Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ツナステーキ 味噌マヨネギソース

ツナステーキ 味噌マヨネギソース_d0104926_4384142.jpg


今日はお魚食べたい気分♡
さて、、、どうしよう。

焼こうかな、、、煮ようかな、、、ソテーしようかな。

今日はツナステーキに決定!

さっと好みにソテーして、ソースはこくうま味噌マヨネギソース☆
マヨのコクと味噌のうま味そしてネギの風味がご飯にぴったり。
ツナステーキ 味噌マヨネギソース_d0104926_4565063.jpg

鶏肉、白身の魚、鮭でも作れます♪

焼きすぎないのがポイント☆
それさえ押さえれば簡単おいしい1品が完成♡

10分もあればできてしまう驚異の(笑)スーパー優秀レシピに応援お願いします♪




材料 2人分

まぐろステーキ用 2枚 (1枚約120g)

オリーブオイル 大さじ1

粗挽き黒胡椒 適量

わさび 適量


マヨネーズ 大さじ2
白みそ 大さじ1
水 大さじ1
みりん 大さじ1
酒 大さじ2
アサツキ又は万能ねぎ小口切り 30g

作り方
1、フライパンにオリーブオイルを熱し、フライパンにごま油を強火で熱し、温まったら2を入れて断面から見ながら好みの所まで火を入れ、ひっくり返し、反対側も見ながら好みに焼き上げ皿に取り出す。

2、1のフライパンにAを入れて混ぜてに軽く煮詰めて1の上にかけて、粗挽き黒胡椒を振り、わさびを添えて完成。

ポイント
ツナは火を通しすぎると固くなるので火を通しすぎない。
味噌によって多少塩加減が違うのでお使いの味噌に応じて量は調節してください。

ツナとソースの美味しいコンビネーション☆
今日はサラダとプチトマトで華やかに盛り付けてみました♡
ツナステーキ 味噌マヨネギソース_d0104926_51115.jpg


ちょこっとわさびを付けながら食べてください!美味しいです☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ツナステーキ 味噌マヨネギソース_d0104926_042210.jpg

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆

ツナステーキ 味噌マヨネギソース_d0104926_23493083.jpg

ロマンティック♡
そんな言葉に合うシチュエーション!ああ~~いいないいな~~(←遠目。笑)
新しいカウンターがそんな気分にしてくれました。←めずらしっ!!(笑)←いちいち自分で突っ込みます。(笑)
手作りでキャンドルスタンドも作っちゃいます☆
ツナステーキ 味噌マヨネギソース_d0104926_23494928.jpg


そしてこんなクリアカラーのキャンドルスタンドなので白ワインがいいかな~と思い簡単オードブルもご紹介しています☆【海老とピクルスのチーズ和え】
ツナステーキ 味噌マヨネギソース_d0104926_23511831.jpg

まったりカウンターに座って楽しんでくださいね♡

手作りキャンドルスタンドでロマンティックナイト♡←ここをクリック♡オードブルレシピもアップしてあります☆ぜひご覧ください☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

みなさん♪こんにちは!
今日は一緒にイギリスマーケットで食べ歩き~~♡
ツナステーキ 味噌マヨネギソース_d0104926_17453143.jpg



臨場感いっぱいにどうぞ召し上がれ!
ではでは!ご覧ください☆

【動画】イギリスマーケットde食べ歩き←ここをクリック。こちらからご覧になれます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんだてノートで紹介していただきました♪
ぜひみなさんの日常にお役立てくださいね♡
豆家族!春の青々しい香りをお楽しみあれ♪


調理?放置?簡単でリッチなレシピ


速攻時短旬野菜たっぷり晩御飯


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテはこれ☆う~ん。美味しいケーキ♪
イギリスに来たばかりの頃はこういうドライフルーツぎっしりのケーキってとても苦手でしたが、最近はこういうケーキが大好きになりました♡
自分ではなかなかフォートナム&メイソンでケーキなんて買わないから(笑)こうして頂くとうれしい♡
ツナステーキ 味噌マヨネギソース_d0104926_532344.jpg

はい!缶の中身はこちらでご覧ください♡
フォートナム&メイソンのマーマレードケーキ♡←ここからご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この前は新居の近くの評判のカレー屋さんへ行ってきました☆

ミシュランの☆を持つカレー屋さん!
期待度大!
なんでも去年のオリンピックの時にえらい方々にお料理を作ったと伺いました。

わ~~カレーってすごく庶民的な食べものなのに、どんな感じに出てくるのかな~とわくわく☆
店内も(写真ぶれてしまいましたが・・・)とっても素敵♡
ツナステーキ 味噌マヨネギソース_d0104926_6134167.jpg

もちろんカレーにはビールです!
ツナステーキ 味噌マヨネギソース_d0104926_5482265.jpg


前菜はこんな感じでおしゃれな盛り付けにうっとり。勉強になりまーす!!(笑)
ツナステーキ 味噌マヨネギソース_d0104926_5472136.jpg


こちらはプローンピューレ☆
ツナステーキ 味噌マヨネギソース_d0104926_5515569.jpg

私の一番好きなスターター。
この薄い生地の中にはクリーミーなちょっとスパイスの効いたソースに小エビをからめたものが入っています。
これだけでも十分メインになるぐらい大きかったです♡

でも食欲は止まらない~~~♪
もちろんメインもがっつりたべちゃいます!(笑)

これはラムのカレー☆
きゃ===骨付き!!なんか豪華。
後光がきらりん♪
オーラがある1品です☆
ツナステーキ 味噌マヨネギソース_d0104926_5531947.jpg

わたしはカレーはチキンに決めています。かなりコンサバかな^^;
ツナステーキ 味噌マヨネギソース_d0104926_5535831.jpg

みんなでシェアし合って食べるのはいいですね。
ツナステーキ 味噌マヨネギソース_d0104926_5543824.jpg

個性豊かなカレーのたち☆
試食大会みたい♪
ツナステーキ 味噌マヨネギソース_d0104926_5553097.jpg

なんか無言になっちゃうぐらい、集中して食べてしまいました。(笑)
ツナステーキ 味噌マヨネギソース_d0104926_5564139.jpg

デザートも、、、何だったかな。。。すみません。忘れてしまいました。
が、、、このゼブラ柄のお皿が何ともゴージャス~~と思った記憶ははっきりくっきり!
ツナステーキ 味噌マヨネギソース_d0104926_5573462.jpg

これはフルーツ☆←見ればわかりますよね。><(笑)
ツナステーキ 味噌マヨネギソース_d0104926_5581536.jpg

そして最後の口直しに甘いもの☆
氷の上に乗せられて出てくるなんてなんだか新鮮♪
ツナステーキ 味噌マヨネギソース_d0104926_5591761.jpg

ビールとカレーでお腹も満足な夜でした☆
外食はとっても刺激になるのでもっと行きたいな~~と言う結論。(笑)

今日もたのしい1日をお過ごしくださいね♪
応援よろしくお願いします♡いつもありがとうございます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
エリオットゆかりフェイスブックファンページ
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-05-14 06:15 |
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム