Woman.excite
ブログトップ | ログイン

鶏のささみステーキ

鶏のささみステーキ_d0104926_0565634.jpg


ヘルシーな鶏ささみを包丁で薄く開いて伸ばしてステーキ風☆
2本のささみでもこうすれば見た目は大きくて満足感大!
ダイエットにもいいかもしれませんね♪
千切りキャベツと人参もささっと炒めてあっという間に1皿完成。
ポン酢ベースのシンプルでありながらおいしいソースが絶品です♪
薄力粉をまぶして焼いて柔らか仕上げ☆
少量でもささっとできるので一人ランチやディナーにもぴったりです☆

ヘルシーで満足できる美味しいささみステーキに応援お願いします♪




材料 1人分

鶏ささみ 2本
キャベツ 80g
人参 30g

薄力粉 適量

オリーブオイル 大さじ1
アサツキ又は万能ねぎの斜め切り 適量


ポン酢しょうゆ  大さじ2
みりん 大さじ2
ニンニクすりおろし 小1かけ

作り方
1、鶏ささみの筋を取り、包丁で薄く切り開いて伸ばし薄力粉をまぶす。
2、キャベツと人参は千切りにする。
3、フライパンにオリーブオイルを熱し1を中火で両面焼き火が通ったら皿に取り出す。
4、3のフライパンにキャベツと人参を入れ中火で炒めて3の横に添える。
5、4のフライパンに混ぜたAを入れ沸騰したら火を止め肉と野菜の上にかけて、鶏肉の上にアサツキまたは万能ねぎの斜め薄切りを乗せて完成。
鶏のささみステーキ_d0104926_0595773.jpg


ポイント
鶏ささみはすぐに火が通ります。焼きすぎると固くなるので注意。

薄くて柔らかいのでお箸でこうして切り離せます♪
鶏のささみステーキ_d0104926_103757.jpg

ぜひお試しくださいね☆

さてここから!キャンプの続きです☆

キャンプ関連記事☆

キャンプご飯いろいろ~~♪

キャンドルナイト←レシピの下のほうから記事スタート☆

キャンプ初日ごはん☆←レシピの下のほうから記事スタート☆

海辺の町でフィッシュ&チップス←レシピの下のほうから記事スタート☆

自然と美味しいと可愛いのバランス←レシピの下のほうから記事スタート☆

何気ないひと時←レシピの下のほうから記事スタート☆

ある日はちょっと遠出。
鶏のささみステーキ_d0104926_151877.jpg

知らないところへお出かけもわくわくします♪
鶏のささみステーキ_d0104926_155333.jpg

時間に追われていないからこそ自由に気ままに町を探検☆
鶏のささみステーキ_d0104926_163553.jpg

女王のダイヤモンドジュビリーの名残・・・
はためくユニオンジャックがきれいだな~~☆
鶏のささみステーキ_d0104926_171843.jpg

かわいいカフェを見つけたのでここでお茶にしましょうか♪
鶏のささみステーキ_d0104926_174731.jpg

このカフェの上はホテルなので宿泊者のためのバイキングかな。。。
鶏のささみステーキ_d0104926_18242.jpg

黄色のお花が元気をくれる~~☆
鶏のささみステーキ_d0104926_19294.jpg

そして、こんなクリームたっぷりのホットチョコレートも元気をくれる~~☆が、、カロリーもくれる。(笑)
鶏のささみステーキ_d0104926_194079.jpg

この日はとっても体が甘いものをほしがったので珍しい選択でした♪
久しぶりに飲むホットチョコレートとこのクリーム☆ああ~~~なんか笑顔になっちゃう☆
主人は普通にカプチーノとチョコチップ入りショートブレッド♪
このショートブレッドもかなりカロリーがありそうでした・・・きゃ~~。一口食べちゃいましたけど・・・(焦)
鶏のささみステーキ_d0104926_112071.jpg

ここは食事もできるカフェでした。
手作りパイもすごく美味しそうだったなぁ~~。
鶏のささみステーキ_d0104926_113025.jpg

外に出てまた町散歩。(笑)
鶏のささみステーキ_d0104926_114251.jpg

キレイな花が町中にあふれていて幸せ~~♪
鶏のささみステーキ_d0104926_114311.jpg

入りたいお店がいっぱいです♪
鶏のささみステーキ_d0104926_115292.jpg

お天気がよくってすごくさわやかな1日でした。
ゆらゆら揺れるコスモス☆
鶏のささみステーキ_d0104926_117082.jpg

あ!!激写☆
鶏のささみステーキ_d0104926_117288.jpg

やった~~~♪
こんな単純なことがすごくうれしく感じる時間に感謝です^^

あっという間に9月!!びっくりだ~~~~☆
と、、、言うことは10月に日本へ行けるのでもうすぐ☆
嬉しくってなんでも頑張っちゃおうと決めた9月1日でした!!(笑)

一緒に楽しんでいただけたら応援お願いします☆楽しい日曜日をお過ごしくださいね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
主婦の友社より【ホントはおいしいイギリス料理】出版しました!
鶏のささみステーキ_d0104926_121987.jpg

お詫び。
P82のイングリッシュマフィンの材料がすべてAになっていました。
正しい材料表示はこちらになります。

A 
強力粉 250g
塩 小さじ1/4

B 
水 125ml
ドライイースト 小さじ1


購入してくださった皆様、本当に申し訳ありませんでした。
お詫び訂正いたします。

出版についてはこちらをご覧ください♪詳しい関連記事です。
出版記念パーティーの様子はこちら☆
こちらから購入できます。
アマゾン

楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
美味しく楽しいお料理や日常発信中☆
●レシピブログ連載【エリオットゆかりのホントはおいしいイギリス料理】
●ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】
●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごごはん】
タベラッテデジタルブックはこちらです☆
デジタルブック 「Party Party Party!」
デジタルブック「10分勝負!ヘルシーレシピ」
デジタルブック「キレイになれる野菜レシピ」
フェイスブック
ツイッター



by elliottyy | 2012-09-02 01:21 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム