Woman.excite
ブログトップ | ログイン

春の女子会♪

この週末とっても気持ちの良い快晴。

ロンドンで知らない方はいないのでは?!と思うぐらい有名なパン教室を主宰されている大和田先生のお宅に呼んで頂いたのでお邪魔してきました♪

この日は家族はおうちでお留守番☆
快く送り出してくれたことにも感謝です♪

まずはローカル電車でロンドンウォータールーに到着☆
春の女子会♪_d0104926_2245212.jpg

春の女子会♪_d0104926_22452589.jpg

乗りついで目的地までまっしぐら~~♪
春の女子会♪_d0104926_224615.jpg

駅でM子ちゃんと待ち合わせ☆
方向音痴な私。
やっぱりお友達と一緒に行くのが心強い♪(笑)
閑静な住宅街☆
春の女子会♪_d0104926_22465319.jpg

ついた~~♪
きれいお花お出迎え☆
春の女子会♪_d0104926_22473129.jpg

かわいい動物たちもいるよいるよ~^^
春の女子会♪_d0104926_22475392.jpg

こんなところにも><(笑)
春の女子会♪_d0104926_22481278.jpg

そして、ずっと会いたかったかわいい先生の愛犬モナちゃん☆
春の女子会♪_d0104926_22484962.jpg

かわい~~~~~~~~><
春の女子会♪_d0104926_22495224.jpg

うちのスターは大きすぎる^^;
こんなラブリーなサイズにもうメロメロ~~☆
ほら!!生徒さんからプレゼントされたお洋服も見せてもらっちゃいました♪
春の女子会♪_d0104926_22493929.jpg

ほ~~~~~~~~~~~んとうにいいお天気だったのでちょっとお庭をお散歩♪
春の女子会♪_d0104926_2251011.jpg

春だなぁ~~^^
春の女子会♪_d0104926_22514361.jpg

こんなところに座って1日ゆっくり過ごせたら幸せですね♪
春の女子会♪_d0104926_22522520.jpg

お庭には先生が大事に育てられている草花がいっぱい♪
春の女子会♪_d0104926_22535980.jpg

春の女子会♪_d0104926_22542149.jpg

春の女子会♪_d0104926_22544689.jpg

やっぱり黄色い水仙は春の訪れを感じます☆
春の女子会♪_d0104926_22551499.jpg

パン教室の先生のお宅らしい素敵なインテリアがいっぱい☆
春の女子会♪_d0104926_22554712.jpg

春の女子会♪_d0104926_2256673.jpg


飲み物も充実☆
ワインの瓶と比較するとシャンパンの大きさが早わかり!普通の3倍ぐらいの大きさです。あはは。
春の女子会♪_d0104926_22565451.jpg

今日は先生の大切なアシスタントさんがに日本にご帰国。
笑顔でお見送りです!
春の女子会♪_d0104926_22583268.jpg

この日初めてお会いしたKさん。
初めまして!ってご挨拶したら、ブログで何度かコメントをして交流があった方だと判明!
びっくり(笑)
ご帰国前にこうしてお会いできてすごく嬉しかったです!

乾杯~♪やっぱりビール好き好き!(笑)
春の女子会♪_d0104926_2331451.jpg


さあ!楽しい女子会の始まりです♪
春の女子会♪_d0104926_23345160.jpg

どこから見ても料亭です!(笑)
先生の素敵なおもてなし。
ほら♪
こんなところにも粋な演出☆
春の女子会♪_d0104926_23353482.jpg

磯部先生の持ってきて下さった一口サイズのオードブル☆とっても美味しい~~☆
春の女子会♪_d0104926_23342749.jpg

ピリ辛ですごく好み☆こんにゃく~~☆
春の女子会♪_d0104926_2336987.jpg

なますを思い出すおめでたい味☆(笑)
春の女子会♪_d0104926_23365129.jpg

どれも上品な味わい。
春の女子会♪_d0104926_23372417.jpg

梅酒のゼリ―はアルコール度高めで嬉しい!あはっ^^
春の女子会♪_d0104926_23375212.jpg

赤いまるっこいのはプチトマト☆
とにかく手が込んでいて一口食べるごとに幸せ感じます♪
↓プラムだよ~ん☆ナイスアイデア!プラム好きな私テンションあがる♪
春の女子会♪_d0104926_1272475.jpg

そしてレンコンの挟み揚げ。
もうこれ大好き~~♪
春の女子会♪_d0104926_1283029.jpg

さて!!ここからがまたまたすごい!(笑)
目の前で握り寿司を握ってくれます!
え~~~~!!
春の女子会♪_d0104926_131152.jpg

まるで・・・
春の女子会♪_d0104926_1312024.jpg

お寿司屋さん!
春の女子会♪_d0104926_1313726.jpg

美しく握る姿に感動!
春の女子会♪_d0104926_1323973.jpg

軽やか~~☆
春の女子会♪_d0104926_1321389.jpg

目の前のパフォーマンスに食べるの忘れそうだけどしっかり忘れません!(笑)
春の女子会♪_d0104926_1333524.jpg

サイズが本当にパーフェクト!
女子の一口にはぴったり!すごい!これぞおもてなしの極意!(笑)
春の女子会♪_d0104926_1351936.jpg

海外でこんな贅沢なお寿司を目の前で握って頂いて食べれるなんて夢じゃないよね?
春の女子会♪_d0104926_1354985.jpg

ごちそうさまでした~☆

そして、これで終わりかと思いきや!!
大和田先生~~~~~~~~~!!
まだ作ってた^^
牛肉の煮物☆
春の女子会♪_d0104926_1373059.jpg

お吸い物☆
春の女子会♪_d0104926_1374477.jpg

まだボトル空くし~~!(笑)
ワインの勉強をしているM子ちゃんのお勧め。
春の女子会♪_d0104926_138732.jpg

美味しくってうっとり♪
デザートだって大行進☆
春の女子会♪_d0104926_1392493.jpg

みなさんの手作り大集合☆
春の女子会♪_d0104926_1401971.jpg

このサクサクがたまらずなひっそりいっぱい食べちゃった^^
春の女子会♪_d0104926_1404915.jpg


気がつけば外はすっかり暗くなってた~^^
楽しいおしゃべりと美味しいお料理!
幸せな土曜日でした。
大和田先生!そしてご一緒させていただいた皆さんありがとうございました♪

M子ちゃんと途中まで一緒に帰って、その後一人ローカルな電車に乗り、ふ~と力が抜けて睡魔が襲って来たまさにその時!!!
携帯からメッセージが入る!!

「いっちゃん!寝たらだめだよ。」ってMちゃんから。

ひ~~~~~~~っ!!
ばれてた。。。(笑)

さすがわが友!
行動をすっかり読まれていたのですな^^;
でもそのおかげで終点の海辺の町まで行かず無事自宅に到着でした!
あ~り~が~と~♪(笑)

1週間の始まり月曜日♪
今週も頑張ろっと^^
お帰りによかったら応援お願いします^^

←いつもありがとうございます♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理更新しました♪

この前45分空き時間が出来たのでその間に小物屋さんへ行きました☆
その様子です^^
春の女子会♪_d0104926_1483022.jpg

その生地を使ってソーセージロールを作ってみました☆
パイ生地はまた改めてご紹介させて頂きま~す♪
女子的空き時間の過ごし方♪←こちらからご覧になれます☆
レシピブログの待望の!!(笑)スマートフォンアプリができました♪
使いやすくて毎日の食卓がもっと充実しそうです!!
たとえばこれ、、私のです♪
私のページ←はこちらです☆
春の女子会♪_d0104926_3135498.png

スマートフォンアプリ←ダウンロードや詳しい説明はこちらからどうぞ☆

タベラッテ更新しました♪
かくれ味噌チーズのチキンソテー
春の女子会♪_d0104926_1523938.jpg

今日のほっこりタイム☆
春の女子会♪_d0104926_1541286.jpg

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム