Woman.excite
ブログトップ | ログイン

フライパンで骨付きチキンソテーのチリソース

フライパンで骨付きチキンソテーのチリソース_d0104926_157511.jpg

骨付きチキンは見た目も豪華!
だけどなかなか火が通りにくいのでオーブンで焼くことが多いのですが、骨に沿って切り込みを入れればフライパンでも簡単に火が通ります!

今日はこんがり焼いたチキンの上にはピリ辛チリソースをかけていただきます!

ジューシーチキンにピリ辛ソース。
ご飯によく合うソテーです。
クリスマスにもいいかもしれませんね☆

とっても簡単☆さっとできるのに見た目も豪華なチキンレシピに応援お願いします!
ありがとう~♡




材料 2人分

鶏もも骨付き肉 2本

塩 適量
粗挽き黒胡椒 適量

サラダ油 大さじ1/2


トマトケチャップ 大さじ2
砂糖 大さじ1/2
酒 大さじ1
水 50ml
豆板醤 小さじ1/2
ごま油 小さじ1
塩 少々
胡椒 少々
ニンニクすりおろし少々
生姜すりおろし 少々
片栗粉 小さじ1/2

作り方
1、チキンは骨に沿って切込みを入れ両面に塩、粗挽き黒胡椒を振っておく。
フライパンで骨付きチキンソテーのチリソース_d0104926_158162.jpg

フライパンで骨付きチキンソテーのチリソース_d0104926_158334.jpg


2、フライパンにサラダ油を熱し、チキンの皮目を下にして強火で焼き色を付け、ひっくり返し、弱火に地手蓋をして中まで火を通す。
フライパンで骨付きチキンソテーのチリソース_d0104926_159419.jpg

フライパンで骨付きチキンソテーのチリソース_d0104926_1591978.jpg

フライパンで骨付きチキンソテーのチリソース_d0104926_1593349.jpg

フライパンで骨付きチキンソテーのチリソース_d0104926_1595552.jpg

3、2に火が通ったら器に盛り付け、あれば細めのアスパラ(分量外)をソテーしてチキンの横に添える。
フライパンで骨付きチキンソテーのチリソース_d0104926_201091.jpg

4、フライパンの余分な脂をキッチンペーパーでふき取り、よく混ぜ合わせたAを加え沸騰させたら火を止めチキンの上にかけて完成。
フライパンで骨付きチキンソテーのチリソース_d0104926_203288.jpg

フライパンで骨付きチキンソテーのチリソース_d0104926_205392.jpg

あればパクチーなどのハーブ(分量外)を飾る。
出来ました☆
ジューシーで美味しい☆
フライパンで骨付きチキンソテーのチリソース_d0104926_215938.jpg

フライパンで骨付きチキンソテーのチリソース_d0104926_212996.jpg

ポイント
包丁の先を使って骨のわきに丁寧に切込みをすーっと入れていきましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ更新しました。
今年は寒いぞ~~!!
フライパンで骨付きチキンソテーのチリソース_d0104926_24843.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>レシピブログ連載【エリオットゆかりのホントは美味しいイギリス料理】更新しました☆
モンドールフォンデュのご紹介です☆
やっぱり美味しいフランス料理を食べました←記事こちらからご覧になれます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この前フランスからのお友達が来てくれた時に共通のお友達を呼んでパーティーしました♡
この12月は楽しいことしているな~♪

パーティー当日は早起きして準備開始☆
フライパンで骨付きチキンソテーのチリソース_d0104926_3273952.jpg

クレソンとほうれん草のお浸し☆
いつもはクレソンだけで作りますが、今日は鉄分たっぷり☆ポパイになれるホウレンソウも入ってパワーアップ!
フライパンで骨付きチキンソテーのチリソース_d0104926_314175.jpg

そしてカルボナーラ風パスタベイク☆
オリーブオイルでニンニクとベーコンを炒めていい香り~~☆
フライパンで骨付きチキンソテーのチリソース_d0104926_33141.jpg

チーズ、生クリームも加えてください~~☆
フライパンで骨付きチキンソテーのチリソース_d0104926_332053.jpg

黒胡椒も忘れずに♪
フライパンで骨付きチキンソテーのチリソース_d0104926_334747.jpg

火を止めて黄身を混ぜて☆
フライパンで骨付きチキンソテーのチリソース_d0104926_342047.jpg

耐熱皿に入れて♡
フライパンで骨付きチキンソテーのチリソース_d0104926_344553.jpg

チーズを乗せて乾燥パセリをふって準備完了で~す!この後は焼くだけ☆
フライパンで骨付きチキンソテーのチリソース_d0104926_35396.jpg

かわいい2歳児はお客様まだ??って^^
フライパンで骨付きチキンソテーのチリソース_d0104926_353130.jpg

それぞれのお料理の下準備も出来るところまでしておけばお客様がいらしたときは余裕を持って仕上げられますね♪
フライパンで骨付きチキンソテーのチリソース_d0104926_36441.jpg

今回一番人気だった豚バラのから揚げ☆
厚めにスライスした豚バラを味を付けて片栗粉をまぶして揚げます♪
フライパンで骨付きチキンソテーのチリソース_d0104926_385072.jpg

前日味を付けたのですが、ちょっとワイン片手にクッキングだったので(照)なにでマリネしたかよく覚えていません。よって。。幻の味付けです。てへへ・・・(笑)
こういう時に限ってかなり完璧な味ができたりするのです。ああ~~これも不思議♡

こちらはキノコの明太子和え☆
きのこはえのきとシメジとオイスターマッシュルームというものを使いました☆
フライパンで骨付きチキンソテーのチリソース_d0104926_3105241.jpg


棒棒鶏風サラダ☆ねぎたっぷりがポイントです☆
フライパンで骨付きチキンソテーのチリソース_d0104926_3114172.jpg

日本の練りごまではなくタヒニを使いました☆
こちらではかなりお手軽に手に入るもので練りごまの代用としてよく使っています☆

みんなとつまんだ蟹パテと枝豆パテ☆
市販品を今日は使いました♪
量が多い時は気負わず市販品も取り入れるのが負担が少なくパーティーを自分でも楽しめるコツなのではないかなと思います。
フライパンで骨付きチキンソテーのチリソース_d0104926_314395.jpg


焼肉サラダは危うく忘れそうだった><
ハリーが焼いてあるお肉を見つけてこれどうするの??と聞かれて思い出した!!
サラダの上に乗せてもりもり一緒に食べてほしい☆
フライパンで骨付きチキンソテーのチリソース_d0104926_3155763.jpg


パスタベイクもこんがり焼けました♪
フライパンで骨付きチキンソテーのチリソース_d0104926_316378.jpg


このパンはお友達の差し入れ☆
有名シェフのお店のパンを特別ルートで入手してくれました♡すごくおいしいパンでした。さすがだな~~。
フライパンで骨付きチキンソテーのチリソース_d0104926_3175484.jpg


デザートはサンクちゃんの手作り!すごい!!絶品です☆
フライパンで骨付きチキンソテーのチリソース_d0104926_32214.jpg


Hちゃんのウエルカムカップケーキ☆
愛感じますね♡
フライパンで骨付きチキンソテーのチリソース_d0104926_3223954.jpg

このHちゃんの男前な食べっぷり☆
最後残り少なくなると抱えて食べてくれてた~~☆(笑)
フライパンで骨付きチキンソテーのチリソース_d0104926_3232527.jpg

プチちゃんは先ほどのパンとこの貴重な貴重な梅チュ☆いや、梅酒を持ってきてくれました。美味しすぎる♡
フライパンで骨付きチキンソテーのチリソース_d0104926_3245428.jpg

みんなで楽しいひと時☆
フライパンで骨付きチキンソテーのチリソース_d0104926_3251644.jpg

次第に弾けてきて・・・(笑)
フライパンで骨付きチキンソテーのチリソース_d0104926_352657.jpg

盛り上がる~~☆
で。。。下ではこの子が・・・・
いつまでこの騒音に耐えなければならないワン??って思ってたりして・・・(苦笑)
フライパンで骨付きチキンソテーのチリソース_d0104926_3271860.jpg

hammohammoちゃんPLODちゃんがこの日のことを記事にしてくださっているのでぜひよかったらご覧ください~♡

そして、この日はお泊り組もいたので夜の部もありました♡
まるで合宿ダ!(笑)
いぇ~い♡
続きはまた明日☆
一緒に楽しんでくださったら応援お願いします!いつもありがとう

by elliottyy | 2012-12-09 07:50 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム