Woman.excite
ブログトップ | ログイン

納豆ツナの和風パスタ

納豆ツナの和風パスタ_d0104926_220260.jpg


私はいつも基本パスタだいたい一人分80g~90gに思っていたのですが、今日は4人家族で500g茹でてしまいます!!!!!
がっつり食べる宣言~~~♪(笑)

土曜日の朝は遠出してジョギングしたので家に戻ったら12時ちょっと過ぎ。
子どもたちもお腹すいた~~ランチは何??と催促モード。

急げ急げ!!
でも、美味しいもの作らねば!
良し!こんな組合せ好き~~♥
と、自分の好きなものを組み合わせて作った和風パスタです。

パスタを茹でた鍋で具材を合わせるだけなのでとっても簡単!
混ぜるだけなのにウマウマ~~☆
上品に盛り付けたらおしゃれな和風居酒屋で出てきそうな雰囲気。(笑)

結局500gのパスタ一口だけ残り、私が最後〆たのは言うまでもありません。(笑)

急な来客や、お友達との集りにもささっとできる大皿パスタでに応援お願いします。
簡単すぎてびっくりしないでね♥(笑)




材料 幅を持たせて(笑)4~6人分

スパゲティー 500g
ツナオイル漬け缶 大1缶 185g (中身139g)←だいたいでOK.オイルごと使います。
納豆ツナの和風パスタ_d0104926_2422947.jpg

めんつゆ 2倍濃縮 150ml
すりごま 大さじ2~3
アサツキ又は万能ねぎ小口切り たっぷり一掴み分
納豆 小2パック(1パック45g前後)
しょうが 2片(好みで調節可)
七味唐辛子(オプショナル) 適量
焼き海苔 1枚

作り方
1、スパゲティーをたっぷりの湯の中で表示時間通りに茹でる。
2、茹であがったらざるに空け軽く水気を切り、再び鍋に戻し、納豆、ツナ缶をオイルごと、麺つゆ、すりごま、アサツキ又は万能ねぎの小口切り、ショウガすりおろしを加えて混ぜ合わせる。
納豆ツナの和風パスタ_d0104926_2424056.jpg

3、2を器に盛り付け、ちぎった海苔を散らして完成。好みで七味唐辛子をふり召し上がってください♪
納豆ツナの和風パスタ_d0104926_2421340.jpg


ポイント
麺つゆはストレートだと水分が多くなるので、2倍濃縮を使っています。3倍濃縮でもOKですが量は調節して使ってください♪


【印刷用】納豆ツナの和風パスタ←こちらから印刷できます☆

この日はプチトマトとモッツエレラチーズときゅうりのサラダを作りました。
と言っても切って並べて、バルサミコビネガーとエクストラバージンオイルをかけて塩コショウしただけですがシンプルでおいしかったです^^
納豆ツナの和風パスタ_d0104926_244790.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました。
納豆ツナの和風パスタ_d0104926_1345322.jpg

今日はカウンターバーで餃子をおしゃれに召し上がってください~♪
納豆ツナの和風パスタ_d0104926_5194134.jpg

はい!こっちこっち!
父の日の1品にもいいかもしれませんね♥
ぜひぜひ参考になさってください☆

もうすぐ父の日☆おうち餃子BAR開店←こちらからレシピご覧いただけます☆ドリーミアクラブでゆっくり寛いでくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室♪】更新しました♪

やっぱり女子会は大好きで~~す!!
今日はお友達と一緒に楽しみます!

すごく簡単なのでみんなでおしゃべり、つまみ食いしながら作っても楽しいかもしれません☆
あ、、でもきっとつまみ食いしすぎで座った食べずなんか気が付いたらなくなっていそうな気もしますが♪(笑)

気心知れた友達と一緒に作って食べるひとときは最高の時間~~☆
みんなも一緒にぜひ参加気分でご覧ください。

動画の撮影って見ているより案外難しいものです^^;
だってだって、カメラって反応がないから・・><
だからお友達が、思う以上に難しいね~~~と言っていました。(笑)
そんなドキドキなお友達の様子を見るのもなんか新鮮だった~~♡←ごめ~ん♪
納豆ツナの和風パスタ_d0104926_057071.jpg

みんなで楽しく作ったとは、乾杯なのだぁ~~♡
納豆ツナの和風パスタ_d0104926_057377.jpg

は~い!!そこのあなたも(笑)座って座って召し上がれ☆
たのしい女子会の始まりです☆
納豆ツナの和風パスタ_d0104926_058190.jpg


本日のメニューは・・・
【スモーク牡蠣とネギ刻み和え】【牛たたきとルッコラのパルメザンチーズ乗せ】【生ハ­ムクリームチリ乗せ】
そしてスパークリングワインを使った飲みやすいドリンクです♪

動画でレッスン♪楽しく女子会!手でつまめる簡単オードブルとドリンク←こちらから動画、レシピをご覧になれます♪ぜひどうぞ~~☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日の続き。ロンドン散歩です。

地下鉄に乗って・・・
納豆ツナの和風パスタ_d0104926_2252699.jpg

コベントガーデンに着きました☆
納豆ツナの和風パスタ_d0104926_2263617.jpg

私もお友達もちょっと方向音痴気味><(笑)
納豆ツナの和風パスタ_d0104926_227990.jpg

でも~~っ!何とか無事に予定のレストランへ到着☆
Busaba Eathai
特にこだわりがあってここにしたわけではなく、(笑)場所、食べたいものをリサーチしてここに決定!(って友達がリサーチしてくれました^^;)
納豆ツナの和風パスタ_d0104926_2302855.jpg

乾杯~~☆初めまして♪
あはは・・・
何を隠そう(隠さなくてもよいのですが、笑)今日は初対面デート☆
もちろんいつもおしゃべりしていたけれどお互いの住んでいるところも距離があったのでなかなか実現できず。。やっと念願のリアルハグタイム!(笑)

お互い遠慮なく食べたいものを注文していただきま~~す!!
納豆ツナの和風パスタ_d0104926_233287.jpg

レストランってやっぱり4人ぐらいでいくといろいろ食べられて楽しいかもしれませんね。
とは言え、この日は3種類頼んでみました~~♡
鶏のから揚げをスパイシーソースに絡めてます☆
かりっと揚がっていました。そしてソースにしっかり絡まってビール進む!!(笑)
納豆ツナの和風パスタ_d0104926_2342261.jpg

そして私の大好きなパパイヤサラダ☆
イギリスではタイフェスティバルなんていうイベントもよくあるのですが、絶対買ってしまうフォーリンラブなサラダです☆
納豆ツナの和風パスタ_d0104926_2345718.jpg

食べている途中でチリを思い切り食べてしまい火を噴いてしまいました><
きゃ~~~~スパイシーっ★刺激的!!><倒れそうなぐらいチリがわたしを刺激する。
そしてタイ料理のレストランに行くと必ず頼んでしまうパッタイ。ああ~~今日もまたコンサバティブな私です・・・(苦笑)
でも!これが美味しい~~☆
この日頼んだ中で一番好きでした♪
納豆ツナの和風パスタ_d0104926_2373026.jpg

話しながらもしっかり食べる私たち。これも共通点の一つかも♡
納豆ツナの和風パスタ_d0104926_2383187.jpg

お天気もとってもよかったのでこの後はコベントガーデンへお散歩☆
納豆ツナの和風パスタ_d0104926_23925100.jpg

また続きま~~す♡

一緒にタイ料理美味しく食べてくださったら応援お願いします☆
いつもありがとう~~♪
今週も楽しい1週間になりますように♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム