Woman.excite
ブログトップ | ログイン

野菜たっぷりキムチバーグ

野菜たっぷりキムチバーグ_d0104926_1553564.jpg


たっぷり野菜とキムチを入れたヘルシーバーグ。
キムチは入れすぎずほんのり香る程度にして、上からかける酸味のあるゴマたっぷりのソースを一緒に味わいましょう。
ご飯が進む!野菜たっぷりポークバーグ☆ぜひお試しくださいね。

材料 4人分


豚ひき肉 200g
セロリ 軸の部分 1本 (80g)(みじん切り)
玉ねぎ 1個(みじん切り)
キムチ 60g (ざく切り)
薄力粉 20g
卵 1個
ごま油 大さじ1


ごま油 大さじ1


白ごま 大さじ1
白すりごま 大さじ1
酢 大さじ1
砂糖 小さじ1
塩 小さじ1/4
ニンニクすりおろし 少々
ごま油 大さじ1


作り方
1、Aをボウルに入れて粘り気が出るまでよく混ぜ4等分にして楕円形になるようにキャッチボールしながら形を整え空気を抜き、真ん中を少しくぼませる。

2、フライパンにごま油を熱し、1を入れて中火で焼き、焼き色が付いたらひっくり返し蓋をして蒸し焼きにし、中まで火を通す。(竹串を差してみて中から透明の肉汁が出てくればOK!)

3、皿に盛り付け、よく混ぜ合わせたBをかけて完成。
ポイント
たれのにんにくのすりおろしは入れすぎず香りづけ程度にしましょう。

野菜たっぷりキムチバーグ_d0104926_1572815.jpg

ご飯が進みます。多めに炊いておいてください♪(笑)

後半はキャンプの続きです☆
出発の前によかったら応援お願いします♪




①日曜日放送のNHK『わが家はネットごはん2』にてツナときゅうりの豆腐和え~ごま酢味噌ドレッシング~鶏肉ソテー☆柚子胡椒玉ねぎ乗せポン酢照り焼きソースをご紹介していただきました。
どちらもお酢を使った美味しいレシピなのでぜひ試して見てくださいね♪

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】更新しました!
キャンプの始まり始まり~~☆
メルヘンキャンピング←こちらからご覧になれます☆ぜひ参加してください♪(笑)


③レシピブログ連載【エリオットゆかりのおうちで作るホントはおいしいイギリス料理】更新しました。
キャンプ中、近くの町に出かけました☆イギリスの誇れるマスタード!イングリッシュマスタードのお店と博物館へ行ってきました☆博物館と言ってもミニミニサイズ^^
でも可愛さ凝縮の空間でした☆
野菜たっぷりキムチバーグ_d0104926_0262783.jpg

イングリッシュマスタードのお店へ←こちらからワープできます☆


④タベラッテ更新しました☆
ひじきと豚バラの和風チャーハン←こんなにあっても奪い合い♪(笑)
野菜たっぷりキムチバーグ_d0104926_293596.jpg


無人ショップ♪
正直に自己申請してお買いもの~☆
野菜たっぷりキムチバーグ_d0104926_2112771.jpg


☆キャンプ関連記事☆
果樹園☆
キャンプ①
キャンプ②

夜は電気がないのでキャンドルナイトです。
野菜たっぷりキムチバーグ_d0104926_2142496.jpg

暗くなる時間に合わせてしっかり計画しないとかなり大変。
野菜たっぷりキムチバーグ_d0104926_2162279.jpg

たとえば、私はコンタクトレンズですがローソクの光の中で取り外しはやっぱり危険。
だから明るいうちにメガネにチェンジ♪
キャンドルも所定の位置に並べて♪
野菜たっぷりキムチバーグ_d0104926_2173869.jpg

柔らかな光が心地よい・・・
野菜たっぷりキムチバーグ_d0104926_2183436.jpg

ほら。。。テントの中もキラキラです☆
野菜たっぷりキムチバーグ_d0104926_2191451.jpg

夜は暗くなると寝て朝は鳥のさえずりや朝日の光で目が覚める!
なんて人間らしい生活♪
こういう生活が一番なのかもしれません。
全てがリセットされていく感覚が気持ち良い!(笑)
ほら~~朝が来た~~♪
野菜たっぷりキムチバーグ_d0104926_2225789.jpg

ふと、、、子供たちを見ると、、、、え?!ティーンエイジャーのうちの子供たち、PCやゲーム、テレビではなく、電気ないからあきらめてキンドル(電子書籍)ではあるけれど、本読んでる。(笑)
これを見てやっぱりキャンプに来てよかった~~と親として思った瞬間でした^^
野菜たっぷりキムチバーグ_d0104926_2281573.jpg

続きはまた明日☆
今日もいい日をお過ごしくださいね♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
主婦の友社より【ホントはおいしいイギリス料理】出版しました!
野菜たっぷりキムチバーグ_d0104926_2242843.jpg

お詫び。
P82のイングリッシュマフィンの材料がすべてAになっていました。
正しい材料表示はこちらになります。

A 
強力粉 250g
塩 小さじ1/4

B 
水 125ml
ドライイースト 小さじ1


購入してくださった皆様、本当に申し訳ありませんでした。
お詫び訂正いたします。

出版についてはこちらをご覧ください♪詳しい関連記事です。
出版記念パーティーの様子はこちら☆
こちらから購入できます。
アマゾン

楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
美味しく楽しいお料理や日常発信中☆
●レシピブログ連載【エリオットゆかりのホントはおいしいイギリス料理】
●ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】
●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごごはん】
タベラッテデジタルブックはこちらです☆
デジタルブック 「Party Party Party!」
デジタルブック「10分勝負!ヘルシーレシピ」
デジタルブック「キレイになれる野菜レシピ」
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2012-08-28 02:25 | 豚肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム