Woman.excite
ブログトップ | ログイン

豚バラとこんにゃくの塩麹生姜炒め

豚バラとこんにゃくの塩麹生姜炒め_d0104926_3181173.jpg

本当に私ってハマるとずっとしばらく惚れこんで使ってしまう。。。
いいのか悪いのか。(笑)

今日もまた塩麹レシピ~~☆

久しぶりにこんにゃくもあるのでヘルシーだけどボリューミーに仕上がりそうです♪

しっかり炒めた玉ねぎの甘みを感じながら歯ごたえいっぱい満腹感ありのこんにゃくそしてコクのある大好きな豚バラも一緒に炒めます☆
塩麹のうまみもコラボして大満足のおかずで~す!

簡単にできてお腹もいっぱいな1品に応援お願いします♪




材料 2人分

玉ねぎ 1個 130g
豚バラ肉薄切り 55g
板こんにゃく 1枚 250g
サラダ油 大さじ1
塩麹 45g(好みで調節可。)
しょうが 1かけ 10g
カイワレ菜 適量
プチトマト 適量 (飾り)

作り方
1、玉ねぎは薄くスライス、豚バラは1センチ幅、板こんにゃくは手でちぎる。

2、こんにゃくに塩をもみ込んで沸騰した湯の中で約2分程度煮てあく抜きをして水気を切る。

3、フライパンにサラダ油を熱し、中火で玉ねぎを加えてよく炒め透き通ってきたら食べやすく切った豚バラ肉を加えて炒める。

4、3の中にこんにゃくを加えて更に炒め塩麹、生姜を加えて全体に馴染ませながら炒める。

5、器に盛り付けカイワレ菜とプチトマトを飾って完成。
ぷりぷりこんにゃく久しぶり~~☆おいし~~♪
豚バラとこんにゃくの塩麹生姜炒め_d0104926_335313.jpg

ポインント
好みで少量のレモンを絞って食べるとさっぱりしておいしい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ更新しました☆
レタスの1分サラダ♪←もう1品に超便利☆
豚バラとこんにゃくの塩麹生姜炒め_d0104926_3301112.jpg

デジタルブックもぜひご覧ください~♪
デジタルブック 「Party Party Party!」
デジタルブック「10分勝負!ヘルシーレシピ」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【エリオットゆかりのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理】更新しました♪

イギリス料理と言えば!!
フィッシュ&チップス~~~~♪
豚バラとこんにゃくの塩麹生姜炒め_d0104926_3344012.jpg

お友達が来てくれたときに作ったイギリス料理でおもてなしの様子です♪

みなさんもぜひ遊びに来てください~~☆
待ってます!!(笑)

イギリス料理でおもてなし♪←こちらからお入りください♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました♪
豚バラとこんにゃくの塩麹生姜炒め_d0104926_3363198.jpg

美味しい時間♪←こちらからパブへどうぞ~~☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本日〆切りです♪
トランスユーロ主催♪ピクニック&ガーデンパーティー講座が5月30日にThe Freud Museumで行われます♪もうすぐ下見に行ってきま~す♪
少しずつイベントのイメージでき上がって来て今楽しく準備中☆ぜひお時間あったら一緒に楽しいひと時過ごしましょう~☆
お申し込みすでに定員に達しているため、全員の方に来ていただきたいのですが抽選にさせて頂くことになります。ご了承ください。ごめんなさい。

初夏の英国を満喫するとっておきのピクニック&ガーデンパーティー講座←詳細はこちらをご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つくれぽありがとう~~♪
☆yukoちゃん、ヴーちゃん、uちゃん、けっけちゃん、りっちゃん♪つくれぽありがとう~~☆本当にみなさんのお声が聞けてとっても励みになっています♪これからも楽しく美味しく更新していきますのでよろしくお願いします!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は!!ひっさしぶりの晴れ~~~♪(笑)
普段あまりお天気に気分を左右されない私ですが、やっぱり1週間近く雨や曇りだとおひさまが恋しくなります^^
さあ!!お散歩に出かけましょう☆
気配を感じてスターもリードをくわえて行く気満々☆可愛い><
豚バラとこんにゃくの塩麹生姜炒め_d0104926_3474442.jpg


わ~~!!気持ちいい~~♪
豚バラとこんにゃくの塩麹生姜炒め_d0104926_3465618.jpg


と思わず空に向かって独りごと☆
豚バラとこんにゃくの塩麹生姜炒め_d0104926_34886.jpg


今日は特別綿あめみたいな雲がいっぱい~☆
上を向いて昼寝中の人?!(笑)
豚バラとこんにゃくの塩麹生姜炒め_d0104926_349353.jpg


おひさまに照らされて葉っぱも嬉しそう☆きらきら~~☆
豚バラとこんにゃくの塩麹生姜炒め_d0104926_3494456.jpg


ピンクのお花もきれいだよ~☆
豚バラとこんにゃくの塩麹生姜炒め_d0104926_3513144.jpg


いつものスター君とのお散歩コース。。。少しは水が引いて通れると思ったら。。。まだ駄目だった><
豚バラとこんにゃくの塩麹生姜炒め_d0104926_3503337.jpg


じゃ!!今日は森の中に行こう♪

あ!キャンディー☆
豚バラとこんにゃくの塩麹生姜炒め_d0104926_3522891.jpg

アザラシかな?いや、、ラッコ?!(笑)
豚バラとこんにゃくの塩麹生姜炒め_d0104926_353796.jpg

うちから3分ぐらい歩くともうそこは森♪な、な、なんてカントリーなところに住んでいるのだろう。。。私^^;
豚バラとこんにゃくの塩麹生姜炒め_d0104926_3534171.jpg

スターも自由に歩き回れて嬉しそう☆
豚バラとこんにゃくの塩麹生姜炒め_d0104926_3543691.jpg

川も流れてます♪
豚バラとこんにゃくの塩麹生姜炒め_d0104926_3551025.jpg

思わず笑顔になっちゃうよね!(笑)
豚バラとこんにゃくの塩麹生姜炒め_d0104926_3555628.jpg

何気ないお花も大好き☆
豚バラとこんにゃくの塩麹生姜炒め_d0104926_3562855.jpg

あ!!目立ちたがり屋の蜂さんも登場☆なんて偶然!!
豚バラとこんにゃくの塩麹生姜炒め_d0104926_3571911.jpg

私もそうですが、スターも好奇心をそそられる自然の中☆
豚バラとこんにゃくの塩麹生姜炒め_d0104926_3575891.jpg

後ろ姿がなんとなく好き☆
豚バラとこんにゃくの塩麹生姜炒め_d0104926_3583157.jpg

鳥のさえずりや川の流れる音、地面を歩く音だけが響く空間♪
心も体もピュアになっていきます。

帰りはほらほら!!イルカ発見!!(笑)←見えるよね??
豚バラとこんにゃくの塩麹生姜炒め_d0104926_3595494.jpg


家に着いた~~☆
ル―バ―ブ植えてみました♪
豚バラとこんにゃくの塩麹生姜炒め_d0104926_404997.jpg


たくましく増え続けるローズマリー☆
豚バラとこんにゃくの塩麹生姜炒め_d0104926_412247.jpg


日差しがみんなを照らしてくれてとっても楽しいお散歩でした♪
豚バラとこんにゃくの塩麹生姜炒め_d0104926_421353.jpg


明日はミンちゃんのクラスのお母さんたちを呼んでジャパニーズランチパーティー☆
さて!準備開始☆楽しみ楽しみ♪

お帰りに一緒にお散歩楽しんで下さったら応援お願いします!楽しい1日を♪

by elliottyy | 2012-05-01 04:04 | 豚肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム