Woman.excite
ブログトップ | ログイン

やわらかから揚げのレタス包み☆

やわらかから揚げのレタス包み☆_d0104926_14424915.jpg


今日はみんな大好き鶏のから揚げを爽やかにレタスで包んで食べましょう☆

手軽な胸肉をジューシーに揚げてマヨネーズと辛子と一緒にレタスで包んでパクっと食べたらビールがほしくなること間違いなし!!(笑)

誘惑光線いっぱいの美味しいから揚げです♪(笑)
レタスのおかげで飽きずに何個でも食べられちゃいます♪

材料 3人分

鶏胸肉 360g

レタス 適量

マヨネーズ 適量
辛子 適量

揚げ油 適量



A
酒 大さじ1
しょうゆ 大さじ1
鶏がらスープの素 小さじ2
みりん 大さじ1
とんかつソース 大さじ1
白コショウ 小さじ1/2
にんにくすりおろし 1片
しょうがすりおろし 1片
薄力粉 大さじ2

B
薄力粉 大さじ3
片栗粉 大さじ3

作り方
1、鶏肉を手で食べやすい大きさに裂く。
やわらかから揚げのレタス包み☆_d0104926_14523857.jpg


2、ボウルに1とAを入れて手でしっかり揉みこんで約20分~30分漬け込む。
やわらかから揚げのレタス包み☆_d0104926_14525640.jpg


3、2の中にBを加える。

4、中温に熱した揚げ油の中で3をからりと揚げて器に盛り付ける。

5、洗って水気をしっかりキッチンペーパーで拭き取った、包みやすい大きさにちぎったレタスとマヨネーズ、辛子を添えて完成☆
やわらかから揚げのレタス包み☆_d0104926_14522447.jpg


やわらかから揚げのレタス包み☆_d0104926_14532013.jpg


レタスでくるりと包んでマヨネーズと辛子をちょんとつけて♪
やわらかから揚げのレタス包み☆_d0104926_1455511.jpg


ポイント
鶏胸肉は手で裂くと歯触りがよりよくなるのでぜひ試してみてくださいね♪

さて!!お弁当に入れてみました☆
やわらかから揚げのレタス包み☆_d0104926_1457278.jpg


ご飯の上にはカレーふりかけと塩で産毛を取り除いて洗い流して輪切りにしたオクラを乗せて☆
やわらかから揚げのレタス包み☆_d0104926_14585422.jpg


そして大好きなインゲンとベーコンのバター炒め☆
子供の頃のお弁当をなぜか思い出す味になりました☆
味付けはベーコンの塩気があるので軽く塩と胡椒で♪
やわらかから揚げのレタス包み☆_d0104926_14595812.jpg

そしてかりっとジューシーなから揚げは主役です☆
やわらかから揚げのレタス包み☆_d0104926_1502563.jpg


やっぱり小さな世界の栄養たっぷりのお弁当はいいですね~^^
大好きです!(笑)

東京のJ-WAVEにて、毎週(土)の深夜0:00~1:00の1時間、
「女性による、女性のための、耳で聴くトータルレディースマガジン」というコンセプトに基づき、「Calie INNER BEAUTY」という番組があります♪

番組内に「BEAUTE DU MONDE」というコーナーがあり毎月月替わりでいろいろな分野のスペシャリストの方が出演され、ますが「マンスリーゲストとして4回出演させていただきます。
2月にも出演させていただき楽しませていただきました^^

前にインタビューと言う形ではラジオではお話させて頂いたことはありますが、今回は私から皆さんに声の御手紙です!(笑)
お手紙なのでそんなに長くないですがう~ん・・・3分ぐらいでしょうか。(笑)

今回はお料理だけではなくファッション、ビューティーなど.とにかく盛りだくさんです☆

女性がキラキラと輝けるためのヒントがいっぱいの番組です。
私のおしゃべりも(笑)ブログとはちょっと違った雰囲気で進めているのでのでJ-WAVEが聞ける地域にお住まいの皆さんはちょっと遅い時間なのですがはぜひぜひ聞いていただけると嬉しいです!
第3回目の放送は7月21日(土曜日)本日深夜0:00~1:00です♪
今回はいよいよですね♡ロンドンオリンピック!!!についてお話させていただきます。

今日もまだ留守にしていますが来てくださってありがとう~☆
お弁当一緒に食べて下さったら応援お願いします♪


主婦の友社より【ホントはおいしいイギリス料理】出版しました!
やわらかから揚げのレタス包み☆_d0104926_1523212.jpg

出版についてはこちらをご覧ください♪詳しい関連記事です。
出版記念パーティーの様子はこちら☆
こちらから購入できます。
アマゾン

楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
美味しく楽しいお料理や日常発信中☆
●レシピブログ連載【エリオットゆかりのホントはおいしいイギリス料理】
●ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】
●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごごはん】
タベラッテデジタルブックはこちらです☆
デジタルブック 「Party Party Party!」
デジタルブック「10分勝負!ヘルシーレシピ」
フェイスブック
ツイッター
by elliottyy | 2012-07-21 00:00 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム