Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ベーコンと塩昆布のあったか和風スープスパ☆

ベーコンと塩昆布のあったか和風スープスパ☆_d0104926_5185553.jpg

今日は急にスープスパが食べたくなりました。
だって~とっても寒い日だったのです。

朝、車に乗ったら1度。。。きゃ~~~!目でその温度を見た瞬間体温ぐぐっと低くなった^^;
鳥肌。。。←いきなり。(笑)

スープスパは食べたいけれど・・・ここで問題発生!
明日はお買いものに行こうと思っているので冷蔵庫ほぼ、から状態。。。
よしよし!!
この限られた食材の中ですご~く美味しいものを作るぞ☆
な~んてやる気満々♪

え??と思う様な食材の組み合わせかもしれませんが、一応(笑)作る前に自分の中では味のシュミレーション完了!!(笑)

絶対美味しいと思いながらの試作&ランチ♡
やっぱりおいし~~☆
塩昆布が思いのほか、いいお仕事しています!
ベーコンのうまみももちろんコクを生み出し、そしてにんにくの風味も食欲そそります♪

半信半疑な皆さんもぜひドキドキわくわく食べてほしいです!
すぐできる!簡単ウマウマパスタに応援お願いします!いつもありがとうございます♪




材料 2人分

スパゲティー 160g

いんげん 50g (細くて柔らかいものをお使いください。太めの時は一度下ゆでしてからお使いくださいね。)
オリーブオイル 大さじ1と1/2
ベーコン 4枚
にんにく 1かけ

塩こんぶ 10g
水 200ml
みりん 大さじ1/2


アサツキ又は万能ねぎ小口切り 適量
白ごま 小さじ2
かつお節 適量

作り方
1、塩(分量外)を加えたたっぷりの湯の中でスパゲティーを茹でる。
2、ニンニクは薄くスライス、いんげんは筋があればヘタをとりそのまま筋をすっと取り除き斜めに切り、ベーコンは1センチ幅、アサツキ又は万能ねぎは小口切りにしておく。
(筋のない場合は両端を切り落として斜めに切るだけでOKです!)
3、少し深さのあるフライパンか鍋に、オリーブオイルを熱し、ニンニク、ベーコン、いんげんを入れてよく炒める。
4、3の中に水、みりんを加えて沸騰させ火を弱めたら塩昆布を加え味見をして塩気が足りなければ塩(分量外)で味を調える。(灰汁が出たらすくい取る。)
5、茹であがった1を器に盛り付け4を注いで具材を乗せて、Aを上にそれぞれふりかけ完成。

ポイント
ベーコンはしっかりと炒めてうまみを出してくださいね☆
ベーコンと塩昆布の塩気で十分美味しく召し上がれます♡イギリスのベーコンが少し塩気が強く感じられるので他のベーコンをお使いの方は味を見て必要であれば塩でスープの味は調節してくださいね。

なんだか具だくさんで中が見えないでしょ??
ベーコンと塩昆布のあったか和風スープスパ☆_d0104926_5255128.jpg

ちょっと混ぜ混ぜしちゃいましょう☆
ベーコンと塩昆布のあったか和風スープスパ☆_d0104926_5263394.jpg

この時期は温かいスープスパゲッティーは最高☆
ベーコンと塩昆布のあったか和風スープスパ☆_d0104926_527115.jpg

美味しく召し上がって心も体も温かくなってくださいね♡
ベーコンと塩昆布のあったか和風スープスパ☆_d0104926_5272656.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ更新しました☆
スクープアボカドの野菜ドレッシングかけ←アイスクリームみたいにすくって盛り付け、美味しい野菜たっぷりのドレッシングをかけて召し上がれ☆
ベーコンと塩昆布のあったか和風スープスパ☆_d0104926_529332.jpg

チョリソ入り肉団子☆←こんなのを試作してた♡
ベーコンと塩昆布のあったか和風スープスパ☆_d0104926_537732.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【エリオットゆかりのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理】更新しました☆
ベーコンと塩昆布のあったか和風スープスパ☆_d0104926_5373990.jpg

こちらのベーグルサンドも子供たちが大好きで今日も鶏肉をフライパンで焼いて照り焼きサンド風にしてみました☆
応用いろいろ!こちらのソースで美味しい和風サンド楽しんでくださいね♡

リメイク☆ローストポーク照り焼き風ベーグルサンド←レシピはこちらからご覧になれます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆
今日はいつものお散歩&ジョギングコースとほっこり私の大好き秋冬ドリンクご紹介です☆
澄んだ空気の中のお散歩、そしてぬくぬくあたたかい飲み物をご一緒に飲みましょう♡
私の好きな秋冬ホットドリンク←こちらから記事ご覧になれます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
富士フイルム ルナメアヘルシーレシピ更新しました。

11月のテーマは美肌!!

おしゃれの楽しい秋冬!
メイクも洋服もばっちり決めているのならお肌もしゃっきり輝かせたい♡
美しい肌は女性の永遠の憧れですね。

そんな美肌にになれるように食べて!飲んで!体の中からキラキラビームを出してみませんか?
今月はこちらの2品ご紹介させていただいています♪

【大根と鶏手羽の香り雑炊】←レシピはこちらからご覧になれます☆
ベーコンと塩昆布のあったか和風スープスパ☆_d0104926_5383463.jpg

アボカドとキウイの豆乳スムージー←レシピはこちらからご覧になれます☆
ベーコンと塩昆布のあったか和風スープスパ☆_d0104926_5385781.jpg

ぜひ参考にご覧いただけたら嬉しいです♡
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は朝からすごくすごくすご~~く寒かったです><
車の窓も凍ってたし。。。冬到来!!
ラジオをつけてもみんなさむーいって連呼してた^^;

そんな寒い日は景色が格別に美しく見えますね。
ひんやり澄んだ空気はなんだかフィルターがわり?!(笑)

午前中は寒さのためちょっと走りに行くのも躊躇。。。

だめだだめだ!!
午後になってようやく行ってきま~~す☆

と言っても、、、3時過ぎ。。。

すでに暗くなりはじめていました^^;
イギリスの冬は日が暮れるのが早いのです。

今日はすごくプライベートでいいことがあった日。
そんな日に初めて外に出て見た景色はこれ☆

ベーコンと塩昆布のあったか和風スープスパ☆_d0104926_5423845.jpg

なんだか葉っぱがない枝に雲の葉っぱが付いているみたい♡
夕日の色もきれいでまるで絵のようだな~っとしばし見とれてしまいました。

毎日走っていると自分の心みたいに毎日違う空を見るのが好き。
今日は特別に美しかった。

前にも書いたことがありますが、飛行機雲は私にとって特別♪
流れ星に見えるから。
残念ながらまだ一度も流れ星を見たことがありません。
そっくりだけどスローモーションな飛行機雲は願い事を唱えるには最適☆
思い込みとはとても大切なのでこれで何度も夢をかなえてきました。ははは。
たとえば??そんな大げさなことではないのですが、どら焼き食べたいな~~と思ったらその数日後にお友達が遊びに来てくれたのですが日本からのお土産がどら焼きだった。(笑)すごいでしょ??ね!!
ベーコンと塩昆布のあったか和風スープスパ☆_d0104926_5443541.jpg

今日もしっかり願い事。(笑)
ほら!!左に流れてる~~♡
でも!いつか本物の流れ星を見てみたい。
前に友達家族と一緒にキャンプへ行った時も私だけ見られずほかのみんなは時間は違えども見えていた・・
ああ~~来年の目標!!流れ星を見る!!(笑)

星のあとには月でしょ♡
夜、お庭でごろんと毛布にくるまれ観察^^:寒いので5分間。(笑)
気分はかぐや姫♡
ベーコンと塩昆布のあったか和風スープスパ☆_d0104926_655449.jpg


おっと、、、夕方に時間を巻き戻し…

モコモコがどうしても魚の鱗に見えて仕方なかった。
明日は魚料理にしたいです!←単純♪
ベーコンと塩昆布のあったか和風スープスパ☆_d0104926_548219.jpg


走りながらも音楽聴いて、いろいろなことを考えながら楽しくリラクゼーション☆

遠くに見えるのは教会。
ここから見る景色は大好き。
朝見ても、昼見ても、夕方見てもうっとり思わず足を止めちゃいます♪
ベーコンと塩昆布のあったか和風スープスパ☆_d0104926_555964.jpg


この2本の木はなんだかお話ししているみたいに見えました♡
話題はなんだ??(笑)
ベーコンと塩昆布のあったか和風スープスパ☆_d0104926_5491021.jpg


そして!!最後のお気に入りのお写真。
よ~~く見てみて!!
なんか人や動物たちが立ち話しているみたいに見えませんか??
人が真ん中で手を振ってる♡クマもいる!!(笑)
ベーコンと塩昆布のあったか和風スープスパ☆_d0104926_5562256.jpg

なんだかジブリの世界に迷い込んじゃったみたい。ははは。

こういう景色に出会えるって一瞬のチャンス!
そんなことに幸せを感じた1日でした♡

って相変わらず44才の私ですがいつまでも心は子供。。。(笑)
ハリーやみんちゃんからもこの妄想癖を笑われます^^;
でも、妄想も、想像もお料理に必要!!
これからも、ますますピュアに(笑)年齢下げて行こう♡

金曜日がやってきた~~☆
今日もいい日をお過ごしください♪
私もビールまでカウントダウン!!ひゃ~~☆←妄想中。。。(笑)

お帰りに楽しんで頂けたら応援お願いします♪いつもありがとうございます☆


woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム