Woman.excite
ブログトップ | ログイン

カレー風味のチキンカツ♪

カレー風味のチキンカツ♪_d0104926_19323939.jpg


カレー粉をまぶして美味しいカレー風味のチキンカツ!
一口食べて、あれ!いつもとちょっと違う^^ってびっくりさせちゃいましょう!!

とんかつソースでももちろん美味しいですが、今日はレモン風味のマヨネーズソースをかけて。

揚げものにとっても良く合うレモン!
最初からソースに加えてしまえばかける手間も省けますね。
(だってだって、、、レモン絞った後って手が酸っぱい~っていいませんか?(笑))

ガーリックも利かせてガーリックレモンマヨソースでかりっとジューシーに揚がったカレー風味のチキンカツを堪能して下さい♪

カレー風味のかりっと美味しいチキンカツに応援お願いします♪

←いつもありがとう^^




材料 4人分

鶏もも肉 4枚
カレー粉 適量
塩 少々

薄力粉 適量
卵 2個
パン粉 適量

揚げ油 適量


マヨネーズ 大さじ4
レモン汁 大さじ1~大さじ1と1/2
ニンニクすりおろし 少々
刻みパセリ 大さじ1

作り方
1、鶏もも肉の両面に軽く塩、そしてカレー粉を適量ふりかける。
2、卵⇒薄力粉⇒卵パン粉の順に衣をつける。
3、中温に熱した揚げ油に2を入れてからりと揚げて食べやすく切って器に盛り付ける。
4、よく混ぜ合わせたAをかけて完成。好みでソースの上にカレー粉を振って下さい^^

今日はレタスと赤パプリカを添えました。

ポイント
Aのニンニクは香りをつけるだけなので入れすぎない。


じゅわっと!!
カレー風味のチキンカツ♪_d0104926_19545357.jpg


サクッと!!
カレー風味のチキンカツ♪_d0104926_19551482.jpg

美味しい1品です!

レモンの風味でさっぱり頂けます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タベラッテ更新しました。

美味しい待ち時間

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
カレー風味のチキンカツ♪_d0104926_19534556.jpg

アマゾン楽天

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はすご~く変な時間の更新ですみません^^;
昨日は女子クリスマスパーティー☆
気がついたら、、、2時だった><←もちろん夜中(笑)

ご近所さん9人で♪
近くにこんなに日本人のお友達がいるってすごいな~~と改めて思った夜でした^^
カレー風味のチキンカツ♪_d0104926_19582723.jpg


その様子はまた明日一緒にここで皆さんも参加しながら見て下さると嬉しいです♪
今日も来てくださってありがとうございます!

←ありがとうございます^^

~お知らせ~

1、レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました♪
チキンにクランベリーソースとクリスマスツリー←レシピはこちらからご覧ください☆


2、タベラッテ デジタルブックの2冊目できました~~♪
Party!Party!Party!←こちらからご覧になれます。ページ下のほうのレシピ名の下ところにある【デジタルブックを見る】
カレー風味のチキンカツ♪_d0104926_3183918.jpg

2011年!年末お役立ちレシピ集☆ぜひぜひご覧ください♪

デジタルブックについての詳しい詳細に興味のある方♪
デジタルブックとは?←はこちらかをご覧ください♪

1冊目のデジタルブックもたくさんの方に見ていただいています。ありがとうございます^^
10分勝負!ヘルシーレシピ
カレー風味のチキンカツ♪_d0104926_3185931.jpg


by elliottyy | 2011-12-20 20:02 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム