Woman.excite
ブログトップ | ログイン

海老玉納豆チャーハン☆

海老玉納豆チャーハン☆_d0104926_0251971.jpg


香ばしく焼き上げた納豆チャーハン大好き!!
今日はこちらに卵とぷりぷりの海老を加えて豪華に仕上げました☆

一口食べるとふわりと美味しい香りが広がって幸せ感じてふらふら~~~と倒れそうなほど☆
綺麗な海老のピンクと卵の黄色の春色にも注目♡
食べるたびに幸せになれる気がしました♪もぐもぐ☆

よかったら応援お願いします♪
いつもありがとうございます!




材料 1人分

炊いたごはん 150g (今日はタイ米を使いました。日本のお米でもOKですが、タイ米のほうがぱらっと仕上がりやすいです。)
納豆 小1パック(約45g)
ごま油 大さじ2
ボイルエビ 30~40g
アサツキ又は万能ねぎ 15g
卵 1個

A
しょうゆ 大さじ1/2
みりん 小さじ2

作り方
1、ボイルエビは粗めに刻み、アサツキ又は万能ねぎは小口切りにしておく。
2、フライパンにごま油大さじ1を中火で熱し、溶き卵を流し入れ半熟の炒り卵を作り、別の皿に取り出しておく。
3、2のフライパンにごま油大さじ1を足し、中火でごはん、納豆を炒め具材が混ざったら、1と2を加えて強火にしてさらに炒める。
4、3の中にAを加えてぱらっと炒めて火を止め器に盛り付け完成♪

ポイント
ボイルエビに塩味が少しついている場合がありますのでその塩加減によって醤油の量はお好みに調節してくださいね♪

最後強火でぱらっと仕上げてください☆
海老玉納豆チャーハン☆_d0104926_044363.jpg


今日はワンプレート盛り付け♡
こちらはチョリソ味のソーセージ☆
海老玉納豆チャーハン☆_d0104926_0475080.jpg

普通チョリソはサラミの食感ですが、ソーセージになって柔らかい☆
最近はまってます☆

では~~今日も元気にいただきま~す♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
海老玉納豆チャーハン☆_d0104926_326038.jpg

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆

もうこれは~~~~~~~~~~~~~!!
ウマウマです♡

いつもの鮭のソテーが超おしゃれに変身☆
和風と洋風がミックス☆
そうまるで国際結婚です☆(笑)

まろやかな生クリームの中に香り豊かに香るお醤油味☆
そしてしいたけの風味たっぷりでネギも加えて絶品ソースの完成です☆

かりっと皮から焼いてひっくり返し火を弱めて焼き上げるふっくら焼きあがる鮭とソースの美味しいコラボ☆
絶対リピしたくなる1品です♡
海老玉納豆チャーハン☆_d0104926_3321465.jpg

レシピはこちらからご覧ください☆

サーモンソテークリーム醤油味←こちらをクリックしてレシピをご覧ください☆

そしてイギリスはまだまだ寒いのですが春をよこい~~~♡と願って明るいナチュラル感のあるセッティング☆もご一緒にご覧くださいね♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】更新しました☆

今日は子供たちも一緒に!!!!
簡単春巻きを作っちゃいます!(笑)
海老玉納豆チャーハン☆_d0104926_212120.jpg


いつもはちょっぴり反抗期なお年頃の2人ですが、お料理しているときは童心に帰るのでしょうか!(笑)
とってもたのしいひと時でした☆

思い思いの具材を巻いて♡オリジナル春巻きの完成です!

今日は超リアルなNGの様子も動画でアップしたので合わせてご覧ください^^;←しぇ~~~ちょっと恥ずかしい。(照)

NG←こちらの中盤あたりにあります♡

ということで今日はみなさん、動画で会いましょう☆
わくわく楽しく春巻き作ろう!(笑)

【動画でレッスン♪】好きな具材で簡単春巻き♪←こちらから動画、レシピご覧になれます☆お時間会ったら是非♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ更新しました☆
【新作レシピ】

ツナとダブルねぎのチーズエッグ←もうこれは簡単美味しい朝から元気のでる1品です☆今朝の私の朝食でした。(笑)
海老玉納豆チャーハン☆_d0104926_0523384.jpg


酔っぱらう?!フルーツケーキ←ほろ酔い気分になりたい方☆ここに集合☆
海老玉納豆チャーハン☆_d0104926_14925.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^
隣町にあるzizziというレストラン。
チェーン店ですがとっても気軽に行けるのでよく利用しています♪
海老玉納豆チャーハン☆_d0104926_183855.jpg

支店によってお店の雰囲気もちがいますが、隣町の店舗は天井も高く広々していていい感じです☆
ディスプレイもこじゃれた感じもGOOD!
海老玉納豆チャーハン☆_d0104926_194299.jpg

海老玉納豆チャーハン☆_d0104926_1124968.jpg

やっぱり白ワインで乾杯☆
海老玉納豆チャーハン☆_d0104926_1134119.jpg

ガーリックブレッドは薄く焼いていて好みです☆
海老玉納豆チャーハン☆_d0104926_1142940.jpg

そしてこの日はベジタリアンチョイスのミートボール風フライのパスタを義理母は注文☆
ナイフとフォークで麺を切ながら食べる様子はいつみても驚愕。。。(笑)
海老玉納豆チャーハン☆_d0104926_1151352.jpg

子どもたちはやっぱりピザが好きなようです♪
海老玉納豆チャーハン☆_d0104926_1154422.jpg

海老玉納豆チャーハン☆_d0104926_1155448.jpg

私はステーキサラダ♡
う~ん。お肉大好き☆
サラダも好き!いいとこどりで~す☆
海老玉納豆チャーハン☆_d0104926_116277.jpg

外食はやっぱりいろいろと盛り付けや食材の組み合わせなど勉強になります♪
外食はのんびりでやっぱり好き♡
海老玉納豆チャーハン☆_d0104926_1185194.jpg

お腹も心も満たされて、またおうちでお料理楽しもうとリフレッシュできました♡

イギリスは Good Friday
4連休の始まりです♪
楽しい週末おすごしください~☆
よかったら応援お願いします♪いつもありがとう♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム