Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ポークソテー~コクうまソース~

ポークソテー~コクうまソース~_d0104926_2421658.jpg

ここ最近和風な味ばかりだったので今日はちょっと洋風な味付けにしてみました♡
ご飯にもパンにも合います♡

塩コショウして焼いたポーク☆
この焼いたフライパンのお肉のうま味を逃がさずソースを作ってしまいましょう♡
お肉の上からたっぷりかけて☆バター風味が生きています♪
ポークソテー~コクうまソース~_d0104926_252399.jpg


お肉とソースをフライパンの中で絡めて食べやすい大きさに切ればお弁当にもぴったりです☆
一度食べたらリピ決定♡
大人も子どもも大好き味のポークソテーに応援お願いします☆いつもありがとうございます♪




材料 2人分
豚肩ロース肉 2枚 (1枚約150g)

塩 適量
粗挽き黒胡椒 適量
バター 20g


とんかつソース又は中濃ソース 50g
ケチャップ 20g
酒 50ml
オイスターソース 小さじ2
にんにくすりおろし 大1片

【飾り】
グリンピース 適量
プチトマト 4個

作り方
1、豚肉の両面に軽く塩、粗挽き黒胡椒を振る。
ポークソテー~コクうまソース~_d0104926_253764.jpg

2、フライパンにバターを入れて溶けてきたら豚肉を入れて中火強で焼き目が付くまで焼きひっくり返す。
ポークソテー~コクうまソース~_d0104926_2532156.jpg

3、火を弱めて蓋をして蒸し焼きにして中まで火を通し、皿に盛り付けておく。
4、3の肉汁とバターの残ったフライパンの中にAを入れて中火で木べらを使って混ぜて3の上にかける。
5、グリーンピースとプチトマトなど彩のきれいな野菜を飾り完成。
ポークソテー~コクうまソース~_d0104926_2542466.jpg


ポイント
肉が固くなるので火は通しすぎないようにする。

とても簡単おいしいのでぜひぜひお試しくださいね♡
印刷はこちらからどうぞ☆

【印刷用】ポークソテー~スペシャルバターソース~←ここをクリックするとレシピだけ印刷できます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました♪

今日は私のキッチンの秘密兵器をご紹介します!

これ~~~!!
ポークソテー~コクうまソース~_d0104926_2571073.jpg


正解は記事をご覧ください~~♡
とにかくクッキングの時間が短縮短縮!!!

私のキッチン①秘密兵器♪←こちらから記事ご覧になれます♪お待ちしていま~~す!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

イギリスマーケットで食べ歩き~~♡
ポークソテー~コクうまソース~_d0104926_17453143.jpg

お腹すいている人は覚悟してご覧ください!
ぐーぐー大合唱!(笑)
臨場感いっぱいにどうぞ召し上がれ!

【動画】イギリスマーケットde食べ歩き←ここをクリック。こちらからご覧になれます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この前は隣村のお祭りに行ってきました♪
歩いて15分ぐらい。
もちろん自然の中を歩いてね♡
ポークソテー~コクうまソース~_d0104926_2562546.jpg

爽やか日でした♡
グリーンがキラキラまぶしいです☆
ポークソテー~コクうまソース~_d0104926_2565999.jpg

黄色のタンポポも仲良くにっこり♪
ポークソテー~コクうまソース~_d0104926_2572544.jpg

ながれるようなラインがきれいだなぁ~と見とれてしまいました☆
ポークソテー~コクうまソース~_d0104926_2575510.jpg

私は超ド近眼なので緑を見てたら目が喜ぶかな~~なんていつも思いながらお散歩です♡
ポークソテー~コクうまソース~_d0104926_259948.jpg

鳥のさえずりが聞こえます☆
ポークソテー~コクうまソース~_d0104926_303577.jpg

あ、、あと、、、ミンちゃんとハリーの兄妹喧嘩の声も><
これはやめてほしい・・・←本音・・・(苦笑)
この景色には似合わない~~~。(涙)
ポークソテー~コクうまソース~_d0104926_313018.jpg

スターも自由行動嬉しそう♡
ポークソテー~コクうまソース~_d0104926_315288.jpg

隣村には中くらいの池があります♪
のどかな風景♡
ポークソテー~コクうまソース~_d0104926_323582.jpg

あれれ??餌をもらえると思って寄ってきてしまいました><OH!NO!
ポークソテー~コクうまソース~_d0104926_36547.jpg

ほら~~盛り上がってきている。(と言っても。。。かなり静かなものです。笑)
ポークソテー~コクうまソース~_d0104926_365090.jpg

スターもわくわく中♡この顔が物語ってます♡
ポークソテー~コクうまソース~_d0104926_372769.jpg

続きま~~す♪タイムトリップしたような素敵な世界☆一緒にまた歩きましょう♪

お帰りに自然の中のお散歩楽しんで頂けたら応援お願いします♪いつもありがとう!
今日も楽しい1日お過ごしくださいね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター


by elliottyy | 2013-05-22 03:09 | 豚肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム