Woman.excite
ブログトップ | ログイン

セロリのニンニク黒胡椒胡麻和え

セロリのニンニク黒胡椒胡麻和え_d0104926_4144886.jpg


セロリのしゃきしゃき感とニンニク風味の胡麻と黒胡椒の何とも言えない風味豊かなスパイシーなコクうま和え。
あともう1品と言うときにとっても簡単に作れる副菜です。

作り置きも可能なのでお客様のおもてなしにもGOOD!
セロリにしっかり味がしみ込んで絶品セロリレシピです☆
セロリのニンニク黒胡椒胡麻和え_d0104926_4112632.jpg



こちら世界一美味しいセロリのにんにくソース和えの更に進化☆大人味バージョンです☆
世界一美味しいセロリのにんにくソース和えも今もかなりアクセスをいただいている人気レシピです☆
世界一美味しいセロリのにんにくソース和え←レシピはこちらからご覧になれます☆

お子さんがいる場合は黒胡椒を省いてもOK。
でも!やっぱりいれたほうがピりっと刺激的でお勧めです☆

セロリがもりもり食べられる美味しい1品に応援お願いします!





材料 2人分
セロリ 軸の部分 1本(約100g)

すりごま 大さじ2
粗挽き黒胡椒 小さじ1/4

にんにく 1かけ
ごま油 大さじ1

A
しょうゆ 大さじ1
みりん 大さじ1


作り方
1、セロリは筋を取り、斜めに薄めにスライスして、ボウルに入れすりごま、粗挽き黒胡椒を入れておく。
2、小さなフライパン、又は小鍋にごま油を熱し、薄くスライスしたニンニクを中火で香りを出しながら炒める。
3、にんにくが色づきはじめたら、Aを加えて強火で一度沸騰させ火を止め。1の中に加えて良く和えて完成。
セロリのニンニク黒胡椒胡麻和え_d0104926_415264.jpg

セロリのニンニク黒胡椒胡麻和え_d0104926_4153989.jpg

セロリのニンニク黒胡椒胡麻和え_d0104926_4155137.jpg

冷やすと更に美味しく召し上がれます☆

*ポイント*
にんにくは焦がさないように注意。


ご飯も進む☆コクのあるおいしい副菜です☆
お酒にもぴったり☆こそっ☆←こっそりする必要ないですが^^;
セロリのニンニク黒胡椒胡麻和え_d0104926_4164142.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆

和風なおもてなし☆
セロリのニンニク黒胡椒胡麻和え_d0104926_044887.jpg

外国人のお友達が急に来ることになったので考えたお料理☆
鮭の照り焼きを入れるので、生魚が苦手な方にもぴったりな【鮭の照り焼き巻きごはん】です☆
セロリのニンニク黒胡椒胡麻和え_d0104926_015481.jpg

そしてしいたけを使ってチーズで焼くだけの【しいたけのチェダーチーズ焼き】
チーズの塩気としいたけのうま味でシャンパンやワインにピッタリのおつまみ☆
セロリのニンニク黒胡椒胡麻和え_d0104926_0152544.jpg


雰囲気づくりには和風な紙ナプキンをくるくる~~としてグラスにポン☆
セロリのニンニク黒胡椒胡麻和え_d0104926_085255.jpg

楽しく和風でおもてなし♪【鮭の照り焼き巻きごはん】【しいたけのチェダーチーズ焼き】←こちらからゆっくりと作り方ご覧ください☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
shufoo!×レシピブログコラボレシピWEBマガジンにて、おもてなしにもぴったり!春の食材を使った彩りレシピとして【春色キッシュ】ご紹介していただいています。

セロリのニンニク黒胡椒胡麻和え_d0104926_41086.jpg

こんがり焼けてきた~~♡
セロリのニンニク黒胡椒胡麻和え_d0104926_4103755.jpg

イギリスだとカフェメニューでもよく見かけるキッシュです☆
春の野菜たっぷりで春気分を楽しんで召し上がってくださいね♪
冷めても美味しいのでピクニックにも最適☆
型から外さずそのまま持っていけば持ち運びも便利です♡

shufoo!×レシピブログコラボWEBレシピマガジン←【春色キッシュ】やその他、春のレシピやたくさんの耳寄り情報も盛りだくさん☆ぜひぜひこちらのshufoo!さんのサイトご覧ください♡
*かえるちゃんがダンスしながらローディングするのでちょっと時間かかります☆でもそのダンスが超可愛いのです♡


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました。
セロリのニンニク黒胡椒胡麻和え_d0104926_140966.jpg

イギリスもすご~くお天気がよく、春の訪れを感じます☆
セロリのニンニク黒胡椒胡麻和え_d0104926_1394629.jpg

そんな気持ちを連載に表して♡
ピクニックにぴったりの持ち運びしやすい冷めても美味しいレシピを集めました☆
どれにするかはあなた次第☆(笑)
好みのお料理ぜひ見つけて試してみてください!

【動画でレッスン♪春の行楽シーズンにピッタリ3レシピ】←動画こちらからご覧になれます☆お時間あったらぜひお越しください♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ☆
切り干し大根とツナのコクうまおかずサラダ←何度でも食べたくなる1品です♡我が家の人気レシピ☆
セロリのニンニク黒胡椒胡麻和え_d0104926_4192345.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^~~
こんだてレシピにてご紹介いただきました♡
春野菜グリンピースは美味しいよ


カフェ風☆パスタランチ


ぜひぜひこんだての参考になさってくださいね♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は晴天でした♡

散歩中ほぼ毎日会うティミー君です!

セロリのニンニク黒胡椒胡麻和え_d0104926_4285242.jpg

セロリのニンニク黒胡椒胡麻和え_d0104926_4291595.jpg

セロリのニンニク黒胡椒胡麻和え_d0104926_4293673.jpg

セロリのニンニク黒胡椒胡麻和え_d0104926_4295195.jpg

セロリのニンニク黒胡椒胡麻和え_d0104926_430419.jpg

セロリのニンニク黒胡椒胡麻和え_d0104926_4301993.jpg

セロリのニンニク黒胡椒胡麻和え_d0104926_430325.jpg


とっても人懐っこいかわいいティーミー君☆
昔は恥ずかしそうに飼い主のかたの後ろに隠れていたのですが、最近は立ち話中足元をうろちょろ><
慣れて来てくれたんだ♪うれしいなぁ♡

月曜日☆また1週間楽しく元気に頑張りましょう^^
応援よろしくお願いします^^いつもありがとう☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-04-08 04:42 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム