Woman.excite
ブログトップ | ログイン

たっぷり玉ねぎとベーコンのトマトリゾット風

たっぷり玉ねぎとベーコンのトマトリゾット風_d0104926_311893.jpg


玉ねぎとトマトの自然の甘みを生かしたリゾット風♪
玉ねぎまるまる1個分入っています^^
その分ご飯を少なめに☆
ほら!!なんとなくご飯と玉ねぎの色が似ているのでご飯たっぷり食べた気分になりませんか?
こんな小さな積み重ねでちょっぴりダイエット気分!(笑)

トマトの湯むきはひと手間ですがやはり本物のトマトを使うと色もお味もやさしさアップ♪
ベーコンと玉ねぎを炒めてコクとうまみが出ているので味付けは塩だけでOKです!
水は加えずトマトの水気だけで仕上げます♪

手軽に美味しくヘルシーな1品に応援お願いします♪

←ありがとうございます^^




材料 1人分

玉ねぎ 1個 135g
ベーコン 2枚
トマト 1個 120g
炊いたご飯 50g
オリーブオイル 大さじ1
塩 適量


作り方
1、トマトの真ん中に十字の切れ込みを入れ沸騰した湯の中に入れて皮がはがれてきたら取り出して皮をむく。(湯むき)

2、玉ねぎはみじん切りにし、ベーコンは1センチ幅、1のトマトもみじん切りにしておく。

3、フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎを炒め透き通ってきたらベーコンも加えて中火でしっかり炒めてトマトも加える。

4、水分が出てきたらご飯を加えて具を混ぜて塩で味を調え器に盛り付け完成。
今日は彩り良く見えるようにルッコラの葉を乗せました。
たっぷり玉ねぎとベーコンのトマトリゾット風_d0104926_3165347.jpg

あえて胡椒などは加えず素材のお味を楽しみました♪
美味しく召し上がれ~~☆
たっぷり玉ねぎとベーコンのトマトリゾット風_d0104926_5251333.jpg


ポイント
1、トマトはをみじん切りにしたときに出る水分もフライパンに残さず加えて下さい。
2、ベーコンによって塩気が違うので味を見て塩を加えて下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理更新しました☆
たっぷり玉ねぎとベーコンのトマトリゾット風_d0104926_3202390.jpg

イギリスの子供たちに大人気のフィッシュフィンガー☆
って・・・名前はなんだかかっこよいのですが白身魚のフライです!(笑)
フィッシュフィンガー←レシピはこちらからご覧になれます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ更新しました☆

ひき肉と香菜の食べるラー油炒めレタス包み←レタスのしゃきしゃきと食べるラー油風味のひき肉が美味しい☆
たっぷり玉ねぎとベーコンのトマトリゾット風_d0104926_3243396.jpg


紅茶党?コーヒー党?
たっぷり玉ねぎとベーコンのトマトリゾット風_d0104926_3225719.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
5日は主人の誕生日!
平日だったのでおうちでお祝い!!

でも、、、もうすぐ私も一時帰国なので冷蔵庫の中を整理しておきたかったので家にあるもので作りました^^
誕生日の本人もそれがいいと賛成してくれたので!(笑)

出来た順に食べていったので私はずっと作り続けていてすっかり写真のことは忘れてしまって撮れなかった・・・(苦笑)

座って待っている家族はまるで居酒屋に来たかのよう!!
主人も「まずはビール」とかって注文するし!
よし!!今夜は居酒屋さんごっこだ!!(笑)

まずはサラミ!

はい~~お待ち~~~♪(笑)

子供たち「ポテトフライ!」

はい!喜んで~~~~♪

そして先ほどタベラッテに更新したひき肉のレタス巻き☆
たっぷり玉ねぎとベーコンのトマトリゾット風_d0104926_3295683.jpg

そしたらお客さんがレタスもっと追加~~って。
はい!!追加料金いただきますよ~~っ!

そしてから揚げを揚げて串に刺していつもと違った見た目で勝負!(笑)

餃子の具はハーブ&オニオンスタフィングの冷凍があったのでそれを使って☆
これに栗も一緒に混ぜ込んでちょっと洋風?!になりました。
でも!!全然違和感なくって美味しく食べられました☆
さすが餃子!

そしてメインは前から主人がリクエストしていた牛丼☆←渋いっ!(笑)

居酒屋から牛丼屋さんに大変身!
薄切り肉は冷凍庫から取り出し、紫玉ねぎが残っていたのでそれを使いました♪
浅漬けも人参とかぶで作って一緒に召し上がれ~~☆
そしてみそ汁の具は人参やじゃがいも、もやし、ホウレンソウとひき肉で具だくさんなトン汁風☆

誕生日カード!笑わせてくれました☆
くるくるお目目のベークドビーンズちゃん!(笑)
なんだか賑やかで楽しいカード☆
beenとbeanでちょっと可愛いダジャレ☆
たっぷり玉ねぎとベーコンのトマトリゾット風_d0104926_3391284.jpg

そして、、、これには大笑い~~☆
「二日酔いを避けたければ飲み続けて!」って!わはは!!
たっぷり玉ねぎとベーコンのトマトリゾット風_d0104926_341184.jpg

なぜか私が了解!!なんて返事したりして^^(笑)

昨日は赤ワインを飲んでたら、、、、白い壁もお祝いしたいので飲ませてと言う願いが強過ぎて。。。。
やってしまいました。
壁に赤い模様♪
が!!とってもきれいな模様になっていてある意味感動!!
じ~っと見とれてしまいました^^

私はとっても大雑把な人なので大丈夫!!きっと消えるよ~~と根拠のない発言(笑)
いや、、、消えないよね。ペンキ塗らないと^^;
なんて過ごした夜でした☆

楽しい週末をお過ごしくださいね♪
お帰りに良かったら応援お願いします☆
←いつもありがとうございます♪


~お知らせ~
1、皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
たっぷり玉ねぎとベーコンのトマトリゾット風_d0104926_3502699.jpg

アマゾン楽天

2、タベラッテ デジタルブックの2冊目できました~~♪Party!Party!Party!←こちらからご覧になれます。
たっぷり玉ねぎとベーコンのトマトリゾット風_d0104926_3511578.jpg

2011年!年末お役立ちレシピ集☆ぜひぜひご覧ください♪
デジタルブックについての詳しい詳細に興味のある方♪デジタルブックとは?←はこちらかをご覧ください♪
1冊目のデジタルブックもたくさんの方に見ていただいています。ありがとうございます^^10分勝負!ヘルシーレシピ
たっぷり玉ねぎとベーコンのトマトリゾット風_d0104926_3513835.jpg

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム