Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ちくわとわかめの酢味噌ごま和え

ちくわとわかめの酢味噌ごま和え_d0104926_3175418.jpg


とにかく簡単~~~~♡
思い立てすぐできる!
手軽な竹輪でバリエいろいろあると便利ですね。

味噌味がご飯にもよく合います!
ミネラルたっぷりのわかめと一緒にヘルシーな副菜召し上がれ!

簡単ヘルシー笑顔になれる1品に応援お願いします!




材料 2人分

ちくわ 2本
乾燥ワカメ 山盛り大さじ1
すりごま 大さじ1


白味噌 大さじ1弱
砂糖 小さじ1
酢 大さじ1/2
ごま油 小さじ1
水 大さじ1


作り方
1、ちくわは縦半分に切り斜めに薄切り、わかめは水でもどして水気を絞りボウルに入れ、よく混ぜ合わせたAとすりごまをを加えて和えて完成。
ちくわとわかめの酢味噌ごま和え_d0104926_3181078.jpg

ポイント
砂糖がしっかり溶けるようにAは泡だて器などを使ってまぜてください。

印刷ご希望の方はご利用ください♡
【印刷用】ちくわとわかめの酢味噌ごま和え←こちらから印刷できます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました♪

今日は私のキッチンの秘密兵器をご紹介します!

これ~~~!!
ちくわとわかめの酢味噌ごま和え_d0104926_2571073.jpg


正解は記事をご覧ください~~♡
とにかくクッキングの時間が短縮短縮!!!

私のキッチン①秘密兵器♪←こちらから記事ご覧になれます♪お待ちしていま~~す!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

イギリスマーケットで食べ歩き~~♡
ちくわとわかめの酢味噌ごま和え_d0104926_17453143.jpg

お腹すいている人は覚悟してご覧ください!
ぐーぐー大合唱!(笑)
臨場感いっぱいにどうぞ召し上がれ!

【動画】イギリスマーケットde食べ歩き←ここをクリック。こちらからご覧になれます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日はのんびり日曜日。

隣村に日曜日だけオープンするかわいいカフェがあるんです♪
なんかそんな気ままな営業スタイルも村らしいですね。

小物屋さんと一緒になっています。
小物屋さんは平日もオープン。カフェだけ日曜日オープンです。
数週間前の日曜日にこのお店の前を通ったら声を掛けられてお店の方と立ち話。
気まぐれなお散歩だったのでお財布持ってないので残念~~><
近いうちに必ず来ます!と言いながら後ろ髪をひかれながらお店を後にしました。

そして昨日お店の前を通ったら覚えていてくれて明日カフェやってるから来てね!と言われてびっくり!!
覚えていてくれたんだ~~♪とうれしくなりました。
そんなわけで今日は財布をしっかり握りしめて子供たちといざレッツゴー☆

お店の中を潜り抜けてお庭にあるカフェです☆
ちくわとわかめの酢味噌ごま和え_d0104926_3325993.jpg

ほら~~♡
可愛いでしょ♡
みんちゃんが思わず、不思議の国のアリスに出てきそうだね~~♪って。。。ホントだね♡
ちくわとわかめの酢味噌ごま和え_d0104926_3335824.jpg

夢か現実か?!と一瞬忘れてしまうほど♪
ちくわとわかめの酢味噌ごま和え_d0104926_3343820.jpg

かわいいバイギリスらしい♪
ちくわとわかめの酢味噌ごま和え_d0104926_335375.jpg

ちくわとわかめの酢味噌ごま和え_d0104926_3352380.jpg

これがおすすめらしいです♡
ちくわとわかめの酢味噌ごま和え_d0104926_3355945.jpg

ちくわとわかめの酢味噌ごま和え_d0104926_3361637.jpg

エルダーフラワーの炭酸割りを暑いので頼みました♪
爽やかな風味です☆
ちくわとわかめの酢味噌ごま和え_d0104926_3364983.jpg

かわいいバニラカップケーキ☆
あ!上に乗っているのはラベンダーを意識したアイシングですね♡紫がポイントでラブリー☆
ちくわとわかめの酢味噌ごま和え_d0104926_3374233.jpg

とても心地よい風が吹く中子供たちとのんびりおしゃべりタイム。
学校の事、勉強のこと、お友達の事!自然の中にいると自然な言葉がいっぱい出てきます。
ちくわとわかめの酢味噌ごま和え_d0104926_3394327.jpg

こういう時間をこれからも大切にしたいな♡
明日はこのお店のかわいいガーデン小物をご紹介します☆

月曜日です~~♪
今週も楽しく元気に過ごしましょう♪
お帰りにアリスのカフェ(笑)楽しんで頂けたら応援おねがいします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム