Woman.excite
ブログトップ | ログイン

愛しの☆塩昆布チャーハン♪

愛しの☆塩昆布チャーハン♪_d0104926_5345421.jpg


最近の超お気に入り塩昆布チャーハンです!!(笑)

この前日本に一時帰国したときにお友達が買ってくれた塩昆布☆
日本にいる頃よりイギリスに来てから塩昆布の美味しさにメロメロ~~☆

単品でご飯に乗せるよりいろいろ調味料として使うほうが好きです!

この前イギリスのお魚屋さんで中指ぐらいの長さの小さなイカが2ハイだけ売っていたので思わず買ったはいいけれど・・・お料理にするにも困るほど小さかった^^;
そんな時はやっぱりチャーハンに入れたりするのがいいかも♪

味付けは塩こんぶの塩気だけですが本当に病みつきな美味しさです。
たっぷりネギの香りもよく合います。
え?!と驚くほど簡単ですが、わぉ~~!!と驚きの美味しさ♪
塩昆布とバターの香りで食欲倍増☆

そしてご飯をしっかり焼きつけてお焦げを作ってカリカリ仕上げ☆←ここかなりポイント!!(笑)
普通のチャーハンがこの食感でワンランクアップ☆
香ばしい香りと食感がお口いっぱいに広がってまた絶対作りたくなる1品です。

今日はイカを入れましたが塩コンブとねぎだけでも本当に美味しいです♪
私もランチを食べた後にでもこれなら食べたい~~とあっと言う間にお腹に収まってしまいます。
おやつにもぴったり☆

軽い仕上がりの私の愛しのチャーハンです。(笑)応援お願いします☆ぜひぜひ食べて頂きみなさんにも恋に落ちてほしいなぁ☆

←いつもありがとうございます♪




材料 1人分

小さなイカ 2ハイ(70g)←想像を超える小ささです^^;(オプショナル)
炊いたご飯 150g
バター 15g
塩コンブ 10g
アサツキ又は万能ねぎ 20g

作り方
1、フライパンにバターを中火で溶かし、食べやすく切ったイカを炒める。
2、1の中にご飯、塩コンブ、小口切りのアサツキを加えて強火にしてフライパン返しを使ってご飯を押しつけるようにしながら焼きつけては混ぜるを繰り返しながらお焦げを作り完成。
愛しの☆塩昆布チャーハン♪_d0104926_5412731.jpg


ポイント
テフロン加工のフライパンで作る。
今日は小さなイカだったので輪切りにしましたが普通のイカを使うときは食べやすいように好みで切る。

かりかり~~と美味しく仕上げてくださいね♪
愛しの☆塩昆布チャーハン♪_d0104926_542766.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日本トランスユーロ主催【ピクニック&ガーデンパーティー講座】のお知らせ


たくさんのお申し込みをすでに頂いていると伺っております。ありがとうございます。

楽しいひと時を過ごす事ができた前回のマナーハウスのイベントから約半年経ちましたが今回もまたこのような素敵な企画をしていただき実現することになりました。
『マナーハウスでいっちゃんのホームパーティー講座』←前回のイベントの様子はこちらからご覧になれます♪
愛しの☆塩昆布チャーハン♪_d0104926_5434693.jpg


今回の会場は世界的に有名な精神分析学者のSigmund Freud(フロイト)の住んでいた家で開催です。

会場の写真←こちらから会場の雰囲気を見ていただけます♪
The Freud Museum ←ミュージアム内の詳しい情報はこちらです。

みなさんと一緒にピクニック!そしてガーデンパーティー気分で楽しい時間を過ごせるのを今からとっても楽しみにしています!
詳しいイベントのご案内とお申し込み方法はこちらです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
初夏の英国を満喫するとっておきのピクニック&ガーデンパーティー講座

日時:  5月30日(水) 10:30 am 開始(~ 1:00 pm 終了)

場所:  The Freud Museum, 20 Maresfield Gardens, London NW3 5SX

最寄駅: (地下鉄)Finchley Road‎、(Overground)Finchley Road & Frognal‎

地図:  こちらからご覧になれます。

内容:  近くの公園で、自宅のお庭で…英国のとっても貴重な緑あふれる短い夏を、2倍も3倍も満喫できるアウトドア・パーティー術を一挙公開!とっておきのピクニックグッズやちょっとした工夫でぐんとおしゃれ度が増すデコレーションTipほか、食べて納得☆即実践したくなる簡単とっておきレシピも試食付でご紹介します。
料金: 40ポンド(軽食・飲み物付)

締め切りは5月1日(火曜日)応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。←追記しました。

★★ ご予約はお電話で!★★
日本トランスユーロ: 020-8965-2441 (受付:月~金 9:00~17:30)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました♪
愛しの☆塩昆布チャーハン♪_d0104926_144442.jpg

愛しの☆塩昆布チャーハン♪_d0104926_54566.jpg

イギリスでひな祭り♪ヨーグルトミルクバナナカップケーキ←こちらからレシピご覧になれます♪

愛しの☆塩昆布チャーハン♪_d0104926_333313.jpg
スタートしました^^
その中で私の新玉ねぎのほっこりスープ♪をご紹介していただいています。
お取り寄せっていろいろしたいな~と思いますが、海外でできないのが残念!
いろいろな情報満載です☆ぜひご覧くださいね~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ更新しました☆

白菜とワカメの香り和え←いつもの白菜とワカメが美味しく大変身☆
愛しの☆塩昆布チャーハン♪_d0104926_5463074.jpg

お気に入りのソーセージ☆
愛しの☆塩昆布チャーハン♪_d0104926_5473319.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
愛しの☆塩昆布チャーハン♪_d0104926_548243.jpg

アマゾン楽天

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つくれぽありがとう☆

☆yukoちゃん♪キラキラ皮なしシューマイ参考にしてくださってありがとう☆とっても嬉しいです☆美味しくできてよかった♪いつもツイッターやフェイスブックで仲良くしてくださってありがとう^^

☆Yちゃん☆コロッケ作ってくださってありがとう~~☆食べて元気出たなんて言ってくれて私もとっても嬉しかった♪久しぶりに私も食べたくなっちゃった♪コロッケ大好き~☆

☆のりごんちゃん♪わ~い!!茹で鶏ケチャツプお雛様に作ってくれてありがとう~☆嬉しいな^^海鮮ちらしも超魅力的☆いいな!いいな!!

☆ tkちゃん☆チキンレシピ作ってくださってありがとう~☆お子さんが喜んでくださって私まで嬉しい☆コメントどうもありがとう☆これからもよろしく~~♪

☆あいちゃん♪鶏のから揚げチリソース作ってくださってありがとう~☆イギリスにいる時ホームパーティーでよく作ってくれたんだね~。そんな話を聞くととっても嬉しい☆またイギリス遊びに来てね♪

☆しんこちゃん♪コクうまほうれん草作ってくださってありがとう~☆お写真みたみた!とってもカラフルで美味しそうでした☆いつも温かいお気持ちありがとうございます!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さてさて!!この前の週末はローストラムを作りました♪

私が好きな順位は

1、ローストビーフ
2、ローストチキン
3、ローストポーク
そして、、、4、ローストラム。。。

でも!!ラムのことも好きにならねば!!(笑)
ということで、スパイスを配合していつもとちょっと違うアレンジローストを作りました♪
ヨーグルトも一緒にマリネマリネ☆
愛しの☆塩昆布チャーハン♪_d0104926_611503.jpg

本当はヨークシャープディングはローストビーフに添えるのが定番ですが、子供のリクエストでラムなのに作りました♪
愛しの☆塩昆布チャーハン♪_d0104926_6122489.jpg

作っている合間にテーブルセッティング☆
愛しの☆塩昆布チャーハン♪_d0104926_637476.jpg

愛しの☆塩昆布チャーハン♪_d0104926_6134384.jpg

このサボテン♪3つセット☆お買い得だったので買いました♪
愛しの☆塩昆布チャーハン♪_d0104926_6143160.jpg

そしてナプキンの上に花びらひらりん~~♪
愛しの☆塩昆布チャーハン♪_d0104926_6153421.jpg

そんな事をしているうちにできた出来た!!
こんがり~~☆
愛しの☆塩昆布チャーハン♪_d0104926_6165138.jpg

ジューシー☆
愛しの☆塩昆布チャーハン♪_d0104926_6171287.jpg


子供たちが盛りつけるなんて言うので頼んだら、、、豪快だぁぁぁ!(笑)
愛しの☆塩昆布チャーハン♪_d0104926_6364814.jpg


お味はずいぶん食べやすくはなったものの、、、研究必要です!
今度の日曜日はローストビーフを作ろう♪

あっと言う間に木曜日☆
ひゃ~~~っ!なんだか今週は早い気がします♪
いい日になりますように♪

今日も来てくださってありがとう~☆
お帰りに良かったら応援お願いします♪

←いつもありがとうございます♪

●EAT JAPAN更新しました♪
前にこちらでもご紹介させていただいたポーチドサーモン わさびマヨソースを英語レシピでご紹介させていただいています♪

タベラッテ デジタルブックの2冊目もできました~~♪
Party!Party!Party!←こちらからご覧になれます。
愛しの☆塩昆布チャーハン♪_d0104926_2264748.jpg

デジタルブックについての詳しい詳細に興味のある方♪
デジタルブックとは?←詳細こちらでご覧ください♪

1冊目のデジタルブックもたくさんの方に見ていただいています。ありがとうございます^^
10分勝負!ヘルシーレシピ
愛しの☆塩昆布チャーハン♪_d0104926_2262880.jpg


●エキサイトブログでファン機能がリリースされました♪
ブロガーさん同士の仲をより深めることができるそうです。
ファン機能について←詳しいことはこちらでご覧になれます♪

愛しの☆塩昆布チャーハン♪_d0104926_543271.jpg

最近春の足音感じませんか?
「レシピブログ×子育てスタイル 入園・入学シーズン応援特集」が始まりました~~☆
たくさんの美味しそうなレシピが勢ぞろい♪
その中に懐かしの私のレシピが参加中☆嬉しいなぁ~~♪
究極の豚肉とキャベツの味噌バター炒め☆をご紹介していただいています♪

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム