Woman.excite
ブログトップ | ログイン

しめじとベーコンのスープスパ☆

しめじとベーコンのスープスパ☆_d0104926_5551269.jpg

今日はあっさりスープスパゲティーがすご~~く食べたくなりました♪
ちょうどしめじがあったのでベーコンと一緒に☆
スープはあっさり仕上げでとにかく食べすぎ注意報☆(笑)
ちゅるちゅる~~ってお腹の中に美味しく消えていきます♪

最後に加えるアサツキの小口切りはできるだけ細く切るのもなんとなく自分のこだわり^^
爽やかな風味が広がって最後まで美味しく召し上がれます!

先に具入りスープを作っておけば食べる直前にスパゲティーを茹でるだけ☆
すっごく美味しいのでぜひぜひ機会があれば作ってみてくださいね♪

さらりと美味しく食べられる美味しいスープスパに応援お願いします♪

←いつもありがとうございます♪




材料 2人分

スパゲティー(かなり細いものがよい) 120g

しめじ 80g
ベーコン 2枚
アサツキ又は万能ねぎ小口切り 20g

ニンニク 1片 6g
生姜 1片 6g

サラダ油 大さじ1

水 200ml
顆粒かつおだし 大さじ1/2

作り方
1、ニンニク、生姜はみじん切り、ベーコンは細かく切り、しめじは石づきを取り手で食べやすく裂いておき、アサツキ又は万能ねぎをかなり薄く小口切りにしておく。

2、中ぐらいの鍋にサラダ油を熱し、中火でニンニク、生姜を炒め香りを出し、ベーコン、しめじを加えてよく炒める。

3、2に水、顆粒かつおだしを加え強火で一度沸騰させ火を止める。

4、鍋に湯を沸かし、塩を加えた湯の中でパスタを茹で表示より若干早めにざるにあけ、器の中央に盛り付ける。

5、再び火をつけ温めた3を上からそっとかけて、アサツキ又は万能ねぎの小口切りをふりかけ完成。

ポイント
麺は細くそして少し硬めに茹でるのがコツ☆
味付けは少し薄めです。ベーコンの塩気によっても変わってくるので顆粒かつおだしの量は好みで調節してくださいね。

スープと具材が美味しく調和☆
しめじとベーコンのスープスパ☆_d0104926_6154264.jpg


あっと言う間に完食してしまいます♪(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました♪
しめじとベーコンのスープスパ☆_d0104926_6192677.jpg

日本にもありそうなごはん入りカレー風味のスープを今日はご紹介しています♪

家族も大好きでよく作ります♪
いつもはパース二ップとスウィードと言う野菜も加えて作るのが好きなのですが日本の皆さんは手に入らないと思ったので省きました。もちろんなくてもとっても美味しいです♪
マリガト―二スープMulligatawany soup←レシピはこちらからご覧になれます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ更新しました☆
シンプル♪白菜のバターしょうゆの生姜炒め←シンプルコクうま簡単レシピ☆
しめじとベーコンのスープスパ☆_d0104926_6212254.jpg


ほっこりティータイム☆←今日もケーキ焼いちゃいました^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
EAT JAPAN更新しました♪

Smoked Salmon and Wasabi Rice Topping
Furikake is a type of dry condiment, shaken over rice to serve. This freshly made, warm version is simple to make but packed with flavour.
しめじとベーコンのスープスパ☆_d0104926_6231620.jpg

日本語レシピはこちらです♪
わさびが決めて!!スモークサーモンのわさび風味ふりかけ☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログの待望の!!(笑)スマートフォンアプリができました♪
使いやすくて毎日の食卓がもっと充実しそうです!!
たとえばこれ、、私のです♪
私のページ←はこちらです☆
しめじとベーコンのスープスパ☆_d0104926_624628.png

スマートフォンアプリ←ダウンロードや詳しい説明はこちらからどうぞ☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日本トランスユーロ主催【ピクニック&ガーデンパーティー講座】のお知らせ

楽しいひと時を過ごす事ができた前回のマナーハウスのイベントから約半年経ちましたが今回もまたこのような素敵な企画をしていただき実現することになりました。
『マナーハウスでいっちゃんのホームパーティー講座』←前回のイベントの様子はこちらからご覧になれます♪
しめじとベーコンのスープスパ☆_d0104926_6293318.jpg

今回の会場は世界的に有名な精神分析学者のSigmund Freud(フロイト)の住んでいた家で開催です。
会場の写真←こちらから会場の雰囲気を見ていただけます♪
The Freud Museum ←ミュージアム内の詳しい情報はこちらです。
みなさんと一緒にピクニック!そしてガーデンパーティー気分で楽しい時間を過ごせるのを今からとっても楽しみにしています!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
初夏の英国を満喫するとっておきのピクニック&ガーデンパーティー講座

日時:  5月30日(水) 10:30 am 開始(~ 1:00 pm 終了)

場所:  The Freud Museum, 20 Maresfield Gardens, London NW3 5SX

最寄駅: (地下鉄)Finchley Road‎、(Overground)Finchley Road & Frognal‎

地図:  こちらからご覧になれます。

内容:  近くの公園で、自宅のお庭で…英国のとっても貴重な緑あふれる短い夏を、2倍も3倍も満喫できるアウトドア・パーティー術を一挙公開!とっておきのピクニックグッズやちょっとした工夫でぐんとおしゃれ度が増すデコレーションTipほか、食べて納得☆即実践したくなる簡単とっておきレシピも試食付でご紹介します。
料金: 40ポンド(軽食・飲み物付)

締め切りは5月1日(火曜日)応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。←追記しました。

★★ ご予約はお電話で!★★
日本トランスユーロ: 020-8965-2441 (受付:月~金 9:00~17:30)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
しめじとベーコンのスープスパ☆_d0104926_625687.jpg

アマゾン楽天

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明日は久しぶりにお友達を招いてプチパーティー☆
わ~い!!

どんなお花を飾ろうかな・・・

こんなことを考えるのも楽しいひと時です♪
しめじとベーコンのスープスパ☆_d0104926_6373465.jpg

豪華な花よりかわいらしいお花が大好きです☆

今日はちょっと変わったチューリップを見かけたので一目ぼれ☆
しめじとベーコンのスープスパ☆_d0104926_6353035.jpg

花開いたらどうなるのかな~~と興味深々☆
しめじとベーコンのスープスパ☆_d0104926_6362916.jpg

チューリップもいろいろな種類がありますね♪

さてさて!!今から明日の準備☆
美味しいものいっぱい作って土曜日を楽しみます♪

お帰りに良かったら応援お願いします^^



タベラッテ デジタルブックの2冊目もできました~~♪
Party!Party!Party!←こちらからご覧になれます。
しめじとベーコンのスープスパ☆_d0104926_6392453.jpg


デジタルブックについての詳しい詳細に興味のある方♪
デジタルブックとは?←詳細こちらでご覧ください♪

1冊目のデジタルブックもたくさんの方に見ていただいています。ありがとうございます^^
10分勝負!ヘルシーレシピ
しめじとベーコンのスープスパ☆_d0104926_6394372.jpg


●エキサイトブログでファン機能がリリースされました♪
ブロガーさん同士の仲をより深めることができるそうです。
ファン機能について←詳しいことはこちらでご覧になれます♪

しめじとベーコンのスープスパ☆_d0104926_543271.jpg

最近春の足音感じませんか?
「レシピブログ×子育てスタイル 入園・入学シーズン応援特集」が始まりました~~☆
たくさんの美味しそうなレシピが勢ぞろい♪
その中に懐かしの私のレシピが参加中☆嬉しいなぁ~~♪
究極の豚肉とキャベツの味噌バター炒め☆をご紹介していただいています♪

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム