Woman.excite
ブログトップ | ログイン

桜えびと玉ねぎの生姜バターしょうゆパスタ

桜えびと玉ねぎの生姜バターしょうゆパスタ_d0104926_23495574.jpg

シンプルな具材を使うのであっと言う間に一人分でも美味しくできます♪

私は桜エビは具材と言うより香り豊かに仕上げたいな~という時に調味料的に使うことが多いです。
ゆっくりバターの中で香りを出すとすごくいい風味になります。

かなり気合を入れて(笑)玉ねぎを炒めて甘みを出してから茹であがったパスタにしょうゆの香ばしい香りが絡まってパクパク食べられる和風パスタができ上がり☆

ここに生姜を加えるだけで更に風味がアップup!!
彩りに刻みパセリを一緒に混ぜてお手軽ランチの完成です☆

簡単!美味しい!玉ねぎ一個分入りでヘルシー♪なレシピに応援お願いします☆

←いつもありがとうございます♪




材料 1人分

パスタ 90g

バター 15g
乾燥桜エビ 3g

玉ねぎ 1個 (150g)

しょうがすりおろし 1/2片 (5g)
しょうゆ 小さじ2

刻みパセリ 大さじ2

作り方
1、たっぷりの湯の中に塩(分量外)を加えてパスタを表示時間通り茹でる。

2、フライパンにバターと桜エビを入れ弱火で香りが出るように炒める。

3、バターに香りが移ったら薄くスライスした玉ねぎを加えて中火にして菜箸を使って気長にしんなりして甘みが出てくるまで炒める。

4、3にしょうゆを入れたらすぐに1のパスタを入れ(このとき少し茹で汁も加えるような気持で。)混ぜる。

5、4の中に生姜、刻みパセリを加えひと混ぜして火を止め器に盛り付けて完成。
桜えびと玉ねぎの生姜バターしょうゆパスタ_d0104926_23544613.jpg


お箸の似合う和風パスタです^^
素材のうまみを美味しく味わって召し上がれ~☆

ポイント
好みで粗挽き黒胡椒を振って召し上がってくださいね☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日もお知らせしましたが、J-WAVE 「Calie INNER BEAUTY」に出演します♪
東京のJ-WAVEにて、毎週(土)の深夜0:00~1:00の1時間、
「女性による、女性のための、耳で聴くトータルレディースマガジン」というコンセプトに基づき、「Calie INNER BEAUTY」という新番組が今月からスタートいたします。
番組内に「BEAUTE DU MONDE」というコーナーがあり毎月月替わりでいろいろな分野のスペシャリストの方が出演されるらしいのですが記念すべき最初のマンスリーゲストとして4回出演させていただきます。

今回は私から皆さんに声の御手紙です!(笑)
お手紙なのでそんなに長くないですがう~ん・・・3分ぐらいでしょうか。

ファッション、ビューティーなどイギリスのトレンドの傾向や流行っているもの、そしてもちろん2月ですからバレンタインにぴったりレシピや女子会にぴったりなヘルシーレシピなどのご紹介も!とにかく盛りだくさんです☆

第一回目は2月4日(土曜日)です。
ちょうど時間の変わりめなので改めてご説明^^
土曜の夜からの延長の夜中0時です。
えーと、土曜の24時といいますか、
正確な日付的には、日曜の午前0時です。ややこしくてごめんなさい><

番組でご紹介したレシピや関連したお写真などこちらのブログにて楽しく更新しますのでラジオをお聞きになれない方もぜひ楽しみにいらして頂ければと思います!(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日本フードコーディネーター協会様の会報誌「JOURNAL」2月号にてイギリスロースト料理についてお話させていただきました。
桜えびと玉ねぎの生姜バターしょうゆパスタ_d0104926_23553618.jpg

ローストの良さなど改めて考える貴重な機会をいただきました^^
ありがとうございます!
会員の方がいらっしゃったらぜひご覧くださいね^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タベラッテ更新しました♪


ベークドビーンズのパンベイク
桜えびと玉ねぎの生姜バターしょうゆパスタ_d0104926_23574189.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました♪
桜えびと玉ねぎの生姜バターしょうゆパスタ_d0104926_538670.jpg

ベーコンバティ― ←記事はこちらからご覧になれます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
桜えびと玉ねぎの生姜バターしょうゆパスタ_d0104926_23582053.jpg

アマゾン楽天

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つくれぽありがとう~☆
☆annちゃん早速昨日のしめじとトマトのマリネを朝食に作ってくださってありがとう☆いつもやさしいメッセージ感謝しています!寒いですが元気にお過ごしくださいね☆

☆ちょしちゃん♪赤パプリカのスープとヤングコーンの香ばししょうゆ焼き作ってくださってありがとう。とっても美味しそうなお写真でした☆温かいお気持ちに心から感謝しています♪

☆りんちゃん~♪初コメントありがとうございます!(笑)とっても嬉しかったです☆レモンで頂く ベーコン入りポークハンバーグ作ってくださってありがとう!美味しくってメロメロ~~なんて言って頂いてちょっとラブレターのようで嬉しかったです^^これからもよろしくお願いします!

☆うさぎちゃん~☆いつも心温まるやさしいメッセージと共につくれぽありがとうございます!うれしいな~♪
これからも楽しく美味しい記事を更新するのでよろしくお願いします!励みになってます!今日も元気で~す!

☆2012-02-02 16:09 の鍵コメちゃん☆わ~い!!ご家族も私のレシピと言い当ててくださって嬉しいです^^いつも本当にありがとう。読むたびに元気いっぱいいただいています♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
イギリスのドラッグストア!かわいいアクセサリーなんかも売ってるんですね。

そして目に飛び込んだザ!!!半額セール!!

ひゃ~~!!
急げ~~~!!

アクセサリーはよくなくすのでこういう手軽なものも好きです^^

リボンとかハートとか、水玉!
絶対似合わない私なのですが(笑)なぜか心は乙女チック!(笑)

一目でキュート~~らぶり~~~☆といきなり英語でイギリス人チックなリアクション♪

桜えびと玉ねぎの生姜バターしょうゆパスタ_d0104926_084996.jpg


あ、、PC前のみなさんもキュート~~らぶり~~~☆って英語になってますよ!あはっ^^

でも、、、おうちに連れて帰って、、、ちょっと心落ち着けて(笑)付けてみる。

あれ、、な、な、なんか、、、

大きい~~~~~~><

もうこうなったら親指でもいい!!とはめてみる。

ああ~~~~ゆるい~~~><

半額はいいけれどちゃんと心地よく付けなければ意味がない。。。

どうしよう。。。

きらりん~~!!

はい!もうこうなったらこれだ!!

桜えびと玉ねぎの生姜バターしょうゆパスタ_d0104926_0113995.jpg


ナプキンリング♪
桜えびと玉ねぎの生姜バターしょうゆパスタ_d0104926_012218.jpg


でも、、1個しかないので、、、(笑)
はっきり言って、、、どう使ってよいのか。。。(苦笑)

他の使い道考えてちゃんと使うぞ~~♪
だってこんなに可愛いリボン☆

次回からが落ち着いて買いものしなくっちゃ!でも可愛いから許す(笑)!!←反省のち満足♪
お帰りによかったら応援お願いします☆

←いつもありがとうございます♪

●EAT JAPAN更新しました♪
前にこちらでもご紹介させていただいたポーチドサーモン わさびマヨソースを英語レシピでご紹介させていただいています♪
ぜひご家族やお知り合いの中で英語レシピを見てお料理作って下さる方がいればぜひご紹介してみてくださいね~~♪
Poached Salmon with Wasabi Mayonnaise

タベラッテ デジタルブックの2冊目できました~~♪
Party!Party!Party!←こちらからご覧になれます。ページ下のほうのレシピ名の下ところにある【デジタルブックを見る】
桜えびと玉ねぎの生姜バターしょうゆパスタ_d0104926_0342191.jpg

デジタルブックについての詳しい詳細に興味のある方♪
デジタルブックとは?←はこちらをご覧ください♪

1冊目のデジタルブックもたくさんの方に見ていただいています。ありがとうございます^^
10分勝負!ヘルシーレシピ
桜えびと玉ねぎの生姜バターしょうゆパスタ_d0104926_0343859.jpg


●エキサイトブログでファン機能がリリースされました♪
ブロガーさん同士の仲をより深めることができるそうです。
ファン機能について←詳しいことはこちらでご覧になれます♪

by elliottyy | 2012-02-03 00:35
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム