Woman.excite
ブログトップ | ログイン

スモークサーモンのころころコロッケ☆

スモークサーモンのころころコロッケ☆_d0104926_4543810.jpg


かわいいころころコロッケ☆
スモークサーモンを使ってちょっと大人な仕上がり♪

チーズとマヨが隠し味☆
食べやすい一口サイズで週末のおうち飲みが楽しくなること間違いなし!!

ビールにもワインにもよく合うおしゃれな1品です☆
スモークサーモンとチーズとマヨですでに塩気がついているのでソースいらずも嬉しい☆

お月見スタイルで盛り付けて!なんだか楽しい夜の予感!!
盛り付けにもこだわって美味しく召し上がれ~~☆





材料 約35個~40個(数訂正しました。ごめんなさい。)

じゃがいも 4個 350g
人参 小1/2本 45g
アサツキ又は万能ねぎ 70g
スモークサーモン 120g (切り落としがよい。ない場合は包丁で刻む。)
マヨネーズ 50g
チーズ 50g
ドライタイム 小さじ1

揚げ油 適量

薄力粉 適量
卵 1~2個
パン粉 適量

作り方
1、鍋に水を入れ8等分にしたじゃがいもと、3等分ぐらいにした人参を入れて柔らかくなるまで茹て、人参は取り出し粗みじん切りにし、じゃがいもはマッシャー又はフォークの背で潰して大きなボウルに入れる。

2、1の中にアサツキ又は万能ねぎの刻んだもの、スモークサーモン、マヨネーズ、チーズのすりおろし、ドライタイムを入れよく手で混ぜ合わせて、小さなボール型に形を整える。
スモークサーモンのころころコロッケ☆_d0104926_457989.jpg

スモークサーモンのころころコロッケ☆_d0104926_4591761.jpg


3、2に薄力粉⇒卵⇒パン粉の順に衣をつけて行き、中温に熱した揚げ油の中でからりと揚げて完成。
スモークサーモンのころころコロッケ☆_d0104926_4593225.jpg

スモークサーモンのころころコロッケ☆_d0104926_4594867.jpg

*ポイント*
1、パン粉をつけるときは容器を横にゆすりながらボールを転がすつもりで転がすとまんべんなくつく。
2、油の量はしっかりサーモンコロッケが隠れるぐらいの量を使う。

チーズとマヨのコクとスモークサーモンの塩気がびっくりするほどマッチして美味しいです♪
タイムを飾っておしゃれに演出☆
スモークサーモンのころころコロッケ☆_d0104926_53966.jpg

はい!中見てみましょう~♪
スモークサーモンのころころコロッケ☆_d0104926_504652.jpg

スモークサーモンのころころコロッケ☆_d0104926_52333.jpg

ワインタイム目指して今日もがんばろう~~☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ更新しました☆

いつも楽しく参加させていただいているタベラッテさんで3つレシピ投稿するとおしゃれなベジタブルバッグを頂けます♪
スモークサーモンのころころコロッケ☆_d0104926_5155861.jpg

早速使ってます^^
スモークサーモンのころころコロッケ☆_d0104926_516287.jpg

スモークサーモンのころころコロッケ☆_d0104926_5171458.jpg


ラブリーなベジタブルバッグ←詳しくはこちらをご覧ください♪

そして!今日のタベラッテレシピ☆
豚バラとキャベツの塩麹蒸し←レモンの風味が爽やか☆キャベツと豚バラを蒸してコクがあるのにあっさり~~☆
スモークサーモンのころころコロッケ☆_d0104926_5191375.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【エリオットゆかりのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理】更新しました♪
スモークサーモンのころころコロッケ☆_d0104926_5195729.jpg

今日は超!シンプルイズベスト!!なレシピ☆
旬のアスパラの美味しさをたっぷり味わってください~~♪
茹でアスパラの溶かしバターかけ←レシピはこちらからご覧になれます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました♪
スモークサーモンのころころコロッケ☆_d0104926_5203572.jpg

美味しい時間♪←こちらからパブへどうぞ~~☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして締め切りまでもうすぐ~~☆
トランスユーロ主催♪ピクニック&ガーデンパーティー講座が5月30日にThe Freud Museumで行われます♪来週はいよいよ下見に行ってきま~す♪
少しずつイベントのイメージでき上がって来て今楽しく準備中☆ぜひお時間あったら一緒に楽しいひと時過ごしましょう~☆
初夏の英国を満喫するとっておきのピクニック&ガーデンパーティー講座←詳細はこちらをご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つくれぽありがとう~~♪

☆gina_rubyちゃん~☆おからレシピ2品も作ってくれてありがとう~~☆わ~息子さんお替り☆嬉しいなぁ~^^なんちゃってたらこパスタ!!我が家もヒット中☆(笑)まだ頂いた冷凍のものがあるのでいろいろとレシピ考えたいと思います♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この前は、、、究極のランチ食べちゃった><

もうカロリーなどはこのときはすっかり忘れ豪快に食べました~~☆

用意はよい??(笑)

スモークサーモンのころころコロッケ☆_d0104926_5263467.jpg

から揚げカレーライス♪♪♪

人気の家庭料理カレーとから揚げのコラボはやっぱり家族も大喜びでした☆

そして一緒に食べたのは懐かしのこれ!!
ひんやりオクラの春雨サラダ ←レシピはこちらからご覧になれます♪
スモークサーモンのころころコロッケ☆_d0104926_531956.jpg


なんだかこの日は豪華なランチ♪
これが元気の素かなぁ~~^^

明日はなに食べようかな><(笑)
なんてそんな事ばかり考えている私です♪
楽しい金曜日をお過ごしくださいね~☆
お帰りに楽しんでいただけたら応援お願いします♪

by elliottyy | 2012-04-27 05:20 |
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム