Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ゆで鶏とオクラの大根サラダ~マヨポンごまドレッシング~&ロンドンでロブスター☆

ゆで鶏とオクラの大根サラダ~マヨポンごまドレッシング~&ロンドンでロブスター☆_d0104926_2222793.jpg


今日は鶏肉を使ってボリュームのあるさっぱり大根サラダを作ります。
とにかく!!!!
全てがナイスマッチなのです。(笑)

大根の爽やかさ、うまうま鶏肉がオクラのねばねば効果で美味しいドレッシングがしっかり絡まります。
そして最後に散らす海苔も予想以上に良い仕事。

といっても、、、ぜんぜん計算外。ははは。
盛り付けてみたら、なんとなくさみしいなぁ~~と思い海苔をちぎってみました。
もちろん写真にはこの海苔のアクセントはぴったり。
やった~~大成功☆
そして味見したら、おいしい!
この風味が和風なドレッシングにぴったりんこん♡

オクラ入りでとっても夏らしいさわやかなサラダに応援お願いします☆いつもありがとうございます♪




材料 4人分

大根 200g
鶏もも肉 大1枚 175g
おくら 5本
焼き海苔 1/2枚
プチトマト 2個


すりごま 大さじ1
マヨネーズ 大さじ2
ポン酢しょうゆ 大さじ2~3(好みで調節可。私は大さじ2加えましたが少し薄味仕上げです。)
砂糖 小さじ1/4
みりん 大さじ1/2
にんにくすりおろし 1/2片
しょうがすりおろし 1片

作り方
1、鶏もも肉は茹でておき鍋の中でゆっくりさまし、冷めたら取り出し薄くスライスしておく。
2、オクラは塩(分量外)を振り、手でこすり産毛を取り、熱湯でさっと茹でざるにあけて粗熱が取れたら輪切りにする。
3、大根は皮を剥き、千切りにして器に盛り付ける。
4、3の上の真ん中に1、周りに2を飾り、海苔を手で細かくちぎって散らし、よく混ぜ合わせたAをかける。
5、色合いに綺麗な赤いプチトマトを飾り完成。
ゆで鶏とオクラの大根サラダ~マヨポンごまドレッシング~&ロンドンでロブスター☆_d0104926_2335982.jpg


ポイント
鶏肉は鍋の中でゆっくり冷ますと柔らかく仕上がります♪茹ですぎにも注意。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室♪】更新しました♪

やっぱり女子会は大好きで~~す!!
今日はお友達と一緒に楽しみます!

すごく簡単なのでみんなでおしゃべり、つまみ食いしながら作っても楽しいかもしれません☆
あ、、でもきっとつまみ食いしすぎで座った食べずなんか気が付いたらなくなっていそうな気もしますが♪(笑)

気心知れた友達と一緒に作って食べるひとときは最高の時間~~☆
みんなも一緒にぜひ参加気分でご覧ください。

動画の撮影って見ているより案外難しいものです^^;
だってだって、カメラって反応がないから・・><
だからお友達が、思う以上に難しいね~~~と言っていました。(笑)
そんなドキドキなお友達の様子を見るのもなんか新鮮だった~~♡←ごめ~ん♪
ゆで鶏とオクラの大根サラダ~マヨポンごまドレッシング~&ロンドンでロブスター☆_d0104926_057071.jpg

みんなで楽しく作ったとは、乾杯なのだぁ~~♡
ゆで鶏とオクラの大根サラダ~マヨポンごまドレッシング~&ロンドンでロブスター☆_d0104926_057377.jpg

は~い!!そこのあなたも(笑)座って座って召し上がれ☆
たのしい女子会の始まりです☆
ゆで鶏とオクラの大根サラダ~マヨポンごまドレッシング~&ロンドンでロブスター☆_d0104926_058190.jpg


本日のメニューは・・・
【スモーク牡蠣とネギ刻み和え】【牛たたきとルッコラのパルメザンチーズ乗せ】【生ハ­ムクリームチリ乗せ】
そしてスパークリングワインを使った飲みやすいドリンクです♪

動画でレッスン♪楽しく女子会!手でつまめる簡単オードブルとドリンク←こちらから動画、レシピをご覧になれます♪ぜひどうぞ~~☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆

前回のダービー記事の続きです☆

今日はおしゃれな皆さんのファッションチェックです♪(笑)

みなさん快く掲載も承諾してくださって本当にたのしい時間になりました!
ゆで鶏とオクラの大根サラダ~マヨポンごまドレッシング~&ロンドンでロブスター☆_d0104926_2432358.jpg


こんな派手派手キラキラガールズも♡
ゆで鶏とオクラの大根サラダ~マヨポンごまドレッシング~&ロンドンでロブスター☆_d0104926_2434313.jpg


女子ならやっぱりおしゃれをもっともっと楽しまなければ!!!と思った時間でした♪
ぜひみなさんも参加気分でご覧くださいね♪

YUKARI'S ファッションチェック@ダービー←こちらから記事ご覧になれます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ココから前回のハリーの誕生日@Londonの続きです☆

やってきました☆大好きロブスターのお店!!!
Burger and Lobster
ゆで鶏とオクラの大根サラダ~マヨポンごまドレッシング~&ロンドンでロブスター☆_d0104926_2465564.jpg


前にお友達に一度連れて行っていただいてとっても気に入ったのでこの日ハリーの誕生日前夜祭にぜひと思って家族と出かけました。

前はかなり混んでいましたが私が行ったのはCITY店だったので週末は割と空いているそうです。
ゆで鶏とオクラの大根サラダ~マヨポンごまドレッシング~&ロンドンでロブスター☆_d0104926_251418.jpg

大きなロブスター☆

メニューは基本3つだけ。
バーガーか、ロブスターか、ロブスターロール(←ブリオッシュにサンドされて出てきます。)
このロブスターロールはジャパニーズマヨネーズでロブスターを和えてあるとおっしゃってました。
やっぱり日本のマヨはNO.1♪

前回の時はロブスターロールだったので今回は王道のロブスターにしました。
家族もみんな一致でロブスター!(笑)

蒸す、グリル、と、調理方法選べます。
わたしはロブスターそのもののお味を味わいたかったのでスチームロブスターを注文☆

ワイン?!
いらないで~~~す!!(泣笑)
ゆで鶏とオクラの大根サラダ~マヨポンごまドレッシング~&ロンドンでロブスター☆_d0104926_2533978.jpg


ん・・・も~~~~~~~~~!!ありえないぐらいの二日酔いだったので~す!!(笑)←笑ってごまかす。
なので、、、お水で完敗、、、いや、、、乾杯の私です♡←たまにはカワイイ。ははは。

二日酔いをひた隠しにロブスターとツーショット!(笑)笑顔が固い~~~~~!!!
ゆで鶏とオクラの大根サラダ~マヨポンごまドレッシング~&ロンドンでロブスター☆_d0104926_4275762.jpg

とにかくこのボリュームでロブスター満喫です!
これで20ポンド、やはりロブスターはかなり高額なのでお得なのではないかと思います。
カナダからの輸入だとおっしゃっていました。
最近はこうしてお店の方といろいろ話して情報を得るのも楽しいです☆
ゆで鶏とオクラの大根サラダ~マヨポンごまドレッシング~&ロンドンでロブスター☆_d0104926_2561847.jpg

もちろんいつもは頼みません。
メニューにあっても値段が一人だけいや、、一匹だけ高貴な方なのでいつも違うものを頼んでしまいます^^;
とにかくこの日は山盛りロブスター☆モリモリ食べておいしかったです!
ゆで鶏とオクラの大根サラダ~マヨポンごまドレッシング~&ロンドンでロブスター☆_d0104926_2575981.jpg

個人的にはガーリックバターソースではなくレモンをぎゅっと絞って食べるだけで大満足♪
思いっきり二日酔いでしたが、チップス(ポテトフライ)でお腹にオイルの膜ができたようでかなり回復!(笑)
なによりも今日の主役のハリーが喜んでくれたので大成功!わ~い!!
さ~~~~~!!
エンジンかけて次にGOGO!!
ゆで鶏とオクラの大根サラダ~マヨポンごまドレッシング~&ロンドンでロブスター☆_d0104926_4313366.jpg

どこに行くのかは明日のおたのしみ~~☆
ぜひ遊びに来て下さいね☆
お帰りにヨカッタラ応援お願いします☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-06-12 04:32 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム