Woman.excite
ブログトップ | ログイン

バレンタインにスパイシーでハンサムなビスケット♪

バレンタインにスパイシーでハンサムなビスケット♪_d0104926_1955224.jpg


みなさんこんにちは☆

きょうはめちゃめちゃ寒い1日でした。
でも晴天☆気持ち良かったです♪

2月はJ-WAVE
Calie INNER BEAUTY
「BEAUTE DU MONDE」マンスリーゲストでお話させていただいています☆

今日は放送日。
その関連したお話をこちらでさせていただきます♪

もうすぐバレンタイン♪
どうするどうする!!(笑)
私はピンクのスパークリングワインで乾杯するぐらいです^^

うちの主人は甘いものは女子のように大好きなんですが(苦笑)男性で甘いものが苦手と言う方もいらっしゃいますよね。
そうするとチョコじゃないもの・・・

ふ~む。。。

悩んでいる!と言う方!

チーズとブラックペッパーのスパイシービスケットはいかがですか?

こちらは連載中のいっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理にてチーズストローと言う名前でご紹介させていただいたものですが、スパイシービスケットと言うネーミングに合わせて粗挽き黒胡椒を小さじ1/2から小さじ1に増量!

う~ん。これまたとってもビールに良く合うスパイシー加減に仕上がりました☆
バレンタインにスパイシーでハンサムなビスケット♪_d0104926_18414939.jpg


いろいろな形で愛を表現^^
こんな秘密の小道具も持ってます!(笑)
バレンタインにスパイシーでハンサムなビスケット♪_d0104926_1843231.jpg

この小道具を生地の上に乗せて周りを四角く包丁で切り文字が移るような力加減で文字を押して♪

焼き上がるとテンションあがる~~^^
バレンタインにスパイシーでハンサムなビスケット♪_d0104926_18423551.jpg

くるくると長細くした生地を巻いてバカボンのほっぺ風?!(笑)なのだ~~←バカボンパパ風^^
バレンタインにスパイシーでハンサムなビスケット♪_d0104926_18493527.jpg


さて!これができたらやっぱりラッピングにもこだわりたい!!(笑)
ソフトワイヤーにボタンを通して♪
バレンタインにスパイシーでハンサムなビスケット♪_d0104926_18505871.jpg

色味の落ち着いたハートのボタンは甘すぎずいいかも♪
バレンタインにスパイシーでハンサムなビスケット♪_d0104926_18513882.jpg

でも、、、これでもいいですよ~~。
はい!!私顔のボタン!!(笑)
バレンタインにスパイシーでハンサムなビスケット♪_d0104926_18523964.jpg

インパクトありすぎ?!はい!ジョークの好きな彼にはこんなアプローチも良し!(笑)

あとは庭にあったローズマリーを一緒に袋に入れて香りも程よくビスケットと調和☆
素朴な感じのひもで上を縛ってカントリー風♪
バレンタインにスパイシーでハンサムなビスケット♪_d0104926_18544421.jpg

個性豊かに好みのラッピング☆
バレンタインにスパイシーでハンサムなビスケット♪_d0104926_18563914.jpg


そしてバスケットにこのスパイシービスケットと小さなお酒のボトルを一緒に入れてギフトバスケット完成☆
ボトルにもちょっとだけ変化をつけて♪
バレンタインにスパイシーでハンサムなビスケット♪_d0104926_1952781.jpg

バレンタインにスパイシーでハンサムなビスケット♪_d0104926_18561038.jpg

彼のハートをこれでぜひ射止めて下さいね^^

そして今日も一緒にバレンタインを過ごせる方にぴったりのテーブルセッティングも参考にしてもらえたらと思い、考えてみました!(笑)
バレンタインにスパイシーでハンサムなビスケット♪_d0104926_18591616.jpg

乾杯☆甘い色合いはやっぱりいいですね~^^
バレンタインにスパイシーでハンサムなビスケット♪_d0104926_18595994.jpg

かわいいリボンでおめかしグラス♪
バレンタインにスパイシーでハンサムなビスケット♪_d0104926_1905693.jpg

ちょっと変わった形の花瓶はテーブルを新鮮にしてくれます☆
バレンタインにスパイシーでハンサムなビスケット♪_d0104926_1913343.jpg

ずいぶん前に見つけたハートの花瓶はお気に入り☆
バレンタインにスパイシーでハンサムなビスケット♪_d0104926_1924396.jpg

お花だけに使うにはもったいない♪
華やかな食材を入れてオブジェとしても使えます♪
バレンタインにスパイシーでハンサムなビスケット♪_d0104926_193031.jpg

甘すぎない色合いのテーブルですがよく見るとハートだって参加中^^
バレンタインにスパイシーでハンサムなビスケット♪_d0104926_1933742.jpg

ほら!!ここにも☆
バレンタインにスパイシーでハンサムなビスケット♪_d0104926_194894.jpg

そしてこのテーブルを更に美しくしてくれそうなのがサラダ☆
今日は手作りのドレッシングでお料理好きをアピールしましょう!(笑)

バレンタインにスパイシーでハンサムなビスケット♪_d0104926_19152978.jpg

●ハニーレモンマスタードドレッシング●
蜂蜜 小さじ2
粒マスタード 大さじ1
黄身 1個
レモン汁 大さじ1
レモンの皮のすりおろし 1個分←ノンワックスのものをきれいに洗ってお使い頂くことをお勧めします。
玉ねぎすりおろし 大さじ1/2

これをよく混ぜて下さい☆
味を見て必要であればお塩を少し足してもいいですが、粒マスタードの塩気で十分だと思います。好みで調節してくださいね♪
レモンの皮のすりおろしがすごく香りをよくしてくれて簡単なのにとっても美味しいです、

最近我が家はこのドレッシングにはまり中。(ミンちゃん以外^^彼女はレモンに弱い人です^^;)

今日はクレソンの上にモッツアレラチーズ、アボカド、プチトマトを乗せてその上にドレッシングをたっぷりかけて☆
バレンタインにスパイシーでハンサムなビスケット♪_d0104926_19102685.jpg


楽しい時間になりますように♪
バレンタインにスパイシーでハンサムなビスケット♪_d0104926_19161369.jpg


お帰りに楽しんでいただけたら応援してくださると嬉しいです♪

←いつもありがとうございます♪

by elliottyy | 2012-02-12 00:12
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム