Woman.excite
ブログトップ | ログイン

トマトとツナの旨みたっぷり和風スープスパ

トマトとツナの旨みたっぷり和風スープスパ_d0104926_325729.jpg

自然の旨みを堪能しましょう♪

野菜の甘みと干しシイタケの香り☆
これだけで出汁いらずのおいしいスープスパゲティ―が食べられます☆
コクを出すのにすりごまも加えて♪

湯むきしたトマトとツナが美味しくスープに溶け込んで何とも言えないいいとこどりの1品です!

極めつけは最後にガーリックチップをふりかけて☆
香ばしく香りがよくて個性的な仕上がりになりますよ♪

細めのパスタがよく合います☆
スープを上からかけることを考えて少し硬めに茹でるのも美味しく頂くコツですね☆

女子は絶対好きだと思う~~☆(笑)
楽しい集まりの時にはスープを先に作っておけば友達来てから麺を茹でて温めなおしたスープをかけるだけ☆
なんて簡単~~☆(笑)
サラダもドレッシングをかけないでラップをして冷蔵庫に前もって準備しておけば、女子会も自ら楽しめちゃいます!

ヘルシー美味しい1品に応援お願いします♪

←いつもありがとうございます♪




材料 2人分

パスタ 細め 120g

トマト 小2個 合わせて170g
干しシイタケ (スライス) 8g ←丸ごとを戻してからスライスしてもよい。
玉ねぎ 1/2 60g
水またはぬるま湯 300ml

ニンニク 1片 8g
オリーブオイル 大さじ3

ツナ缶 100g

塩 小さじ1/2
すりゴマ 大さじ2

作り方
1、干しシイタケは水又はぬるま湯でもどしておく。

2、トマトは湯むきして粗みじん切りにする。

3、フライパンにオリーブオイルを熱し、薄くスライスしたニンニクを中火弱で焦がさないようにゆっくり香りをだし、いい色がついてきたらニンニクだけを取り出しておく。

4、3のオリーブオイルの残ったフライパンの中にみじん切りの玉ねぎを炒め透き通ってきたら、トマト、軽く油を切ったツナを加えて炒める。

5、4に1を流しいれ、塩、すりゴマを加えて強火で沸騰させ火を止める。

6、パスタを塩を加えたたっぷりの湯の中で表示時間より少しだけ短く茹でざるにあけ器に盛り付ける。

7、パスタを茹でている時に再び5を温めておき、6の上にかけて、最後に取っておいたニンニクチップを散らして完成。今日はバジルの葉を飾りました☆


椎茸の風味☆
トマトとツナの旨みたっぷり和風スープスパ_d0104926_310559.jpg

☆スープのうまみ☆
トマトとツナの旨みたっぷり和風スープスパ_d0104926_3113470.jpg

かりかりニンニクチップ♪
トマトとツナの旨みたっぷり和風スープスパ_d0104926_312107.jpg

ぜひお試しください^^

ポイント
スープスパゲティ―なので麺がスープを吸って柔らかくなるのが早いので麺は少し硬めに茹でる。
トマトが程良く形残るように煮すぎないでください☆←細かくてすみません。(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆お知らせです☆
日経ウーマンオンラインとレシピブログ連載企画
「お花見にぴったり!行楽弁当レシピ」に掲載されています。
オニオンと言っても玉ねぎではなくチャイブ(アサツキ、万能ねぎで代用可)を使います!チーズのコクと何とも言えない美味しいハーモニー☆ぜひお試しくださいね☆
掲載されているレシピはこれ!!
チーズ&オニオンサンドイッチ☆←こちらからレシピご覧になれます。
トマトとツナの旨みたっぷり和風スープスパ_d0104926_3125286.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました~♪
トマトとツナの旨みたっぷり和風スープスパ_d0104926_3132972.jpg

ローストチキンレッグ~カレーチーズ味~←こちらからレシピご覧になれます!

レシピブログの待望の!!(笑)スマートフォンアプリができました♪
使いやすくて毎日の食卓がもっと充実しそうです!!
たとえばこれ、、私のです♪
私のページ←はこちらです☆
トマトとツナの旨みたっぷり和風スープスパ_d0104926_3135498.png

スマートフォンアプリ←ダウンロードや詳しい説明はこちらからどうぞ☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ更新しました☆


かくれ味噌チーズのチキンソテー←はい!みんなで探しましょう~☆味噌とチーズはどこどこ?!(笑)
トマトとツナの旨みたっぷり和風スープスパ_d0104926_3153837.jpg

ヘルシー和風サラダ



タベラッテでWプレゼントキャンペーン開始されてま~す♪

どんなダブルかと言うと・・・

・facebookのタベラッテファンページに「いいね」で
GOPANやデロンギのケトルが抽選で当たる

・タベラッテでレシピ投稿5点で先着300名にベジタブルバッグ
が当たる

ダブルって響きいいですね♪(笑)

詳しい内容はこちらです♪
Wプレゼントキャンペーン←ここ☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日本トランスユーロ主催【ピクニック&ガーデンパーティー講座】のお知らせ

楽しいひと時を過ごす事ができた前回のマナーハウスのイベントから約半年経ちましたが今回もまたこのような素敵な企画をしていただき実現することになりました。
『マナーハウスでいっちゃんのホームパーティー講座』←前回のイベントの様子はこちらからご覧になれます♪
トマトとツナの旨みたっぷり和風スープスパ_d0104926_3172898.jpg

今回の会場は世界的に有名な精神分析学者のSigmund Freud(フロイト)の住んでいた家で開催です。
会場の写真←こちらから会場の雰囲気を見ていただけます♪
The Freud Museum ←ミュージアム内の詳しい情報はこちらです。
みなさんと一緒にピクニック!そしてガーデンパーティー気分で楽しい時間を過ごせるのを今からとっても楽しみにしています!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
初夏の英国を満喫するとっておきのピクニック&ガーデンパーティー講座

日時:  5月30日(水) 10:30 am 開始(~ 1:00 pm 終了)

場所:  The Freud Museum, 20 Maresfield Gardens, London NW3 5SX

最寄駅: (地下鉄)Finchley Road‎、(Overground)Finchley Road & Frognal‎

地図:  こちらからご覧になれます。

内容:  近くの公園で、自宅のお庭で…英国のとっても貴重な緑あふれる短い夏を、2倍も3倍も満喫できるアウトドア・パーティー術を一挙公開!とっておきのピクニックグッズやちょっとした工夫でぐんとおしゃれ度が増すデコレーションTipほか、食べて納得☆即実践したくなる簡単とっておきレシピも試食付でご紹介します。
料金: 40ポンド(軽食・飲み物付)

締め切りは5月1日(火曜日)応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。←追記しました。

★★ ご予約はお電話で!★★
日本トランスユーロ: 020-8965-2441 (受付:月~金 9:00~17:30)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
トマトとツナの旨みたっぷり和風スープスパ_d0104926_3182726.jpg

アマゾン楽天

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は・・・ドキドキな朝でした^^;

私ってめちゃめちゃ目が悪いので朝はほんとベットサイドテーブルの上で眼鏡を手探りで探すことから朝が始まります。

あれれ・・・

眼鏡ないよ・・・

どこどこ?!

きっとバスルームの洗面台に置きっぱなしか?!

テクテク。。。。

眠い目をこすりながら向かう。

ん???

ん??

きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!


け、け、けむし~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

春だもん!!

だからってなんで2匹も私の洗面台の横にいるの?!

あ!!!!眼鏡も毛虫の隣にあった。。。

とりあえずこわごわ眼鏡に手を伸ばしゲットして眼鏡をかける。

よ~く観察。。。

あれ?!

もうここからは書けない。。。だってだって恥ずかしいのですが、つけまつげだった。。。。(苦笑)←書いてるし。(笑)

ああ~~~~~~~~よかった^^

でもこれは家族の誰にも言えません。馬鹿にされるから><ははは。

ここで言っちゃったけど。(笑)

明日は土曜日!
女子会ランチにお呼ばれ!!
わ~い!!
電車に揺られて行ってきま~す☆

お帰りに良かったら応援お願いします☆



タベラッテ デジタルブックの2冊目もできました~~♪
Party!Party!Party!←こちらからご覧になれます。
トマトとツナの旨みたっぷり和風スープスパ_d0104926_3254945.jpg


デジタルブックについての詳しい詳細に興味のある方♪
デジタルブックとは?←詳細こちらでご覧ください♪

1冊目のデジタルブックもたくさんの方に見ていただいています。ありがとうございます^^
10分勝負!ヘルシーレシピ
トマトとツナの旨みたっぷり和風スープスパ_d0104926_3261065.jpg


トマトとツナの旨みたっぷり和風スープスパ_d0104926_543271.jpg

最近春の足音感じませんか?
「レシピブログ×子育てスタイル 入園・入学シーズン応援特集」が始まりました~~☆
たくさんの美味しそうなレシピが勢ぞろい♪
その中に懐かしの私のレシピが参加中☆嬉しいなぁ~~♪
究極の豚肉とキャベツの味噌バター炒め☆をご紹介していただいています♪

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム