Woman.excite
ブログトップ | ログイン

キャベツと牛ひき肉のキムチ炒め

キャベツと牛ひき肉のキムチ炒め_d0104926_2282740.jpg


やった~~♪
先日すご~~くひさしぶりに日系スーパーへ行ってきました。
ずいぶんご無沙汰でした・・・
家にあるものちゃんと使おうなんて本気で日本食の戸棚の中を整理。
行くとついつい買ってしまうので我慢の日々。(笑)
そして念願かなってほぼ使い切りお買い物に出かけることができました~♪

今日はそんな中の一つ☆
キムチを使ってガッツリおかず!

牛ひき肉とキャベツそしてキムチの無敵なトリプルコンビ☆
オイスターソースが隠し味♪

そしてこれがよく合う!
粗挽き黒胡椒☆
もちろんなしでもいいですが私は断然入れたい派♪
お好みでどうぞ~~☆

ご飯に乗せてもばっちり美味しい☆
キャベツと牛ひき肉のキムチ炒め_d0104926_4123344.jpg

お弁当にもGOOD!
ビールにもよく合う☆
って!!結局どんな時でも美味しく食べられる立派なおかずに応援お願できたら嬉しいです♪

←いつもありがとうございます♪




材料 2~3人分

牛ひき肉 150g (合びき肉、鶏挽肉でも代用可)
キャベツ 150g (芯を取り除いた重さ。)
白菜キムチ 100g

ごま油 大さじ2

酒 大さじ1
オイスターソース 大さじ1
すりゴマ 大さじ1

粗挽き黒胡椒 適量

作り方
1、キャベツは芯を取り除き手で食べやすい大きさにちぎり、キムチも食べやすく切っておく。

2、フライパンにごま油を熱し、牛ひき肉を加え、中火強で木べらを使いながらポロポロになるまでほぐしながらよく炒める。

3、2の牛ひき肉がほぐれたら白菜キムチを加えて馴染ませながら炒め、キャベツを加えて強火でしんなりするまで炒める。

4、3の中に酒、オイスターソースを加えて炒めて、すりゴマを加え具材に馴染んだら火を止めて器に盛りつけ上に粗挽き黒胡椒を振り完成。

ポイント
キムチの種類によって塩加減が異なりますので、味を見て必要であれば塩(分量外)で味を調えてください。私の使ったキムチは入れなくてもちょうどよく仕上がりました。

できました~☆
キャベツと牛ひき肉のキムチ炒め_d0104926_2421646.jpg


粗挽き黒胡椒なしバージョン♪
キャベツと牛ひき肉のキムチ炒め_d0104926_2424593.jpg

粗挽き黒胡椒ありバージョン♪
キャベツと牛ひき肉のキムチ炒め_d0104926_4504260.jpg

どうぞ召し上がれ==☆
元気の出るおかずです♪

タベラッテ更新しました☆

アボカドとグリンピースのチーズ和え←グリンピースの甘みが引き立ちます♪
キャベツと牛ひき肉のキムチ炒め_d0104926_2453775.jpg


あれ??日本語?!←ギリシャで見かけた看板です!
キャベツと牛ひき肉のキムチ炒め_d0104926_2473749.jpg


☆デジタルブックです☆
簡単おしゃれなパーティーレシピ
【Party Party Party!】

10分以内にできちゃうお助けレシピ
【10分勝負!ヘルシーレシピ】


ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました♪
リフレッシュな時間←こちらから記事ご覧になれます♪よかったらぜひ遊びにいらしいてくださいね♪

レシピブログ連載【いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理】更新しました♪
イギリスの空港で・・・←こちらから記事ご覧になれます♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
キャベツと牛ひき肉のキムチ炒め_d0104926_415441.jpg

アマゾン楽天

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ギリシャ旅行関連記事
ひえひえプールでハッピータイム?!
ギリシャ旅行記 1
ギリシャ旅行記 2
ギリシャ旅行記 3←記事はレシピのあとの下に書いてあります。
ギリシャ旅行記 4←記事はレシピのあとの下に書いてあります。

今日はホテルでのんびりしましょう♪

ホリデーならではのゆっくりな起床!(笑)
いつも5時起きなのでなんだか寝すぎ^^;
まずはバルコニーで深呼吸☆
キャベツと牛ひき肉のキムチ炒め_d0104926_4171558.jpg

朝食食べに行こう~~☆
キャベツと牛ひき肉のキムチ炒め_d0104926_4181023.jpg

かわいい演出^^
キャベツと牛ひき肉のキムチ炒め_d0104926_4184881.jpg

そして国際色豊かなお客さんに向けて各国のニュースを印刷してある。なんてきめ細やかなサービス☆
キャベツと牛ひき肉のキムチ炒め_d0104926_524885.jpg

朝食はバイキングなので好きなものを好きなだけ~~☆
キャベツと牛ひき肉のキムチ炒め_d0104926_4203526.jpg

毎日滞在中いろいろと違うものを選んでバリエーション豊かに♪
キャベツと牛ひき肉のキムチ炒め_d0104926_4202226.jpg

この日はポーチドエッグに惹かれて・・・(笑)
キャベツと牛ひき肉のキムチ炒め_d0104926_421237.jpg

ぷにゅっ♪
キャベツと牛ひき肉のキムチ炒め_d0104926_4214692.jpg

とろ~り☆
やっほ~~☆美味しい!!
このオリーブのペーストをつけて食べました^^
キャベツと牛ひき肉のキムチ炒め_d0104926_4223184.jpg

そしてオーダー式でオムレットも作ってもらえます☆
中身は何にしますか?と聞かれ、、全部!!!と答えた私。(笑)
具だくさんオムレットになりました。
キャベツと牛ひき肉のキムチ炒め_d0104926_4234027.jpg

ハム、チーズ、玉ねぎ、オリーブ、チーズ、マッシュルーム☆
栄養満点~~☆
こんなあっさりしたプレートにした日もありました♪
このカールしているソーセージがとっても美味しくって病みつき☆
キャベツと牛ひき肉のキムチ炒め_d0104926_4244669.jpg

このクリーミーなマッシュルーム!お替りしちゃいました^^
朝から野菜たっぷりでヘルシー♪
キャベツと牛ひき肉のキムチ炒め_d0104926_4255923.jpg

ヘルシーな食事と一緒に絞りたてのオレンジジュース☆グッドコンビネーション♪
そして!!しゅわしゅわも^^
キャベツと牛ひき肉のキムチ炒め_d0104926_52288.jpg

キャベツと牛ひき肉のキムチ炒め_d0104926_4272536.jpg

もちろん朝なのでグラス1杯!あ、、時々2杯←こそっ・・・(笑)

そしてホテルの朝食と言えばこれこれ!!
キャベツと牛ひき肉のキムチ炒め_d0104926_429454.jpg

食パンを入れて機械の中からじっくり焼き上がってくるのを待ちます。
かなりゆっくり待てない私(苦笑)、、、機械の中を覗き込んでしまいました^^;
あ、、いけないいけない!ホリデー中はのんびりモードにしなくっちゃ!(笑)

いつもの朝食は15分で終了してしまうけれど旅行中は1時間ちょっとかけて食べられて本当に日常を忘れられるなぁ~^^

さて!晴れているしプールへGO!
キャベツと牛ひき肉のキムチ炒め_d0104926_4323029.jpg

太陽は出ているので普通に暖かいのですがやっぱり水温が低い><
キャベツと牛ひき肉のキムチ炒め_d0104926_4332458.jpg

さてどうしよう。。。
相当冷たい。
誰も泳いでないし。(笑)
キャベツと牛ひき肉のキムチ炒め_d0104926_436967.jpg

でもそうなるとどうしてもやってみたくなる私の悪い癖、(苦笑)
足先からなんて言ってたら絶対無理無理!

ちょっと水を体に馴染ませた。。。
ぎゃ~~冷たい・・・
と思った瞬間イルカに変身。(笑)
飛び込んでしまえばこちらのもの。ふふふ。
で、、やっぱり注目されて、、、ある所から拍手が聞こえた><(照&恥ずかしい・・・)
キャベツと牛ひき肉のキムチ炒め_d0104926_4381871.jpg

とにかく、後にも先にも水に入ったのはこの日だけでした^^;

太陽の下で体を温めよう。(笑)
じゃ!プールサイドのバーでコーヒーでも飲もうかな。
キャベツと牛ひき肉のキムチ炒め_d0104926_4372655.jpg

でも気がつけばランチの時間。
って・・言うか、もう3時だし^^;
と言う事でレストランへ。
キャベツと牛ひき肉のキムチ炒め_d0104926_4392699.jpg

コーヒーを頼むはずがいつの間にかビールに変身!(笑)
キャベツと牛ひき肉のキムチ炒め_d0104926_513832.jpg

美味しいランチ食べました♪
続きはまた明日~~☆

今日は義理母が襲来!あ、、いえいえ遊びに来てくれます。(笑)
そんなわけでコメント欄今日もお休みさせてください。折角来て下さったのにごめんなさい。
いい嫁でがんばりま~~す☆←気合♪

お帰りに楽しんで下さったら応援お願いします☆

←いつもありがとうございます♪

by elliottyy | 2012-04-11 05:08 | 牛肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム