Woman.excite
ブログトップ | ログイン

鶏紫蘇ベーコン巻き☆ぎゅっとレモンかけ♪(笑)

鶏紫蘇ベーコン巻き☆ぎゅっとレモンかけ♪(笑)_d0104926_5204888.jpg


紫蘇がまだあるので使っちゃう~~☆しあわせ~~♪

細切りにした鶏胸肉と紫蘇をべ―コンで巻き巻き☆

ベーコンに塩気があるので味付けはなし!
でもベーコンの種類によってかなり塩気が違うのでうす味のベーコンを使う場合は軽く鶏肉に塩コショウしてください☆

紫蘇の香りが程良く鶏肉とベーコンに絡みます☆

レモンをじゅわ~っと☆
これが今日の大事な役割です☆
忘れずに^^(笑)

ではでは簡単クッキング開始~~☆←いつもだけど^^





材料 2人分

鶏胸肉 1枚 150g
アスパラガス3~4本←細めがよい
大葉 4枚
ベーコン 4枚

バター15g
レモン 輪切り2枚

作り方

1、鶏胸肉を細切りにする。

2、ベーコンの上に1を1/4乗せ約10センチ幅のアスパラ、紫蘇を乗せ巻く。
鶏紫蘇ベーコン巻き☆ぎゅっとレモンかけ♪(笑)_d0104926_5415135.jpg

鶏紫蘇ベーコン巻き☆ぎゅっとレモンかけ♪(笑)_d0104926_542086.jpg

鶏紫蘇ベーコン巻き☆ぎゅっとレモンかけ♪(笑)_d0104926_5422117.jpg

3、フライパンにバターを熱し、2を巻き終わりを下にして強火で焼きつけ、転がして全体に焼き目をつけ、蓋をして弱火で約10~12分焼き半分に切り器に盛り付けレモンを飾り完成☆
ぎゅ~~っと絞って召し上がれ☆
鶏紫蘇ベーコン巻き☆ぎゅっとレモンかけ♪(笑)_d0104926_66977.jpg


レシピブログ連載【いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理更新しました☆
鶏紫蘇ベーコン巻き☆ぎゅっとレモンかけ♪(笑)_d0104926_548928.jpg

これから過ごしやすい時期になりますね☆
やっぱりピクニックしたり外で過ごすひと時は心も体もリフレッシュ♪
元気に繋がりますね♪

そんな時にぴったりのスコッチエッグを紹介します♪
前に普通サイズのスコッチエッグをご紹介しましたが、今日はかわいいミニサイズ☆
大好きなうずらの卵が真ん中にかくれんぼ^^

みなさんに作りたい~~と行動に移して頂けるように(笑)作り方写真盛りだくさんでお届けしま~す♪
ぜひご覧ください♪

ミニスコッチエッグ(作り方写真付き♪)←こちらからレシピご覧になれます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ♪
☆デジタルブックです☆
簡単おしゃれなパーティーレシピ
【Party Party Party!】

10分以内にできちゃうお助けレシピ
【10分勝負!ヘルシーレシピ】


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】
鶏紫蘇ベーコン巻き☆ぎゅっとレモンかけ♪(笑)_d0104926_5491054.jpg

リフレッシュな時間←こちらから記事ご覧になれます♪よかったらぜひ遊びにいらしいてくださいね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
鶏紫蘇ベーコン巻き☆ぎゅっとレモンかけ♪(笑)_d0104926_5493217.jpg

アマゾン楽天

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ギリシャ旅行関連記事
ひえひえプールでハッピータイム?!
ギリシャ旅行記 1
ギリシャ旅行記 2
ギリシャ旅行記 3←記事はレシピのあとの下に書いてあります。
ギリシャ旅行記 4←記事はレシピのあとの下に書いてあります。
ギリシャ旅行記 5←記事はレシピのあとの下に書いてあります。
あれ??日本語?!
石焼きステーキの気持ち(笑)
ギリシャ旅行記 6←記事はレシピのあとの下に書いてあります。
ギリシャ旅行記 7←記事はレシピのあとの下に書いてあります。
カクテルはいいなぁ~^^
どれにしようかな・・・
ギリシャ旅行記 8←記事はレシピのあとの下に書いてあります。

さてさて!!
カメラ小僧の私^^;
気がつけばかなり写真撮ってました^^;

一度オールドタウンへ行きましたが日曜日でお休みのお店が多かったので再度チャレンジ☆

が・・・余り変わらないぐらい時間はゆったり流れてましたけど^^

鶏紫蘇ベーコン巻き☆ぎゅっとレモンかけ♪(笑)_d0104926_5575724.jpg

このオールドタウン。大好きです。
鶏紫蘇ベーコン巻き☆ぎゅっとレモンかけ♪(笑)_d0104926_559288.jpg

みんなリラックス。お店の人も生活楽しんでる感じ!!
鶏紫蘇ベーコン巻き☆ぎゅっとレモンかけ♪(笑)_d0104926_559395.jpg

街並みと売り物の空間が絶妙!
鶏紫蘇ベーコン巻き☆ぎゅっとレモンかけ♪(笑)_d0104926_60347.jpg

神秘的なお店☆
鶏紫蘇ベーコン巻き☆ぎゅっとレモンかけ♪(笑)_d0104926_605244.jpg

見るものすべてが新鮮!
鶏紫蘇ベーコン巻き☆ぎゅっとレモンかけ♪(笑)_d0104926_612559.jpg

ちょっと大げさだけど、みんな同じ地球に生きてるけど違う日常だなって改めて感じます。
鶏紫蘇ベーコン巻き☆ぎゅっとレモンかけ♪(笑)_d0104926_62919.jpg

だからこうしてたくさんの事を見られることに感謝。
鶏紫蘇ベーコン巻き☆ぎゅっとレモンかけ♪(笑)_d0104926_625489.jpg

鶏紫蘇ベーコン巻き☆ぎゅっとレモンかけ♪(笑)_d0104926_674954.jpg

また来たい^^
鶏紫蘇ベーコン巻き☆ぎゅっとレモンかけ♪(笑)_d0104926_683677.jpg

その時はもっと自分も成長していたいな^^
鶏紫蘇ベーコン巻き☆ぎゅっとレモンかけ♪(笑)_d0104926_69864.jpg


今日は今頃ロンドンでハッピータイム☆
美味しく楽しくそして!!ミュージカル鑑賞!
またまた充電してま~す♪
きゃ~~こわい!! 
パワー出すぎ?!注意報♪(笑)

楽しい日曜日を☆
よかったらお帰りによろしくお願いします♪

by elliottyy | 2012-04-15 03:03 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム