Woman.excite
ブログトップ | ログイン

鶏のトマトキムチ炒め

鶏のトマトキムチ炒め_d0104926_6235013.jpg

イギリスもだんだん夏らしい気温になってきました!
やった~~!!
そんな時はやっぱり刺激的なお料理が食べたくなります!

鶏肉とキムチの組み合わせ!大好きです☆
きょうはトマトを加えてマイルド仕上げ!

とろっとしたトマトがおいしく具材を調和させてくれます♪
ご飯にもよくあいますが、かりっと焼いた中華麺とコラボであんかけ焼きそば風もGOOD!
鶏のトマトキムチ炒め_d0104926_62648.jpg

鶏のトマトキムチ炒め_d0104926_63655.jpg

もちろん見た目は豪華ですが超簡単☆
ぜひお試しください☆
食欲モリモリ倍増しちゃう美味しいレシピに応援お願いします☆




材料 2~3人分

鶏もも肉 大1枚(250g)
トマト 大1個 190g
キムチ 80g

顆粒かつおだし 小さじ1
酒 大さじ1

パクチー 刻んで大さじ2(苦手な場合はネギやパセリで代用。)

作り方
1、鶏もも肉は一口サイズに切り、トマトはくし切り、パクチーは刻んでおく。

2、フライパンを熱し、鶏もも肉を加えて強火で炒め焼き色が付いたらその上にトマトを乗せ酒を振り、中火にして蓋をして蒸し焼きにする。
鶏のトマトキムチ炒め_d0104926_631528.jpg

鶏のトマトキムチ炒め_d0104926_6321166.jpg

3、2のトマトが柔らかくなって来たら蓋を取り、キムチ、顆粒かつおだし、パクチーを加えてよく混ぜ炒めて火を止めて完成。
鶏のトマトキムチ炒め_d0104926_6323933.jpg

鶏のトマトキムチ炒め_d0104926_633840.jpg

鶏のトマトキムチ炒め_d0104926_6334636.jpg

できました~☆
鶏のトマトキムチ炒め_d0104926_6342731.jpg

このとろとろトマトがたまりません☆
鶏のトマトキムチ炒め_d0104926_6352313.jpg

カリカリに焼いた中華めんとの相性も抜群です☆

美味しく召し上がれ~~☆

ポイント
キムチによって塩加減が少し違うので顆粒かつおだしの量は味を見ながら加減してくださいね♪
鶏肉を炒めるときは油を使わず鶏から出る脂で炒めましょう。テフロン加工のフライパンで作ると作りやすいです☆

☆お知らせいろいろです☆

日経ウーマン様にて人気レシピ【鶏のソテー☆お酢入り野菜たっぷりソース煮】ご紹介いただきました。ぜひご覧ください~☆
【鶏のソテー☆お酢入り野菜たっぷりソース煮】←レシピはこちらからご覧になれます♪
鶏のトマトキムチ炒め_d0104926_6373356.jpg


②レシピブログ連載【エリオットゆかりのおうちで作るホントはおいしいイギリス料理】更新しました☆
今日は朝食やスナックにピッタリのジャガイモ料理☆
【Gatsdhead bacon floddes】

簡単で日本人の皆様のお口にも合うのでぜひお試しくださいね☆
【Gatsdhead bacon floddes】←こちらあらレシピご覧になれます☆

③ドリーミアクラブ【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】更新しました。
イギリスは今日はとっても涼しい1日でしたが、日本はかなり暑いと聞きました。
今日は夏の涼しげなテーブルコーディネートのご紹介です☆
鶏のトマトキムチ炒め_d0104926_6402372.jpg

少しでも涼しい風をお届けできたらうれしいです♪
夏のさわやかコーディネート←こちらからご覧になれます♪

④タベラッテ3冊目のデジタルブックできました♪
鶏のトマトキムチ炒め_d0104926_6405820.jpg

「キレイになれる野菜レシピ」←こちらからご覧になれます☆

⑤ESSE 9月号 巻頭特集「うちで楽しむ 簡単!カフェご飯」にて2品レシピご紹介していただいています♪書店で見かけたらぜひお手に取ってみていたけると嬉しいです♪
鶏のトマトキムチ炒め_d0104926_642642.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日はまたまた(笑)この前行った BT London Live 2012にお友達と行って来ました♪

ものすご~~くお天気がよくって最高☆
大きなスクリーンでみんなで見るオリンピックはとってもとっても楽しかった~☆

前回より混んでいて盛り上がりも倍増でパワーアップしてました♪
今回はカメラもしっかり持って行ったので明日またご紹介します♪

すっかり長居して、会場を出たのが夜8時過ぎ。。。
まだ賑やかでした♪
鶏のトマトキムチ炒め_d0104926_6535566.jpg

ああ~~ロンドンに住んでいたらこうして毎日いろいろとお出かけも楽しそう~~♪(笑)
でも!!カントリーもなかなかいいものです^^
ロンドンから対面式の電車に乗ってゆらゆら~~☆
駅で買ったお寿司とお茶を飲みながら遠足気分で帰宅しました♪(笑)
鶏のトマトキムチ炒め_d0104926_714049.jpg

ウォータールーにあるわさびというお店で買いました^^
なんだか景色はイギリスだけど日本のお寿司とお茶で不思議な気分☆

明日もわくわくな土曜日です☆
お天気よさそうなのでバーベキューしたいで~す♪
皆さんも楽しい土曜日をお過ごしくださいね♪
お帰りによかったら応援お願いします♪いつもありがとうございます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
主婦の友社より【ホントはおいしいイギリス料理】出版しました!
鶏のトマトキムチ炒め_d0104926_752718.jpg

今日はお詫びをしなければなりません。
P82のイングリッシュマフィンの材料がすべてAになっていました。
正しい材料表示はこちらになります。

A 
強力粉 250g
塩 小さじ1/4

B 
水 125ml
ドライイースト 小さじ1


購入してくださった皆様、本当に申し訳ありませんでした。
お詫び訂正いたします。

出版についてはこちらをご覧ください♪詳しい関連記事です。
出版記念パーティーの様子はこちら☆
こちらから購入できます。
アマゾン

楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
美味しく楽しいお料理や日常発信中☆
●レシピブログ連載【エリオットゆかりのホントはおいしいイギリス料理】
●ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】
●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごごはん】
タベラッテデジタルブックはこちらです☆
デジタルブック 「Party Party Party!」
デジタルブック「10分勝負!ヘルシーレシピ」
フェイスブック
ツイッター
by elliottyy | 2012-08-11 07:13
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム