Woman.excite
ブログトップ | ログイン

焼肉だよ♪全員集合☆(たれとナムルレシピ付き☆)

昨日はひさしぶりの焼き肉!
薄切り肉をWilletts Family Butchersまで買いに行きました♪
今までは近所のお友達と注文をまとめてオーダーして配達してもらっていました。
生協のように一人のお宅に宅配され、それを取りに行く。(笑)
そんな経験もとっても楽しかったのですが、引越したら車で行けば片道15分ぐらいと言うことが判明し昨日は家族でお肉をゲットしに出発!(笑)
ほら~~こんなにいいお天気♪
焼肉だよ♪全員集合☆(たれとナムルレシピ付き☆)_d0104926_112402.jpg

ドライブ日和です☆
焼肉だよ♪全員集合☆(たれとナムルレシピ付き☆)_d0104926_1133423.jpg

イギリスに来て最初に住んでいた町、タンブリッジウェールズという所にも配達してもらっていたのでかれこれ12年もオーダーしていることになります。(笑)
私がオーダーした時もあるし、お友達がオーダーしてくれた時もあるので、お店の方が覚えているかな・・・と思ってドキドキ。
しっかり覚えていてくれてうれしかった♪

薄切りのお肉や鶏のひき肉などイギリスで買えないようなものも買えるのでついつい買いすぎます^^
ただ薄切り肉は店頭に買いに行くにしても、前もってオーダーしなくてはいけないそうで、フライングでお店まで行ってしまった私。(苦笑)

でもひき肉はしっかり購入できたし、お肉もお店の方が包丁ですが薄切りにして焼肉できるようにしてくれました♪
この日はリブアイという部分を買いましたが、これがホントにとろけるほど柔らかくて自分がヘロヘロ~~ととろけてしまいそうでした。(笑)

お店の人に次回はちゃんと電話でオーダーしておいでと言われました^^
ラジャーです!次回はしっかり数日前には電話でオーダーしてきま~す♪

家に戻ってお肉を見つめる♡
焼肉だよ♪全員集合☆(たれとナムルレシピ付き☆)_d0104926_1211994.jpg

う~ん。美しい♡おいしそう☆愛してる~~♪
焼肉だよ♪全員集合☆(たれとナムルレシピ付き☆)_d0104926_1215434.jpg

いきなり野獣のようにこのまましょうゆでもつけて食べたい衝動。。。。(笑)
もしくは家族にはこのお肉はなかったことにして、こっそりしょうゆで焼いてご飯と一緒に倒れるまで食べてしまいたい。(笑)
だめだ~~家族にもこの美味しさを分かち合わねば~~と心の中で一人葛藤(笑)

一息ついて、、、ようやく調理開始☆

焼肉風にカットカット☆
焼肉だよ♪全員集合☆(たれとナムルレシピ付き☆)_d0104926_124534.jpg

エバラ焼肉のたれがあったらどんなにいいかなぁ~と思いながら自分で作るしかない海外生活。
よし、がんばろっ♪

●海外在住でも作れる焼肉のたれ♪(作りやすい量⇒だいたい4人分はあります☆)●

しょうゆ 50ml
砂糖 大さじ2と1/2
赤ワイン 大さじ3
みりん 大さじ1
ごま油 大さじ1
すりごま 大さじ1
にんにくすりおろし  2かけ(好みで調節)
鶏がらスープの素 小さじ1/2
リンゴ又は洋ナシのすりおろし 大さじ1~2
あれば赤唐辛子 輪切り 適量


【印刷用】海外でも作れる焼肉のタレ←レシピのみ印刷できるページはこちらです。

こちらを切ったお肉にかけます♪つけだれ用に少し別にとっておいても良いですね♡
焼肉だよ♪全員集合☆(たれとナムルレシピ付き☆)_d0104926_1294434.jpg

ねぎ(今日はスプリングオニオン)も添えると彩りもキレイ☆

もうお肉に誘惑されっぱなしでした^^;

そしてやっぱり焼肉にはナムル☆
と言うことでほうれん草ともやしがあったので作りました☆
焼肉だよ♪全員集合☆(たれとナムルレシピ付き☆)_d0104926_1424329.jpg


【印刷用】もやしとほうれん草のナムル←レシピのみ印刷できるページはこちらです。

材料 4人分
ほうれん草 100g
もやし 200g
ニンジン 1/2本 70g


ごま油 大さじ1
すりごま 大さじ1
塩 小さじ1/2強
にんにくすりおろし 小1かけ (好みで調節)

作り方
1、ホウレン草は根元を切り落とし、熱湯でサッとゆで水に取り粗熱が取れたら水気を絞り、食べやすい長さに切り、もやしもさっとゆで(ひげが気になる方は取り除く。)水気を切りボウルに入れる。
2、ニンジンは皮を剥き千切りにして1のボウルに入れる。
焼肉だよ♪全員集合☆(たれとナムルレシピ付き☆)_d0104926_1433023.jpg

焼肉だよ♪全員集合☆(たれとナムルレシピ付き☆)_d0104926_1433994.jpg

3、1の中にAを加えて良く和えて完成。

焼肉を包むレタスも準備OK!
焼肉だよ♪全員集合☆(たれとナムルレシピ付き☆)_d0104926_1463938.jpg


さて!ホットプレートもOK☆
焼肉だよ♪全員集合☆(たれとナムルレシピ付き☆)_d0104926_1472665.jpg


が・・・・・
ここで問題勃発。
ホットプレート、、、温まらない。。。くすん。
壊れた・・・
3年間よく働いてくれた・・・ありがと♡

仕方がないので携帯ガスコンロを出してきて、こんな焼肉大会♪
焼肉だよ♪全員集合☆(たれとナムルレシピ付き☆)_d0104926_1484410.jpg

なんだか鍋のよな焼肉のような・・・よくわからない夜ご飯♡
焼肉だよ♪全員集合☆(たれとナムルレシピ付き☆)_d0104926_1491555.jpg

お肉は本当にさっと表面を焼くだけでいい感じ♡レア焼肉☆
ご飯も日本のようなお米がないので長細いお米ですが。。。(笑)
焼肉だよ♪全員集合☆(たれとナムルレシピ付き☆)_d0104926_150675.jpg

ビールも、、、冷やし忘れていて最初1本飲んでから、、、なぜかロゼのスパークリングワイン移行。
え・・・焼肉にこの組み合わせって・・・(苦笑)
焼肉だよ♪全員集合☆(たれとナムルレシピ付き☆)_d0104926_1505465.jpg

まだ引越して間もないのでいろいろと不都合もありますが細かいことは気にしな~い♡←ってちょっと気にした方がいいかも。(笑)

そうそう、今まで行ったことのなかったスーパーですが近くにあることがわかり行ってみました。
うどんだうどん!!
焼肉だよ♪全員集合☆(たれとナムルレシピ付き☆)_d0104926_1554664.jpg

ちょっと食感が物足りないうどんですが、パッケージにうどんと書いてあるのですっかりその気で食べました♪
ちょっとコシが弱いです。
白菜と豚肉のあっさりうどんで〆☆
とりあえずお盆に乗せて気分も新たにすっきりさせて、子供たちには麦茶♡
焼肉だよ♪全員集合☆(たれとナムルレシピ付き☆)_d0104926_157405.jpg


お腹いっぱい☆焼肉万歳な夜でした☆
イギリスもすっかり夏時間になったので日も伸びてかなり遅くまで明るいです♪
いいな~~♡これからの季節は1日長く楽しめます♪

一緒に焼肉と〆うどん美味しく食べて頂けたら応援お願いします☆
いつもありがとうございます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-04-22 02:29 | 牛肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム