Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ドラムスティックのガーリックバジル煮込み

ドラムスティックのガーリックバジル煮込み_d0104926_5202212.jpg

ドラムスティックのガーリックバジル煮込み_d0104926_5165193.jpg

今日はドラムスティックをほろほろに箸で崩れるぐらいに柔らかく仕上げます☆

骨付きのお肉はやっぱりこうして煮込むと骨からも旨みが出てお肉も柔らかく仕上がりますね♪
イギリスでは比較的手ごろな値段で手に入るのでよく買う食材の一つかもしれません♪

さて!煮込むことは決定!!(笑)

何味にする?!

トマト味もいいけれど、今日の気分は野菜たっぷりの甘い風味がいいなぁ^^
セロリや玉ねぎ、人参、そしてニンニクをたっぷり加えて仕上げます☆

そして野菜の甘みにぴったりの刻んだバジルの葉も煮込みます☆
これがふわ~~~香り豊かなに仕上げてくれます☆
春らしいグリンピースもしっかり参加して春を待ちましょう^^


ご飯にもパンにもワインにもよく合う☆週末にぴったりの簡単チキン料理に応援お願いします♪

←いつもありがとうございます♪




材料 4人分

ドラムスティック 8本 (750g)

玉ねぎ 2個 230g
セロリ 軸の部分 2本
人参 1本 100g

グリンピース 100g
刻んだフレッシュバジル 10g←ドライバジルでも代用できますが量は少なめに。フレッシュのほうがお勧めです。

プチトマト 8個
オリーブオイル 大さじ3

A
水 500ml
固形コンソメ 1個←砕く。
白コショウ 小さじ1/2
ローリエ 3枚
塩 小さじ1/2
ニンニク 7片(30g)←包丁の背でたたきつぶす。

作り方
1、玉ねぎは薄くスライス、人参は皮をむいて縦半分に切り斜めに切り、セロリは筋を取り斜めに切る。
2、大きな厚手の鍋に(今日はル・クルーゼを使いました。)オリーブオイル大さじ2を熱し、ドラムスティックを入れて中火で全面に焼き色をつけ取り出す。
ドラムスティックのガーリックバジル煮込み_d0104926_554318.jpg

3、オリーブオイル大さじ1を同じ鍋に足して熱し、玉ねぎをしっかり甘みが出るように時間をかけて中火で炒め人参、セロリも加えて更によく炒める。
4、3の上に2を並べAを加えて強火でまずは沸騰させ火を弱めアクがあればすくい取り、蓋をして弱火で約30分煮て、グリンピース、フレッシュバジルを加えて5分、そしてプチトマトを加えて更に5分煮て完成。
ドラムスティックのガーリックバジル煮込み_d0104926_5293034.jpg

ドラムスティックのガーリックバジル煮込み_d0104926_5174899.jpg

ほら~~☆ほろほろ~~とやわらかお肉☆
ドラムスティックのガーリックバジル煮込み_d0104926_5183841.jpg


野菜の甘みたっぷりの煮汁も残さず召し上がれ☆
ドラムスティックのガーリックバジル煮込み_d0104926_5191821.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日本トランスユーロ主催【ピクニック&ガーデンパーティー講座】のお知らせ


たくさんのお申し込みをすでにありがとうございます^^

楽しいひと時を過ごす事ができた前回のマナーハウスのイベントから約半年経ちましたが今回もまたこのような素敵な企画をしていただき実現することになりました。
『マナーハウスでいっちゃんのホームパーティー講座』←前回のイベントの様子はこちらからご覧になれます♪
ドラムスティックのガーリックバジル煮込み_d0104926_1175153.jpg


今回の会場は世界的に有名な精神分析学者のSigmund Freud(フロイト)の住んでいた家で開催です。

会場の写真←こちらから会場の雰囲気を見ていただけます♪
The Freud Museum ←ミュージアム内の詳しい情報はこちらです。
みなさんと一緒にピクニック!そしてガーデンパーティー気分で楽しい時間を過ごせるのを今からとっても楽しみにしています!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
初夏の英国を満喫するとっておきのピクニック&ガーデンパーティー講座

日時:  5月30日(水) 10:30 am 開始(~ 1:00 pm 終了)

場所:  The Freud Museum, 20 Maresfield Gardens, London NW3 5SX

最寄駅: (地下鉄)Finchley Road‎、(Overground)Finchley Road & Frognal‎

地図:  こちらからご覧になれます。

内容:  近くの公園で、自宅のお庭で…英国のとっても貴重な緑あふれる短い夏を、2倍も3倍も満喫できるアウトドア・パーティー術を一挙公開!とっておきのピクニックグッズやちょっとした工夫でぐんとおしゃれ度が増すデコレーションTipほか、食べて納得☆即実践したくなる簡単とっておきレシピも試食付でご紹介します。
料金: 40ポンド(軽食・飲み物付)

締め切りは5月1日(火曜日)応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。←追記しました。

★★ ご予約はお電話で!★★
日本トランスユーロ: 020-8965-2441 (受付:月~金 9:00~17:30)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました♪
ドラムスティックのガーリックバジル煮込み_d0104926_1191261.jpg

ドラムスティックのガーリックバジル煮込み_d0104926_5413728.jpg

イギリスでひな祭り♪ヨーグルトミルクバナナカップケーキ←こちらからレシピご覧になれます♪

ドラムスティックのガーリックバジル煮込み_d0104926_333313.jpg
スタートしました^^
その中で私の新玉ねぎのほっこりスープ♪をご紹介していただいています。
お取り寄せっていろいろしたいな~と思いますが、海外でできないのが残念!
いろいろな情報満載です☆ぜひご覧くださいね~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ更新しました☆
ダブルスパイシーソーセージ←カレーとタバスコで風味がアップ☆ダブルの美味しさ☆
ドラムスティックのガーリックバジル煮込み_d0104926_5261074.jpg

手作りジャム☆←最近楽しんでます♪
ドラムスティックのガーリックバジル煮込み_d0104926_5271283.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
ドラムスティックのガーリックバジル煮込み_d0104926_1194016.jpg

アマゾン楽天

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて!!今日3月8日号は在英日本人の皆様向けの情報誌ジャーニーのごくウマページにて3品お料理をご紹介させていただいています。

毎回いろいろとお題があるのですが今回は紫キャベツ~~~~~~~~~~~!!

うう~~。この紫キャベツさん。。。

もうとにかく身がぎゅっとしまってます♪
だから切ると量が倍増していくのです^^;
1個を全部使い切るアイデアが必要です。(笑)

でも!!この色もやっぱり特別だし!私は大好きです!

ジャ―二は日系のお店で手に入りますがこうしてインターネットのほうでもアップしてくださっているのでぜひぜひご覧ください。
紫キャベツ、見たことはあるけれど食べたことないよ~~!作ったことないよ~~と言う方はぜひ参考になさってくださいね♪

紫キャベツのベーコン巻き←このソースがとっても良く合います♪ベーコンのうまみとキャベツの食感も楽しんで下さい~♪

紫キャベツのクミン風味赤ワイン煮←クミン風味が刺激的~~☆これで味が引き締まります☆赤ワインとの相性もGOOD!

紫キャベツの浅漬け←ご飯が進みます☆(笑)あっさり美味しい浅漬けです☆

いつもブログのお料理は家で独り言満載で作って写真撮ってやっているのですが、ジャーニーの時は一緒にスタッフのみなさんとおしゃべりしたり試食しながらの楽しい時間☆
その場で生の声が聞けるのも嬉しいです!!

さて!金曜日!
今日は家事を一生懸命がんばります!(笑)
みなさんも楽しい1日をお過ごしくださいね^^

今日も来てくださってありがとう^^
お帰りに良かったら応援お願いします♪

←いつもありがとうございます♪

●EAT JAPAN更新しました♪
前にこちらでもご紹介させていただいたポーチドサーモン わさびマヨソースを英語レシピでご紹介させていただいています♪

タベラッテ デジタルブックの2冊目もできました~~♪
Party!Party!Party!←こちらからご覧になれます。
ドラムスティックのガーリックバジル煮込み_d0104926_1201336.jpg


デジタルブックについての詳しい詳細に興味のある方♪
デジタルブックとは?←詳細こちらでご覧ください♪

1冊目のデジタルブックもたくさんの方に見ていただいています。ありがとうございます^^
10分勝負!ヘルシーレシピ
ドラムスティックのガーリックバジル煮込み_d0104926_1202662.jpg


●エキサイトブログでファン機能がリリースされました♪
ブロガーさん同士の仲をより深めることができるそうです。
ファン機能について←詳しいことはこちらでご覧になれます♪

ドラムスティックのガーリックバジル煮込み_d0104926_543271.jpg

最近春の足音感じませんか?
「レシピブログ×子育てスタイル 入園・入学シーズン応援特集」が始まりました~~☆
たくさんの美味しそうなレシピが勢ぞろい♪
その中に懐かしの私のレシピが参加中☆嬉しいなぁ~~♪
究極の豚肉とキャベツの味噌バター炒め☆をご紹介していただいています♪

by elliottyy | 2012-03-09 05:48 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム