Woman.excite
ブログトップ | ログイン

おからdeなんちゃって和風たらこパスタ

おからdeなんちゃって和風たらこパスタ_d0104926_5595935.jpg


おからをお友達に頂きました♪
あ!!!っと思い出した思い出の1品!!(笑)
子供のころにそういえばたらこだと信じて食べていたパスタです^^

ある時これがおからたと知った時のびっくりは忘れられない~~。あはは。
母は節約大好きな人だったのでこんな楽しいレシピでそういえば驚かせてくれたっけ。

イギリスに来てからおからが買えないのですっかり忘れていましたが今日ジョギング中に急によみがえりました!!(笑)

でも正確なレシピが手元にないのでなんとなく思い出して作ってみたら!!うん!!そうそう!!こんな味~~☆
再現成功!やった~~♪

おからの食感がたらこのようなのでバターと一緒にパスタで絡めて!!
たらこの香りはなんとなくシーフード繋がりでかつおだし!これがびっくり本当になんだかぴったりなのです。
そしてマヨネーズを隠し味に!ネギも加えて香り豊かに和風パスタの完成です!

みなさんもぜひぜひ食べてびっくりしてください~。(笑)
ワクワク♪ドキドキなレシピに応援お願いします♪いつもありがとうございます♪





材料 2人分

パスタ 160g

おから 80g

刻んだネギ 20g

バター 30g
顆粒かつおだし 大さじ1
マヨネーズ 20g

海苔 適量

作り方
1、たっぷりの湯の中に塩(分量外)を入れ、表示時間通りパスタを茹でる。
2、フライパンにバターを熱し、おからを入れて中火で炒め、茹であがった1を加えて絡ませる。
おからdeなんちゃって和風たらこパスタ_d0104926_4414983.jpg

3、刻んだネギ、顆粒かつおだし、マヨネーズを加えてよく混ぜ全部の具材がしっかりパスタに絡んだら器に盛り付け上からちぎった海苔を散らして完成♪

ポイント
1、おからがパスタにしっかり絡まるようにトングを使いながら混ぜるとよい。

ほら~~☆
見た目もしっかり和風たらこパスタ☆
おからdeなんちゃって和風たらこパスタ_d0104926_4401218.jpg

びっくりするほど美味しいです♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ更新しました☆
おから入り炒り卵←このおからレシピも美味しいのだ~~☆
ご飯に乗せて召し上がれ~☆
おからdeなんちゃって和風たらこパスタ_d0104926_4452518.jpg

おからdeなんちゃって和風たらこパスタ_d0104926_4461853.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【エリオットゆかりのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理】更新しました♪
おからdeなんちゃって和風たらこパスタ_d0104926_4483194.jpg

今日は超!シンプルイズベスト!!なレシピ☆
旬のアスパラの美味しさをたっぷり味わってください~~♪
茹でアスパラの溶かしバターかけ←レシピはこちらからご覧になれます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました♪
おからdeなんちゃって和風たらこパスタ_d0104926_4493832.jpg

美味しい時間♪←こちらからパブへどうぞ~~☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして締め切りまでもうすぐ~~☆
トランスユーロ主催♪ピクニック&ガーデンパーティー講座が5月30日にThe Freud Museumで行われます♪来週はいよいよ下見に行ってきま~す♪
少しずつイベントのイメージでき上がって来て今楽しく準備中☆ぜひお時間あったら一緒に楽しいひと時過ごしましょう~☆
初夏の英国を満喫するとっておきのピクニック&ガーデンパーティー講座←詳細はこちらをご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つくれぽありがとう~~♪

☆まこたん♪茹でアスパラの溶かしバターかけつくってくださってありがとう☆いつも温かい交流嬉しいです☆これからもよろしくお願いします☆

☆本庄さん☆FBでつくれぽ嬉しかったです☆蒸すのもいいですがさっと茹でるのもいいですね^^ありがとうございました♪

☆mikaちゃん☆つくれぽありがとう~~☆すごく素敵なご紹介とっても嬉しかったよ!温かいお気持ち感謝です☆

yocoちゃん♪フルーティーなカジキソテーつくってくださってありがとう!懐かしいお魚レシピ!こうして作ってくださってすごく嬉しいです♪温かいご紹介ありがとうございます!これからもよろしくお願いします♪

そのほかたくさんの方につくれぽ頂いていたのですが、ここ数日ちょっとなんだか違う日常を過ごしていたので全てのお名前書ききれていないかもしれません。ごめんなさい。
また!!今日からしっかりご紹介させていただきますのでお知らせください☆
とっても励みになっています!本当にいつもありがとうございます♪

うちの近くは深刻な水不足。。。
ここ数日は恵みの雨!!
嬉しいけれど今日は晴れてほしかったな~~。
そんな願いが通じたのか午後から晴れてきました♪
そんな中ですが今日はお料理の撮影が自宅でありました^^
おからdeなんちゃって和風たらこパスタ_d0104926_563185.jpg


いつもブログでご紹介させて頂くお料理を作る時は一人で作って写真を撮りますが、今日は楽しくおしゃべりしながらで嬉しいなぁ~♪
自然に笑顔になっていた!(笑)
おからdeなんちゃって和風たらこパスタ_d0104926_575455.jpg

たまにお料理に真剣になる余り眉間にしわが寄ることもありますが(笑)やっぱり笑顔はお料理のスパイス!!いつも笑顔でお料理していたいです^^

そうそう!最近お気に入りのコスメを見つけました!
色がすごくかわいらしくってちょっと若返った気分。(笑)←気分だけ^^;
明日は女子力アップ出来るようなお料理とお気に入りのコスメのご紹介したいと思いま~す!!
おお~~なんかブログもモデルチェンジ以来新しい事もお話できてうれしい☆(笑)
それでは!!また明日~~♪

お帰りに楽しんでいただけたら応援お願いします♪

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム