Woman.excite
ブログトップ | ログイン

バジル風味のソーセージカクテル☆

バジル風味のソーセージカクテル☆_d0104926_351413.jpg



ベーコンもソーセージも大好き!
両方一緒に美味しく食べたい~~♪

ベーコンの上にバジルを乗せてくるっと巻きあげて焼き上げます。
そして粒マスタードに刻んだバジルの葉を加えてダブルバジルで風味倍増☆
バジルの香りがお口いっぱいに広がります!

ビールに!ワインによく合います。
いつものソーセージとベーコンが簡単おしゃれに大変身レシピに応援お願いします♪

←いつもありがとうございます♪





材料 6本分

細めのソーセージ 6本
ベーコン 6枚
バジル 適量(ソーセージに並べられる量×6本分)

オリーブオイル 大さじ2


粒マスタード 大さじ1
刻んだバジル 大さじ1強

作り方
1、ベーコンを広げバジルを並べてソーセージを乗せて斜めにしながらくるくると巻きあげる。
バジル風味のソーセージカクテル☆_d0104926_3115072.jpg

2、フライパンにオリーブオイルを熱し、1の巻きあげた最後の部分を下にして中火でやさしく角度を変えながら全面から焼き上げる。
3、器に盛り付け、よく混ぜ合わせたAを上に乗せて完成。
今日はプチトマトとバジルの葉を飾りました。
バジル風味のソーセージカクテル☆_d0104926_395240.jpg

一工夫で断然おしゃれになりますよ♪ぜひお試しくださいね♪

*ポイント*
1、ソーセージカクテルを焼く時は巻きあげた最後の部分はしっかりフライパン返しなどで押しつけて焼きつけてからやさしく角度をころころ変えて焼きましょう☆心配な場合はつまようじなどで止めてから焼いてできたら取りはずして盛り付けましょう。

2、今日使ったソーセージは細くて長めの物を使いましたが、日本の普通の長さの物をお使いの場合はベーコンも半分ぐらいの大きさに切ってお使いください。その時は短くて外れやすいのでつまようじで止めて焼いてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ更新しました♪

ヤングコーンの香ばし焼きトウモロコシ風←簡単で美味しい☆お酒の進む1品です☆
バジル風味のソーセージカクテル☆_d0104926_3121623.jpg

ぼくね。。。靴が好きなの!(笑)←ライフブログ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました♪

要約すると!ずばり!!
ベーコンサンドイッチなのです。(笑)
バジル風味のソーセージカクテル☆_d0104926_3132266.jpg

でも、こういう立派な名前がつけられているので一度はこちらの連載に登場させようと思いご紹介させていただきます!

ベーコンバティ― ←記事はこちらからご覧になれます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
バジル風味のソーセージカクテル☆_d0104926_3135520.jpg


アマゾン楽天

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は久しぶりにスター君です♪
この前こんな光景に出くわしました^^
バジル風味のソーセージカクテル☆_d0104926_3145969.jpg

バジル風味のソーセージカクテル☆_d0104926_3151484.jpg

バジル風味のソーセージカクテル☆_d0104926_3152544.jpg

バジル風味のソーセージカクテル☆_d0104926_3153522.jpg

食べ物への執着はだれにも負けないスター君です!(笑)←飼い主似♪(笑)


イギリス急に寒くなりました~~~。
子供たちは雪が降らないかな~なんて言っていますが、、、本当に降りそうな感じの気温です。
今夜は具だくさんの温かいスープを作って食べようと思います☆
みなさんの風邪などひかないように気をつけて元気にお過ごしくださいね^^
お帰りによかったら応援お願いします☆

←いつもありがとうございます♪

●EAT JAPAN更新しました♪
前にこちらでもご紹介させていただいたポーチドサーモン わさびマヨソースを英語レシピでご紹介させていただいています♪
ぜひご家族やお知り合いの中で英語レシピを見てお料理作って下さる方がいればぜひご紹介してみてくださいね~~♪
Poached Salmon with Wasabi Mayonnaise

タベラッテ デジタルブックの2冊目できました~~♪
Party!Party!Party!←こちらからご覧になれます。ページ下のほうのレシピ名の下ところにある【デジタルブックを見る】
バジル風味のソーセージカクテル☆_d0104926_317737.jpg


デジタルブックについての詳しい詳細に興味のある方♪
デジタルブックとは?←はこちらをご覧ください♪

1冊目のデジタルブックもたくさんの方に見ていただいています。ありがとうございます^^
10分勝負!ヘルシーレシピ
バジル風味のソーセージカクテル☆_d0104926_3173721.jpg


●エキサイトブログでファン機能がリリースされました♪
ブロガーさん同士の仲をより深めることができるそうです。
ファン機能について←詳しいことはこちらでご覧になれます♪

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム