Woman.excite
ブログトップ | ログイン

なすとしめじの和風パスタ

なすとしめじの和風パスタ_d0104926_18465553.jpg


(日本に一時帰国中なのでレシピだけさくっと更新中)


なすとしめじで作る簡単和風パスタです。
素揚げしたなすは油を含んでいるのでコクを出すにはピッタリ!
パスタと一緒にしめじも茹でてしまい、あとはなすと一緒に和えるだけ☆
簡単お手軽和風パスタです♪

材料 2人分

パスタ (今日はリングイネを使いました。) 160g

米ナス 1/2本 (100g)←普通のナスでOK

揚げ油 適量(少量で可)

しめじ 60g
アサツキ万能ねぎ小口切り 30g

めんつゆ 3倍濃縮 大さじ3
白ごま 大さじ1
鰹節 小 1パック 3g

プチトマト (飾り)オプショナル 2個

柚子胡椒 好みで

作り方
1、なすは塩水につけあく抜きをしっかり水分をキッチンぺーパーでふき取り少量の油でいいので素揚げしておく。
2、パスタを表示時間通りに塩の入った湯の中で茹で、茹であがる2分前に石づきを切っで食べやすく手でさいたしめじを加えて一緒に茹でざるにあけて水気を切り、再び鍋に戻す。
3、熱々のうちに2の中にめんつゆ、1を入れてよく混ぜ、アサツキまたは万能ねぎ、白ごま、鰹節を加えてよく混ぜ合わせ器に盛り付け、プチトマトを彩りに飾り完成。横に好みで柚子胡椒を添えてくださいね♪

なすとしめじの和風パスタ_d0104926_18475018.jpg

ポイント
柚子胡椒や七味唐辛子で味にアクセントをつけると最後まで飽きずに美味しく召し上がれま~す☆

昨日はとってもとっても楽しいイベントでした♡
参加者のみなさんの温かく見守ってくださる中で私もイキイキ水を得た魚のように(笑)元気にノリノリでお料理できて幸せ!
来て下さったみなさん、本当にありがとうございました。
イベントは本当に大好き!
またたくさんの皆さんに出会える機会があればいいな~と満ち足りた気持ちで昨日は眠りに落ちました。
主宰してくださった真帆先生、スタッフのみなさん、そしてアシスタントをしてくれた幼馴染みのよしえちゃんありがとうございました♪
真帆先生がアップしてくださっているのでぜひご覧ください~♡
サンデーローストパーティーの様子♪←こちらからご覧になれます♡
(私。。。。カメラ持ってくるのをイギリスから忘れ、、、携帯もこの日電池切れ><今回の滞在中にコンパクトな一眼レフとデジカメの仇ぐらいのカメラがほしいなぁ~なんて思ってますが、時間があれば買いたいな。

今日から懐かしのお友達のおうちにお泊りです!
早速焼き鳥サタデーナイト!イェ~イ!!
行ってきます☆

よろしければ応援お願いします。いつもありがとうございます♪

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム