Woman.excite
ブログトップ | ログイン

雪の1日を一緒にすごそう♡

今日は雪~~~~♡
日本も寒いようで最近各地で雪が降ったと聞いているので珍しくないかもしれませんがいつもとちょっと違うイギリスの雪の1日一緒にすごしましょう~~♪

その前にタベラッテで今日のレシピ更新しました☆
アボカドとカニかまのサラダ
雪の1日を一緒にすごそう♡_d0104926_2345788.jpg


レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました☆
雪の1日を一緒にすごそう♡_d0104926_235473.jpg

くるっとささ身フライを美味しいたれをしっかり絡めて巻き巻き巻いてロールサンドを作ります。
リボンで止めて半分に切るだけで可愛いおめかしサンドができちゃいます♡

そして簡単クラッカーサンド☆
こちらは甘めの【オレンジチョコチップサンド】とおつまみ系の【ハムとクリームチーズのマスタードサンド】の2種類です☆

そして後半は持ち寄りに持っていきやすい持ち運びアイデアのご提案もしています!
女子のみなさん~~☆特に必見です♡

【ささ身のロールカツサンド&クラッカーサンド←動画と詳細レシピはこちらからご覧くださいね♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて~~ここからみんなで雪の1日楽しく一緒にすごしましょう☆おう!!

昨日から天気予報が雪・・・
でも♪朝は振っていないのでとりあえず子供たちを学校へ送りに行きました。

実は来週水曜日から、急遽単独で日本に行くことになりました!!やった~~~♪
だけどあまりに急!!
慌てて家族への1週間分のお料理作りです!
冷凍保存して温めてすぐ食べられるように準備開始!
家族はわたしに頼りっきりなので(笑)全て段取りをしないと1週間困ると思う^^;

だから今日は子供を送った後はスーパーに直行☆
買い出しで~~す!
あれ~~~~・・・
やっぱり降り出した><
雪の1日を一緒にすごそう♡_d0104926_158657.jpg

本格的に降り出す前に帰らねば!!

順調に買い物を済ませ、外に出るとかなり降ってた~~。
いそげ~~!!

家に無事到着☆
もうスターは雪がだ~~いすき☆
雪の1日を一緒にすごそう♡_d0104926_21585.jpg

雪のなかでも全然平気!
雪の1日を一緒にすごそう♡_d0104926_222471.jpg

私を見つけると気が付いて近づいてきた♡かわいいなぁ~~☆
雪の1日を一緒にすごそう♡_d0104926_2391.jpg

この白い物体はなんだろう??なんて思いながらペロリ♡かな??(笑)
雪の1日を一緒にすごそう♡_d0104926_24140.jpg

そろそろおうちに入りたそう?!
雪の1日を一緒にすごそう♡_d0104926_245280.jpg

真剣なまなざし^^
雪の1日を一緒にすごそう♡_d0104926_252092.jpg


そんなことをしていたら、子供たちから電話。。。。
学校休校だよ~~って・・・
やっぱりな~~><

ハリーは電車で帰宅。
みんちゃんはお友達のお父さんが車で送ってくれました。
いつもの金曜日がなんだか週末のようになっちゃった^^;

朝、スーパーでお花をたくさん買いました。
雪の日は白くてきれいだけどなんだか色がほしくなります^^
カラフルなお花はおうちは明るくしてくれます~♡
しかも明日はお客様の予定なのでグッドタイミング☆
雪の1日を一緒にすごそう♡_d0104926_283963.jpg

お花のおかげで一気に気分もハッピーモード☆
雪の1日を一緒にすごそう♡_d0104926_2111015.jpg

ヒヤシンスは香りがよくって大好きなお花☆
雪の1日を一緒にすごそう♡_d0104926_2114615.jpg

バラは可愛い色が好みです♪
雪の1日を一緒にすごそう♡_d0104926_2125430.jpg

雪の1日を一緒にすごそう♡_d0104926_213135.jpg

雪の1日を一緒にすごそう♡_d0104926_2133251.jpg

ねこやなぎも買えるんですよ♡
雪の1日を一緒にすごそう♡_d0104926_2142973.jpg

ユリと一緒に♡
ユリはきれいに咲く時期を逆算して買うのですが、今回は失敗だ~~><
まだつぼみ・・・(笑)まあいいや~~♡
雪の1日を一緒にすごそう♡_d0104926_216619.jpg

そろそろランチタイム!!
こんな雪の日は鍋??!!と思いきや。。。今日の気分は天ざるそば☆(笑)←気まぐれ^^:
雪の1日を一緒にすごそう♡_d0104926_217954.jpg


ねぎの小口切りは欠かせません☆
で、、何気にトマトのくし切り。単に中途半端に冷蔵庫にあったので♪
雪の1日を一緒にすごそう♡_d0104926_2175232.jpg

のりも大事大事!!
雪の1日を一緒にすごそう♡_d0104926_2185058.jpg

すりごまも美味しいポイントです♪
雪の1日を一緒にすごそう♡_d0104926_2192522.jpg

玉ねぎと桜エビのかき揚げ☆
雪の1日を一緒にすごそう♡_d0104926_219592.jpg

かぶとセロリのキムチ☆手作りで~す☆家にある野菜で組み合わせましたが美味しい!!
なかなかイケてました♡
雪の1日を一緒にすごそう♡_d0104926_2204411.jpg

外の雪を見ながら・・・
雪の1日を一緒にすごそう♡_d0104926_2211441.jpg

自分の思い思いの薬味を組み合わせて♪
雪の1日を一緒にすごそう♡_d0104926_2215193.jpg

あ!これはお土産に頂いた沖縄の七味です☆
南国の味がしました♡
雪の1日を一緒にすごそう♡_d0104926_2242239.jpg

お腹いっぱい食べました☆
雪の1日を一緒にすごそう♡_d0104926_2221717.jpg

デザートは別腹^^:
冷凍庫の中をすっきりさせて作り置き食材を保存しなければならないのでこちらを解凍して美味しいデザートタイム!
雪の1日を一緒にすごそう♡_d0104926_2233886.jpg


子供たちはと言うと・・・
雪の1日を一緒にすごそう♡_d0104926_2245578.jpg

玄関の坂を使って・・・
雪の1日を一緒にすごそう♡_d0104926_2252658.jpg

そり遊び^~☆
雪の1日を一緒にすごそう♡_d0104926_225554.jpg

スター君も真剣に観察中☆何やってるのかな??ワンワン!!
雪の1日を一緒にすごそう♡_d0104926_2263564.jpg

キッチンの屋根も雪で覆われてます!
雪の1日を一緒にすごそう♡_d0104926_227470.jpg

子供たちはそのままお隣の子供たちと一緒に雪遊びに行ってしまいました。

さて。。。私何しようかな。。。
作り置き料理もずいぶん作ったからちょっと休憩したい~~。

そうだそうだ!!
えへへ♡

じゃじゃ~~ん!!!
出来ました!!

雪の1日を一緒にすごそう♡_d0104926_2281516.jpg


目はコショウの粒。口は人参☆髪の毛はパセリ☆鼻はマシュマロ☆
ほっぺはこの前マカロン教室の時に購入した食紅です。←これに使わずマカロンで使おうね。←自分に言い聞かせる^^

う~ん!!我ながら気に入りました☆
ラブラブな雪だるまカップル☆

でも!!
なんかちょっと遠慮気味??

と、、、おせっかいおばちゃんのようにほらほら!!もっと仲良くして♡なんて言いながら更に接近♪
にや~~っ♡
どうでしょうか??この仲よし度!!(笑)
雪の1日を一緒にすごそう♡_d0104926_2311248.jpg


こっちの方がいいよね~~♡と雪だるまにむかって話しかけて一人メルヘンの世界へ入り込んだのでした。(笑)

そんな楽しい1日☆
今日は金曜日☆
そろそろ乾杯~~☆

皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね!
楽しんで頂けたら応援お願いします☆今日もありがとうございます♪

by elliottyy | 2013-01-19 06:35 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム