Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ピリ辛豆板醤オイスター焼肉

ピリ辛豆板醤オイスター焼肉_d0104926_215459.jpg


牛薄切り肉を解凍式!!
ってぐらい、かなりうれしいのです。この一瞬が!

いつ食べようかな~~~とわくわく牛薄切り肉だけでそんな風に思えるってすごいかも!(笑)

とはいっても最近は車で15分ぐらいで薄切り肉を売っているお店に行くことができますが、やはり海外在住の私にはこの薄切り肉はとっても貴重です。

あ!!でももし薄切り肉が手に入らない所に住んでいてもステーキ用肉を細切りにしたり、斜めにできるだけ薄くスライスするだけでも代用して召し上がることもできるのでがっかりして帰らないでくださいね。(笑)

お肉も大事ですが、今回はこのソースがやっぱり美味しいのです☆
だからお肉がどんな姿でもばっちり美味しく食べられます☆
ステーキにしてソースだけ温めて上からかけてもいいです♪

豆板醤のピリ辛とオイスターソースのコクとうまみ。仕上げのすりごまでとってもまとまりの良い美味しい焼肉出来ちゃいます!
がっつり食べられるので男性にも大ウケです!
もちろん女子のみなさんも好きなはず!
ぜひたっぷり食べたい夕飯に召し上がってください☆
ピリ辛豆板醤オイスター焼肉_d0104926_2244489.jpg

ホカホカご飯がよく進む!ピリ辛オイスター焼肉に応援お願いします。
いつもありがとうございます。




材料 4人分

牛薄切り肉 400g(牛小間、焼肉用でもよい。海外で手に入らない場合はステーキ肉を斜め薄切りにして使ってもよい。)

ネギまたはアサツキ、万能ねぎ (スプリングオニオンでも代用可) 50g

すりごま 大さじ2

プチトマト、パセリ 飾り用 


ごま油 大さじ2
酒 大さじ2
オイスターソース 大さじ2
豆板醤 大さじ1
にんにくすりおろし 1片
砂糖 大さじ1/2

作り方
1、ボウルにAと食べやすいサイズに切った牛薄切り肉、斜めに切ったネギ又はアサツキ、又は万能ねぎを入れて手でよく混ぜる。
ピリ辛豆板醤オイスター焼肉_d0104926_2233910.jpg

2、フライパンを熱し、1を入れて中火強で混ぜながら炒めて火が通ったらすりごまを加えなじませて火を止め器に盛り付ける。
ピリ辛豆板醤オイスター焼肉_d0104926_224083.jpg

3、2の横にパセリ、プチトマトなど色味のきれいな野菜やハーブを飾り完成。

ポイント
①マリネしなくてもよいが、時間があれば30分程度マリネするとさらにGOOD!
②肉は焼きすぎないように注意。

ホカホカご飯で~す♪
どうぞ~~♡
ピリ辛豆板醤オイスター焼肉_d0104926_2251818.jpg


レシピのみ印刷希望の方はこちらからどうぞ☆

【印刷用】ピリ辛豆板醤オイスター焼肉←
ここをクリックするとレシピだけ印刷できます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました!

きょうは新しいおうちで初おもてなし!
皆さんと一緒にランチ会しま~す!
ピリ辛豆板醤オイスター焼肉_d0104926_4492973.jpg


はいはい!!
こっちこっち!!
テーブルセッティング完了♪
お料理も準備できました☆
ピリ辛豆板醤オイスター焼肉_d0104926_53160.jpg


こちらのシャンパンやスパークリングワイン、白ワインに合う【燻製牡蠣のカナッペ】と【鶏とアボカドのハニーレモンしょうゆ照り焼き】はレシピ付きです。
ピリ辛豆板醤オイスター焼肉_d0104926_4541962.jpg

ピリ辛豆板醤オイスター焼肉_d0104926_4545893.jpg

と~っても簡単なのでぜひご覧ください♡

色々なお料理を取り分けてこんな感じになります~♡
ピリ辛豆板醤オイスター焼肉_d0104926_4565173.jpg


ぜひぜひドリーミアクラブ連載でパーティー参加気分でご覧ください☆

新居で初めてのおもてなし&【鶏とアボカドのハニーレモンしょうゆ照り焼き】←こちらをクリックするとページに飛びます♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

イギリスマーケットで食べ歩き~~♡
ピリ辛豆板醤オイスター焼肉_d0104926_17453143.jpg

お腹すいている人は覚悟してご覧ください!
ぐーぐー大合唱!(笑)
臨場感いっぱいにどうぞ召し上がれ!

【動画】イギリスマーケットde食べ歩き←ここをクリック。こちらからご覧になれます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
引っ越しするときっていろいろと不要なものを処分するいい機会。
前の家は12年住んでいたので、それはそれはいろいろ出てきました。

とにかくみなさんも経験があるかもしれませんが、写真の整理は誘惑ですよね。
ついつい見て懐かしんでしまう。(笑)

この新聞もずっと取っていたもの。
ハリーが学校で課外授業で手作りでピザを作っている様子♡

ピリ辛豆板醤オイスター焼肉_d0104926_2364749.jpg


懐かしなぁ~~~なんて記事読み始めたら3分ぐらい経過してました。(笑)
5部ぐらい買っておじいちゃんおばあちゃんに送ったっけ^^
こういう懐かしいものにも改めて出会える引っ越しはなかなか良いものだな~と思いました。

最近は落ち着いてきたので、前に住んでいたところも懐かしいなぁ~と思える余裕が出て来たかも。
そんなことを書きました。
タベラッテライフブログ♪
おんなじ空♡←こちらからご覧になれます♪

ほら~~真ん中はスコティッシュテリアの雲です♡
見えるよね???ね??(笑)
ピリ辛豆板醤オイスター焼肉_d0104926_243545.jpg


今週はどういうわけかかなり1週間が長く感じて、、、やった~~とフライデーナイトのありがたさを実感☆
今日はこの焼肉とスペアリブと言う最強お肉ナイトなのだ♡
ビール&焼肉、スペアリブで元気つけて週末を思い切り楽しみたいと思います!

みなさんもエンジョイしてくださいね!
お帰りによかったら応援お願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-05-18 02:44 | 牛肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム