Woman.excite
ブログトップ | ログイン

マカロニカルボナーラ♪

マカロニカルボナーラ♪_d0104926_23494729.jpg


マカロニが久しぶりに食べたくなりました♪
今日はこれをカルボナーラソースで絡めよう♪

茹で卵を加えてボリュームアップ☆
そしてケイパーを入れてお味にアクセントをつけて最後まで飽きずに美味しく召し上がっていただけます♪

スプーンでパクパク食べられるのもいいですね♪
簡単美味しいみんな大好きカルボナーラ!食べやすいバージョン!!(笑)
よかったら応援お願いします♪


←いつもありがとうございます♪




材料 4人分

マカロニ 280g
ベーコン 5枚 (95g)
オリーブオイル 大さじ2
ニンニク 2片

卵 2個
卵黄 1個

ケイパー 20g
生クリーム 150ml
チェダーチ―ズ又はパルメザンチーズすりおろし 50g
塩 小さじ1/4
粗挽き黒胡椒 適量

作り方

1、茹で卵を作り粗く刻んでおく。

2、マカロニはたっぷりの湯の中に塩を加え、表示時間通りに茹でる。

3、大きめ鍋、又は深さのあるフライパンにオリーブオイルを熱し、みじん切りのニンニクと1センチ幅に切ったベーコンを加えて中火で炒める。

4、3の中に茹であがったマカロニと少量の茹で汁、茹で卵、ケイパーと生クリーム、塩を加えて混ざったら火を止めチーズ、卵黄を加えて手早く混ぜて器に盛り付け完成。
たっぷりの粗挽き黒胡椒を振って召し上がれ。
今日はルッコラとプチトマトを飾りました。
マカロニカルボナーラ♪_d0104926_0111877.jpg


ポイント
ベーコンやチーズによって塩気が違うので味を見て塩の量は調節する。

美味しく召し上がれ~~☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ更新しました♪
おしゃれなフレンチレストラン♪
マカロニカルボナーラ♪_d0104926_0153993.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日本滞在中はお墓参りにも行きました^^
わ~~こんなの見つけた!!
久しぶりの1月の日本!
マカロニカルボナーラ♪_d0104926_0173028.jpg

墓守りのおじさんと立ち話約30分!!(笑)
おじさん11キロ減量に大成功らしくそのことを語ってくれました!!
とにかく痩せてもかえって健康的なのがよいよい!!(笑)

そしてmahoちゃんのスタジオにもお邪魔しました。
美味しそうなスイーツがずらり~~♪
マカロニカルボナーラ♪_d0104926_0203220.jpg

お互い忙しくなかなか会えなかったけれど念願かなって再会☆と言っても1時間だけ^^;
でもその中で一生懸命話そうとする私。
周りにいたスタッフの皆さんから見るとすごい速度で話していたらしい><(笑)
マカロニカルボナーラ♪_d0104926_0233791.jpg

スタジオをオープンしてお料理教室をされている彼女。
素晴らしいな~と同じ年なのですが刺激をうけます^^
小刻みに動いた滞在だけどやっぱり懐かしいお友達の顔を短時間でも見られるのは嬉しいものです^^

今日は今から大好きなお友達家族が来てくれます!
イギリス人のご家族ですが本当に家族のような存在♪
だから英語でも気張らず早口で話せる~~♪文法も気にしない気にしない!!←ちょっとは気にしよう!(笑)

今日はタイ料理に決定!!
あ、、早く作らねば!!(笑)
では!また明日~~♪
楽しい日曜日を☆
お帰りによかったら応援お願いします☆

←いつもありがとうございます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~おしらせ~

●レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました♪

紅茶はどれもとても香りがよくて先生のお話もとっても分かりやすくて一口飲むのも真剣!!
いつもの私とちょっと違う~~。(笑)
何より生徒さんとしていらしていた皆さんと楽しく交流出来たこともすっごく嬉しかった♪

紅茶教室TEA MIEの様子はこちらからご覧になれます☆←ここ♪

●EAT JAPAN更新しました♪
前にこちらでもご紹介させていただいたポーチドサーモン わさびマヨソースを英語レシピでご紹介させていただいています♪
ぜひご家族やお知り合いの中で英語レシピを見てお料理作って下さる方がいればぜひご紹介してみてくださいね~~♪
Poached Salmon with Wasabi Mayonnaise

●皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
マカロニカルボナーラ♪_d0104926_03205.jpg

アマゾン楽天

タベラッテ デジタルブックの2冊目できました~~♪
Party!Party!Party!←こちらからご覧になれます。ページ下のほうのレシピ名の下ところにある【デジタルブックを見る】
マカロニカルボナーラ♪_d0104926_0325318.jpg


デジタルブックについての詳しい詳細に興味のある方♪
デジタルブックとは?←はこちらかをご覧ください♪

1冊目のデジタルブックもたくさんの方に見ていただいています。ありがとうございます^^
10分勝負!ヘルシーレシピ
マカロニカルボナーラ♪_d0104926_033641.jpg


●エキサイトブログでファン機能がリリースされました♪
ブロガーさん同士の仲をより深めることができるそうです。
私はかなり(苦笑)アナログでなかなか機能を使いこなせていないので今年はいろいろな機能を使いこなして活用していきたいな~と思います^^
ファン機能について←詳しいことはこちらでご覧になれます♪

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム