Woman.excite
ブログトップ | ログイン

カフェ風☆ソーセージとキャベツのピリケチャマスタード炒め

カフェ風☆ソーセージとキャベツのピリケチャマスタード炒め_d0104926_39952.jpg


手軽な食材でささっと一人分でもすぐできるおしゃれな1品です。
ソーセージとキャベツはとってもよく合う食材です☆
そしてほっとするケチャップ味と粒マスタードでアクセントをつけて最後はチーズを加えてとろ~り仕上げ☆

バゲットとキュウリとトマトを添えて彩りよく仕上げてなんだか今日はカフェ気分♪
そんな心の余裕がある毎日が過ごしたいです♪(笑)

手軽に一人分からすぐできる週末にピッタリの簡単レシピに応援お願いします☆

レシピブログに参加中♪




材料 1人分

ソーセージ 4本 (日本のサイズ)

キャベツ 100g

ケチャップ 大さじ1と1/2
粒マスタード 小さじ1

チーズすりおろし 30g

サラダ油 大さじ1

作り方
1、キャベツは少し幅のある千切り、ソーセージは斜めに食べやすく切っておく。
2、フライパンにサラダ油を熱し、中火でソーセージを炒め油が馴染んだらキャベツも加えて炒める。
3、2の中にケチャップ、粒マスターをを入れて炒め、具材がソースと馴染んだらチーズを加えて暇ぜし火を止め完成。
カフェ風☆ソーセージとキャベツのピリケチャマスタード炒め_d0104926_3121731.jpg

こちらのレシピお友達にも人気です☆お出しすると必ず作り方聞かれます☆
ぜひぜひお試しくださいね☆

ポイント
手早く仕上げましょう☆パンに乗せて食べても美味しいです☆

イギリス在住の皆さんへ
今日はこちらのソーセージを使いました☆
この長さのソーセージの場合は2本使ってくださいね☆
ウエイトローズで購入しました☆
カフェ風☆ソーセージとキャベツのピリケチャマスタード炒め_d0104926_3132177.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ更新しました☆
ベーコンしめじキャベツ味噌クリームパスタ←季節のきのこしめじとうまみのあるベーコン、そしてキャベツの歯ごたえとさわやかさをプラス☆和風の味噌とクリームソースが美味しいコラボ!優しくマイルドなクリームソースと味噌の風味がとってもよくあいます。
カフェ風☆ソーセージとキャベツのピリケチャマスタード炒め_d0104926_322822.jpg

忠犬スター
僕の事だワン☆
カフェ風☆ソーセージとキャベツのピリケチャマスタード炒め_d0104926_3235939.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました♡
楽しいハロウィンにかぼちゃチップス☆←こちらからご覧になれます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【エリオットゆかりのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理】更新しました☆

準備完了♡ハロウィンパーティー(かぼちゃディップレシピ付き)←こちらから記事ご覧ください♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先月から富士フィルム ビューティー&ヘルスオンライン様にてヘルシーレシピ連載させていただいています!

10月のテーマは疲労防止(疲労回復)&スタミナチャージです☆

食欲の秋、味覚の秋、読書の秋、なんていろいろありますが、運動の秋でもありますね♡
こんなスタミナのつくお料理を食べて元気に体も動かして楽しい秋をお過ごしください☆

【豚にらの塩麹ビビンバ風】←こちらからレシピご覧になれます☆
カフェ風☆ソーセージとキャベツのピリケチャマスタード炒め_d0104926_315044.jpg

【うな玉おくらあんかけ】←こちらからレシピご覧になれます☆
カフェ風☆ソーセージとキャベツのピリケチャマスタード炒め_d0104926_3152940.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
秋の夜長、、、みなさんはどう過ごされていますか?

昨日はハリーがお友達のご家族とロンドンへ行っていました。
お友達のおうちに戻ったのが遅かったので私はお迎えに行かなければならず、夜10時の秋の夜長のドライビング。

最初は寒いし、、暗いし、、、遅いし・・・・なんてちょっと珍しく気が乗らなかったのですが(いつもすぐ気が乗る人なのです。笑)でもでも空を見上げたらお月様。
アォ~~~~と狼にように吠えたい衝動。。。(笑)
カフェ風☆ソーセージとキャベツのピリケチャマスタード炒め_d0104926_327799.jpg

そして満天の星空☆空気が澄んでいるのでとってもきれいに見えました☆
星の降る下をドライブなんて、なんかとっても贅沢な時間☆
ハリーもお友達と楽しい時間を過ごせたようで帰りの車の中は話も弾む☆

そして今朝もさわやか~~☆
カフェ風☆ソーセージとキャベツのピリケチャマスタード炒め_d0104926_3263830.jpg

スキッ!しゃきっ!きらきら♡
あ!!昨日のお月さまが今朝もまだニコッとしてた♡
カフェ風☆ソーセージとキャベツのピリケチャマスタード炒め_d0104926_3281978.jpg

ジョギングから帰ってきて・・・きゃ~~。お化け屋敷☆
カフェ風☆ソーセージとキャベツのピリケチャマスタード炒め_d0104926_32961.jpg

あ、、、ハロウィンの片づけちゃんとしなくっちゃ!!(笑)

今日はおうちのことをしっかり頑張りました。
アイロンしてたら途中ものすごい音でびっくり!!
カフェ風☆ソーセージとキャベツのピリケチャマスタード炒め_d0104926_3325182.jpg

雹だよ~~~~~!!
カフェ風☆ソーセージとキャベツのピリケチャマスタード炒め_d0104926_3331572.jpg

ガラスの天井が割れるかと思うほどの勢いでした^^;
お庭も雪のようにまっ白。
カフェ風☆ソーセージとキャベツのピリケチャマスタード炒め_d0104926_334302.jpg

と、、思ったら今度はぴか~~っと晴れて。。。ああ~~天気に翻弄された1日でした。(笑)

週末だ~~☆
今からワインタイム☆
白にしようか、赤にしようか究極の幸せ選択タイムです♡
あ、やっぱりまずはビールにしよう。(笑)
楽しい週末お過ごしくださいね~~♪

by elliottyy | 2012-11-03 03:46 | 豚肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム