Woman.excite
ブログトップ | ログイン

照り焼きチキンホットキャべツサラダ

照り焼きチキンホットキャべツサラダ_d0104926_613392.jpg


大好きな!!照り焼きチキンと一緒にキャベツサラダ食べちゃおう!!

千切りキャベツの上に温かい照り焼きチキン☆
こくウマな照り焼きの甘辛チキンとあっさりキャベツと絡んで美味しいです☆

お肉と一緒に気が付いたらもりもり野菜も食べられちゃう☆
一石二鳥のヘルシーな1品です☆
ご飯に乗せておかずサラダとしてもGOODです^^

野菜とお肉が一緒に食べられる大人も子供も大好きレシピに応援お願いします!
いつもどうもありがとう~~♡




材料 2人分

鶏もも肉 1枚 120g

キャベツ 60g

ブロッコリー 適量
人参 1/4本

酢 小さじ1

アサツキ万能ねぎ 小口切り 適量
白ごま 適量


しょうゆ 大さじ1
酒 大さじ1
砂糖 大さじ1/2
水 小さじ1

作り方
1、ニンジンと、ブロッコリーは下茹でしておく。キャベツは千切りにして器に盛り付けておく。
2、ゆでたブロッコリーは小房に分け1の周りに飾り、茹でたにんじんは粗みじん切りにしてキャベツの上にかけておく。
3、鶏肉は小さ目の一口大に切ってフライパンで強火で炒め、ほぼ火が通ったらよく混ぜ合わせたAを加えてからめて中まで鶏肉に火を通しキャベツの上に乗せる。
4、フライパンの中の照り焼きソースの中に酢を加えて強火で沸騰させ少しとろみをつけ火を止め3の上にかける。
5、アサツキ、万能ねぎの小口切りを鶏肉の上にトッピングして上から白ごまを振り完成。

混ぜてみて濃い味がお好みの場合は塩コショウで味を調えてくださいね☆
好みでマヨネーズをかけてもGOOD!っていうかぜひお勧めです☆

ポイント
鶏肉は小さ目に切ると早く火が通ります☆鶏から出る脂で焼くのでオイルは必要ありません。


出来ました~~♡
照り焼きチキンホットキャべツサラダ_d0104926_6284769.jpg

食べる前にしっかり混ぜて召し上がれ~~☆
照り焼きチキンホットキャべツサラダ_d0104926_6291344.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ更新しました☆
かぶの浅漬け和風サラダ←ぱりぱりやめられない止まらない♡
照り焼きチキンホットキャべツサラダ_d0104926_6324663.jpg

芸術の秋☆←みんちゃん、芸術爆発中?!(笑)
照り焼きチキンホットキャべツサラダ_d0104926_6341548.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ジャーニーレシピこちらです☆
●和風の甘辛味がご飯に合うハリバットのガーリック・ムニエルハニーレモンしょうゆソース

●黒コショウのピリッとした辛さがアクセントハリバットのブラックペッパー竜田揚げ

●ルーもホワイトソースもなしで作れる!ハリバットのクリームシチュー

3つのレシピ!ハリバットの代わりに白身のお魚でも美味しく代用できるのでぜひご覧になってみてくださいね☆

そして、本日11月22日号のジャーニーでは3品パーティーレシピを掲載しています。
ぜひイギリス在住のみなさん、見かけたらお手に取って見ていただけたら嬉しいです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こちらもヘルシーなレシピ勢ぞろい☆
富士フイルムルナメア連載ヘルシーレシピ【プチトマトとセロリと玉ねぎのデトックスツナ紫蘇マリネ】
富士フイ
ルムルナメアヘルシーレシピ連載【ぷるぷるこんにゃくのピリ辛焼肉風】

富士フイルムルナメアヘルシーレシピ連載【うな玉おくらあんかけ】
富士フイルムルナメアヘルシーレシピ連載【豚にらの塩麹ビビンバ風】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レシピブログ連載【エリオットゆかりのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理】更新しました☆
Chip butty(フライドポテトのサンドイッチ)←レシピはこちらからご覧になれます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日」更新しました☆
ハッピーぬくぬくタイム☆一緒にすごしましょう~♪
遊び心を持って過ごす時間←記事はこちらからご覧になれます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2012年 食材使い切り大作戦!

もちろん乾物や缶詰を使い切るのが一番の目的!
フレッシュな食材も買い足しながら楽しんでいます!

戸棚で見かけた強力粉!
そうだ、、、今年はパンにかなり凝っていた時期がありました。
中途半端に残っていたのでこれをどうにか使い切りたいなぁ・・・・

悩む・・・

冷蔵庫を見ると、小さめの新玉ねぎが2個!
ニンジン小1本。。。
パセリ微妙な量。。。

と言うことで野菜かき揚げにしてみました☆
強力粉をてんぷらにするのは初めてでドキドキ。。。

玉ねぎは薄くスライスして軽くサクサクのてんぷら目指します!!
パセリは刻んで彩りもよしよし!!
ニンジンは千切り☆

衣はできるだけ薄く。。。
でも、油にいれたときは崩れないように・・・

ええ~~~~><
かなり微妙!!!!
難しいよ~~~(半泣)
でもてんぷらに全神経と全細胞集中!!(笑)

できた~~~~☆
照り焼きチキンホットキャべツサラダ_d0104926_644508.jpg

かなりかりかりサクサクの仕上がりに大満足☆
やればできる~~☆

むらさき玉ねぎがとっても甘くておいしかった☆
この日はスイートチリソースをかけてみました。

玉ねぎちょっぴり苦手なみんちゃんもあらら不思議~☆
もりもり食べてる。
しかももっと食べたいって・・・
いつもはあわよくば玉ねぎは端っこに置き去りにしようとするのにね^^;

中途半端に家にある食材でかき揚げってすごく便利でボリュームおかずになりますね☆
困った時のてんぷらマジックです♪
強力粉で作るてんぷら☆大成功でした~~☆

今日は一日出かけていたのでジョギングできなかった・・・
明日は今日の分も走って、シンデレラになったつもりで家事に専念!←お城の舞踏会はありませんが^^;
もちろんお料理も作ってエキサイティングな1日になりそうです☆
日本のみなさん金曜日は祭日ですね!
今日1日頑張ってくださいね~~!
そのほかの皆さんも週末目指して頑張りましょう♡
お帰りによかったら応援お願いします♪いつもありがとうございます♪

by elliottyy | 2012-11-22 07:11 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム