Woman.excite
ブログトップ | ログイン

お餅使い切り大作戦☆【餅とネギのベーコンスティック】

お餅使い切り大作戦☆【餅とネギのベーコンスティック】_d0104926_391890.jpg


そろそろお餅もなくなって来たころでしょうか?
まだある~~と言う方に捧げるお餅レシピ☆
もうない方は来年までそっと食べたい気持ちをしたためてください♡(笑)

とっても簡単☆
お子さんと祭日の今日ぜひ作ってみてください~~☆
うちの子供たちにこれを試食してもらったら美味しい~~とすぐ再リクエスされました^^
心の中では貴重なお餅なんだよ~~~と思っちゃいましたけど^^

縦に切ったお餅とネギをベーコンで巻き巻き~~☆
ベーコンの塩気で十分美味しいので仕上げは粗挽き黒胡椒でぴりりと味を引き締めます!
写真付きでわかりやすくご紹介します。よかったらぜひぜひ作ってみてください☆

応援お願いします♡いつもどうもありがとう♪





材料 1人分(3本)

サラダ油 小さじ2

切り餅 1個
ベーコン1と1/2
ねぎ 適量

粗挽き黒胡椒 適量

作り方
1、切り餅を縦三等分に切り、ネギは餅の長さと同じぐらいの千切り、、ベーコンは1/2に切っておく。
2、ベーコンの上に餅、ネギを乗せ巻いていく。
お餅使い切り大作戦☆【餅とネギのベーコンスティック】_d0104926_3202437.jpg

3、サラダ油を熱し、2の巻き終わりを下にして強火で焼き付け、麺を変えながら焼きおいしそうな焼き目が付いたら火を弱めて蓋をして餅が柔らかくなるまで蒸し焼きにして火を止める。
お餅使い切り大作戦☆【餅とネギのベーコンスティック】_d0104926_322521.jpg

4、3を器に盛り付け粗挽き黒胡椒を振って完成。
お餅使い切り大作戦☆【餅とネギのベーコンスティック】_d0104926_347308.jpg

*ポイント*蒸し焼きにするときは餅が柔らかくなり過ぎないようにタイミングに注意。柔らかいけど溶けださない程度がベストです♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ更新しました☆
余ったお餅で♡餅炒り卵←こちらも餅レシピ☆朝食にピッタリ~☆
お餅使い切り大作戦☆【餅とネギのベーコンスティック】_d0104926_325164.jpg

ガモンローストこんがり焼けました☆←皮までカリカリ☆これがビールのお供に大変身♡
お餅使い切り大作戦☆【餅とネギのベーコンスティック】_d0104926_326423.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆

今日はフランスで過ごした義理兄のキッチンをご紹介しています☆
お餅使い切り大作戦☆【餅とネギのベーコンスティック】_d0104926_3271198.jpg


お料理が楽しくなっちゃうキッチン♡←こちらから記事ご覧ください☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【動画ででレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】 更新しました☆

お餅がまだまだある~~と言う方にぜひぜひ作って頂きたい、ボリューミーな食べ盛りのお子さんも喜ぶ鍋です☆
一度揚げているので溶けにくくお餅を存分に堪能していただけます☆
そしてうどんも加えて力うどん風の鍋になりました☆

鶏から出るだしと調味料で美味しいスープも出来ちゃいます☆
お餅も揚げているのでコクがあってウマウマ♡

子供の頃のお正月の思い出と共に動画でお料理ご紹介しています!
後半は薬味のバリエーションご紹介しています☆
ぜひぜひご覧くださいね♡
動画でレッスン♪【余ったお餅で力うどん鍋】←こちらからご覧になれます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんだてノートでご紹介していただきました♡
かわいいデコレーションも見ていて幸せになっちゃいます☆
掲載してくださったみなさん本当にありがとうございます♪
野菜をとるなら、やっぱりお鍋


お野菜たっぷり♪晩ごはん


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちょっと前にお土産に頂いたカラフルパスタ!!
覚えている方もいらっしゃるかと思いますが、太いし長いし。。。どうしようか~~~と嬉しく悩みながら年越し。

昨日やっとカラフルコーン入りカルボナーラに変身~~♡←仮面ライダー風。(笑)
お餅使い切り大作戦☆【餅とネギのベーコンスティック】_d0104926_335470.jpg


鍋に入らないので適当な長さに切って茹でました☆
お餅使い切り大作戦☆【餅とネギのベーコンスティック】_d0104926_336354.jpg

もちもちっとした食感で好みでした♡
超簡単!さら~り、カルボナーラ←味付けはこちらと同じです☆(麺は違うけどね^^)
今この懐かしのレシピ見てたら、写真もなんだかなぁ~~。(苦笑)日付を見たら2007年。しぇ~~~~。
懐かしすぎるよ~~><
そしてレシピのみであっさり終了しているのも笑える。(笑)
いつから私はこんなにおしゃべりになったのだろう・・・自問自答^^;
お餅使い切り大作戦☆【餅とネギのベーコンスティック】_d0104926_340134.jpg

コーンも加えて更にカラフルでめっちゃ元気出ました~♡

日本のみなさん☆祭日を楽しんでください☆
そしてそのほかのみなさん!楽しい1週間にしましょうね☆
私も今週は超!!楽しいことが待っている♪
まるで遠足前の子供です。(笑)

お帰りによかったら応援お願いします♪いつもどうもありがとうございます♡

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム