Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ただいま~&ポーク&ビーンズのトマトワイン煮

ただいま~~☆
さっきキャンプから戻ってきました☆

1日だけは午後雨に降られたけれどそのほかはお天気に恵まれて最高の4泊5日のキャンプ生活☆
ただいま~&ポーク&ビーンズのトマトワイン煮_d0104926_0325253.jpg


とは言っても・・・こんなにかわゆい家具に囲まれてなんちゃってキャンプ。。。(笑)
ただいま~&ポーク&ビーンズのトマトワイン煮_d0104926_0321524.jpg


途中近くのラブリーな小物屋さんやファームショップで見つけたこの子たちが(笑)お土産です♪
ただいま~&ポーク&ビーンズのトマトワイン煮_d0104926_0342998.jpg


今、山のような洗濯物と格闘中です☆
明日からみんなでキャンプしましょう~~☆

と、言うことで、今日はこちらのレシピです☆

ポーク&ビーンズのトマトワイン煮
ただいま~&ポーク&ビーンズのトマトワイン煮_d0104926_0372913.jpg



ひき肉だから長く煮込まずに美味しいコクのあるお料理ができました☆
積極的に取り入れたい豆も一緒に赤ワインとトマトで煮込みます。
玉ねぎたっぷり☆
そしてチーズでコクをプラスして絶品即席おしゃれなおうちごはん♪

材料 2人分

玉ねぎ 2個 220g
豚ひき肉 200g

オリーブオイル 大さじ1と1/2

赤ワイン 120ml

ミックスビーンズ缶 1缶 120g
トマト水煮缶 1缶(400g)←できれば細かく切ってあるもの、ホールの場合は手でつぶしながら加える。
固形コンソメ  1と1/2個

チーズすりおろし 30g

作り方
1、玉ねぎは粗みじん切りにしておく。

2、鍋にオリーブオイルを熱し、1を入れて強火で炒め透き通ってきたら豚ひき肉を加え、ぽろぽろになるまで炒める。

3、2の中に赤ワインを入れ、馴染んだらトマト缶を加え、ミックスビーンズ、砕いた固形コンソメを加えてよく混ぜ蓋をして弱火にして約15分煮込む。

4、塩、こしょう(分量外)で味を調え火を止め、チェダーチーズを加えて一度蓋をして約1分置きチーズが溶けかけたら器に盛り付け完成。好みで乾燥パセリ(分量外)を振りかけると見た目もきれい☆
ただいま~&ポーク&ビーンズのトマトワイン煮_d0104926_038145.jpg

ただいま~&ポーク&ビーンズのトマトワイン煮_d0104926_0384390.jpg

ポイント
牛ひき肉でも美味しくできます♪

今日も来てくださってありがとうございます♪
明日はキャンプなのでカジュアルスタイルでお越しください~♪(笑)
いい日をお過ごしくださいね☆
ポーク&ビーンズのトマトワイン煮に誘惑されたら応援お願いします^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
主婦の友社より【ホントはおいしいイギリス料理】出版しました!
ただいま~&ポーク&ビーンズのトマトワイン煮_d0104926_0405581.jpg

お詫び。
P82のイングリッシュマフィンの材料がすべてAになっていました。
正しい材料表示はこちらになります。

A 
強力粉 250g
塩 小さじ1/4

B 
水 125ml
ドライイースト 小さじ1


購入してくださった皆様、本当に申し訳ありませんでした。
お詫び訂正いたします。

出版についてはこちらをご覧ください♪詳しい関連記事です。
出版記念パーティーの様子はこちら☆
こちらから購入できます。
アマゾン

楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
美味しく楽しいお料理や日常発信中☆
●レシピブログ連載【エリオットゆかりのホントはおいしいイギリス料理】
●ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】
●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごごはん】
タベラッテデジタルブックはこちらです☆
デジタルブック 「Party Party Party!」
デジタルブック「10分勝負!ヘルシーレシピ」
デジタルブック「キレイになれる野菜レシピ」
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2012-08-25 00:41 | 豚肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム