Woman.excite
ブログトップ | ログイン

シンプル和食万歳☆

昨日の切り干し大根の会の続き~♡

こんな素敵なテーブルにずら~~り並んでいるお料理☆

シンプル和食万歳☆_d0104926_8321252.jpg


ベジタブルマリネ♡
シンプル和食万歳☆_d0104926_8331498.jpg

もちろん主役の切り干し大根☆柔らかくっておいしすぎる!!
シンプル和食万歳☆_d0104926_913357.jpg

お友達の作ったオクラとなめたけの和え物☆
歯ごたえがちょうどよくって絶品☆
シンプル和食万歳☆_d0104926_8342399.jpg

オクラ大好き☆

そしてロンスマちゃんが私のレシピも作ってくれてた~~^^きゃ~~ん。感激☆
切り干し大根とセロリとひじきのヘルシー和え
シンプル和食万歳☆_d0104926_837819.jpg



お次は・・・あ!!これも私のレシピだった♡
ってか。。。自分で忘れてたよ。これ^^;
最初の本に載ってたよ~~って・・・(笑)
久しぶりに食べる味は新鮮で美味しかった~♡
鶏肉とお豆腐のサラダ☆
シンプル和食万歳☆_d0104926_8412494.jpg


和え物♡
シンプル和食万歳☆_d0104926_8415957.jpg

ほっこり煮物☆
シンプル和食万歳☆_d0104926_8423296.jpg

きのこご飯で秋を感じて~~♡
シンプル和食万歳☆_d0104926_8431553.jpg

なめたけでもGOOD!!
シンプル和食万歳☆_d0104926_8435573.jpg

お豆腐とキノコのお吸い物も上品な味わいです♪
シンプル和食万歳☆_d0104926_8444989.jpg

T代ちゃんのライムのタルト☆隠し味はな~んだ?!
シンプル和食万歳☆_d0104926_8453355.jpg

正解はしょうが~~♡
身体もほかほか!お味のアクセント☆
Tちゃんの豆乳のデザートも優しい味でした♡
シンプル和食万歳☆_d0104926_8473224.jpg

T代ちゃんの栗のケーキは大好き☆
かたちも最高な出来上がり☆
シンプル和食万歳☆_d0104926_849490.jpg

ロールケーキも栗♡生クリーム大好き☆
しばらく見つめていくなります♪
シンプル和食万歳☆_d0104926_8502176.jpg

ケーキカット☆
どうぞ!!
シンプル和食万歳☆_d0104926_8513187.jpg


食事もデザートも超!!美味しくって幸せ感じました☆
シンプル和食万歳☆_d0104926_8551511.jpg

ハートの持ち手がかわゆいなぁ~~^^

切り干し大根の会なんて名前がついていたけれど。。。。
結局おしゃべりに没頭。。。
この会の趣旨をしっかり見失なった(苦笑)
なんて思ってたら、お友達が切り干し大根の観察日記?的な写真を送ってくれました♡
シンプル和食万歳☆_d0104926_8563484.jpg


え???噂には聞いていたけれど、、、衝撃の事実!!
こんなに干すと小さくなっちゃったよ><
しょぼ~~ん♡
シンプル和食万歳☆_d0104926_8582597.jpg

次回は大根をたっぷり買ってきて切り干し大根食べたくなった~~~><(笑)
ご馳走様でした~♡

さて!!明日は運動会のお弁当に参考になるようなお料理大行進です♪
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
帰りに一緒にお料理て味わってくださったら応援お願いします☆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
富士フィルム「ルナメア」プロに学ぶクリア&チャージ術のビューティーレシピの連載を3か月間させていただくことになりました♪
所属している事務所の運営するSTAR BEAUTY(スタービューティー)とのタイアップ企画です♪

9月はやっぱり夏の疲れをリセットしましょう~~☆と言うことでテーマはデトックス!
私は毎朝モーニングデトックスというお茶を飲むのが習慣になっていますが。食べ物でもしっかりデトックスしたい!
おいしく食べながらキレイになれるレシピを考えてみました♡
デトックスティーはどんなものを飲んでいるのですか?とご質問いただいたのでまた後日ご紹介します♪


プチトマトとセロリと玉ねぎのデトックスツナ紫蘇マリネ】←レシピはこちらからご覧になれます♡
シンプル和食万歳☆_d0104926_2215217.jpg

マリネの中にツナのコクと紫蘇の香りをプラスしてあっさ入りしすぎない美味しいうまみたっぷりのマリネです。
ぷるぷるこんにゃくのピリ辛焼肉風】←レシピはこちらからご覧になれます☆
シンプル和食万歳☆_d0104926_2222249.jpg

ヘルシーでありながら!がっつり美味しく食べたい!そんな人にピッタリな1品です。
こんにゃくの食べごたえのある食感と焼肉味のソースが満足感を与えてくれます☆

ぜひご覧くださいね~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レシピブログ連載【エリオットゆかりのおうちで作るホントはおいしいイギリス料理】更新しました!
シンプル和食万歳☆_d0104926_2232968.jpg

今日はよく熟した洋梨を使ってヨーグルト入りのさわやかなイギリスのフールを作りました☆
とっても簡単☆
しかも前もって作れるのでおもてなしにピッタリ☆
ぜひぜひご覧いただいて秋の楽しいひと時にお試しくださいね♡

洋梨のヨーグルトフール←レシピはこちらからご覧になれます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました♡
インテリアのお話です♡
自分の心地よい空間は毎日の生活の中でとっても大切ですね♪
最近は時間に追われて^^:昔ほどインテリアにかける時間が少なくなってしまっているけどまた少しずつ好きな空間をつくっていきたいなぁ(笑)
シンプル和食万歳☆_d0104926_2242691.jpg

くつろぎのインテリア←こちらからご覧になれます☆

そして連載させていただいているDreamiaClub様×カナダ大使館様の企画で楽しいイベントがあるそうです!
10/23に開催するカナダ大使館でのイベントに、食に関するブログを書いている方を無料ご招待!
テーマは「カナダ人シェフに学ぶカナダ食材の魅力」。食材紹介、シェフによるデモンストレーション、試食、抽選会、お土産・・と盛りだくさんの楽しいイベントを、青山のステキなカナダ大使館内にて開催♪
こちらドリーミアクラブ会員の方に限らせていただいています。会員登録は無料ですのでご興味の或る方は詳細ご覧になってみてくださいね♪
私も10月に一時帰国なのですが残念ながら時期がずれていて参加できませんが気持は参加しま~~す♡
Canada X Dreamiaサロン 豊かな自然が育んだカナダの美味しさを実感!カナダ人シェフに学ぶ、カナダ食材の魅力←詳細はこちらからご覧ください。
カナダかぁ~~・・・一度行ってみたい国です♡

主婦の友社より【ホントはおいしいイギリス料理】出版しました!
シンプル和食万歳☆_d0104926_244543.jpg

お詫び。
P82のイングリッシュマフィンの材料がすべてAになっていました。
正しい材料表示はこちらになります。

A 
強力粉 250g
塩 小さじ1/4

B 
水 125ml
ドライイースト 小さじ1


購入してくださった皆様、本当に申し訳ありませんでした。
お詫び訂正いたします。

出版についてはこちらをご覧ください♪詳しい関連記事です。
出版記念パーティーの様子はこちら☆
こちらから購入できます。
アマゾン

楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
美味しく楽しいお料理や日常発信中☆
●レシピブログ連載【エリオットゆかりのホントはおいしいイギリス料理】
●ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】
●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごごはん】
タベラッテデジタルブックはこちらです☆
デジタルブック 「Party Party Party!」
デジタルブック「10分勝負!ヘルシーレシピ」
デジタルブック「キレイになれる野菜レシピ」
フェイスブック
ツイッター

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム