Woman.excite
ブログトップ | ログイン

サバ缶ときのこのガーリックパスタ☆

サバ缶ときのこのガーリックパスタ☆_d0104926_6534754.jpg


サバ缶って便利☆
今日はこのサバ缶を使ってガーリック風味のパスタを作ります!

パスタよりやっぱりご飯党な私。(笑)
そういえば最近パスタ食べてなかった^^;

その反動で!
一人100gでたっぷり食べちゃおう!(笑)

そしてまたまた!!!キャベツの参加☆
残ってます。(笑)
アンチョビのパスタにキャベツが入っているように間違いな美味しい組み合わせ☆
爽やかなアクセントになって最後まで飽きずに食べられます!

ガーリックの風味で食欲も上昇~~♪
100gでも200gでも食べられてしまいそう。(200gって><笑)

簡単美味しい本格パスタ☆缶詰めを使うお手軽パスタに応援お願いします☆

←いつもありがとうございます!




材料 4人分

パスタ(今日はリングイネを使いました。) 400g

サバ缶 中身180g←日本のサバ缶の重さが違うと思います。量って使われることをお勧めします。
(イギリス在住の皆様へ ウエイトローズの缶詰めコーナーで買いました。)

オリーブオイル 大さじ4

ニンニク2片

えのき 80g
しめじ 100g
キャベツ100g

塩 小さじ1と1/2
ドライタイム 小さじ1/4(もちろんフレッシュなものでOK)

砕いた赤唐辛子 適量

作り方
1、パスタを表示時間通りに塩を加えたたっぷりの湯の中で茹でる。

2、大きめのフライパン、又は鍋にオリーブオイルを加えニンニクのみじん切りを入れて弱火で香りを出しながら炒める。

3、水気を切ったさばの水煮を加えて炒め、石づきを切り落として食べやすく手で裂いたえのきとしめじを加えて更に炒める。

4、3がしんなりしたらキャベツのざく切りを加え、塩、ドライタイムを入れる。

5、4の中に1を入れ(少し茹で汁を加えるつもりで)トングを使ってよく混ぜ合わせて皿に盛り付ける。

6、好みで砕いた赤唐辛子を振り完成。

ポイント
麺は茹ですぎない。
オイルサーディン缶で作ってもよい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日のタベラッテ♪
くずし豆腐ともやしの食べるラー油炒め簡単でささっとできるボリュームおかず☆
サバ缶ときのこのガーリックパスタ☆_d0104926_7302729.jpg


レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました。
これでを使えば完璧ローストポテト!←こちらでご覧ください~~^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
サバ缶ときのこのガーリックパスタ☆_d0104926_771056.jpg

アマゾン楽天
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日曜日はハリーが夕飯を作ってくれました。
カレーのルーを使わずスパイスで作る本格カレー。

作り始めたのが夕方5時。
料理作り慣れているなら2時間でもちろん出来るのですが、まだ初心者のハリー・・・大丈夫かな・・・
と思いつつも、マミーは自分の事やってていいよ!!なんて言ってくれたので遠慮せず(笑)アイロンがけしたりしてはかどるわ~~!

6時。。。

まだ野菜切ってる。。。

主人がそこへやってきて7時には食べたいな。
子供たち明日学校だし!!って。

うんうん。
その通り!!
ハリ―も笑顔で任せなんて感じで余裕。

マミーは気がついた・・・
まだ一緒に食べるライスも準備していないようだけど・・・
でも本人一人で全部作りたいと言うので、、、やさしく見守る^^←これが案外難しい^^;

そのうち独り言が始まった!!

「ハリー!大丈夫!!焦るな!!できるから~~」ってまるで呪文。(笑)
あ、、、どこかで聞いたセリフ!

あ、、、、、私だ。(笑)
子供って親にそっくりな行動したり表現したりするな^^;
その呪文がだんだん回数を増していく。

そして

ついに!!

ヘルプ~~~~が出た出た!!

はい!!何しましょうか?と言うと、きゅうりを薄く輪切りにしてと、、、、
ラジャー!!

お米炊いてって、、、
はいはい!!任せて!得意だから!(笑)

カレー2種類ができ上がったのは9時。。。
4時間かかりました、

だって、、、すごく、、、すごく、、、、融通きかない型物な真面目人間。
なにもかも超丁寧。(苦笑)
それはそれでいいことなんぽだけど、、、やっぱり時間も気にしようね^^

お味はもちろん美味しかったです!
でも作った本人はぐったり・・><
だよね、、、なんたって4時間かけてたんだから。
お疲れ様~~!!

そういえば私が初めて一人で最後まで作った料理もカレーだったなぁ~^^
ル―で作るカレーだったけど^^

誰かの作ってくれたお料理ってやっぱり美味しい!(笑)
そんなことに感謝しながら食べたカレーの味!ずっと忘れない^^

なんか写真を撮り忘れた。。お腹すいてたから><(笑)
次回はちゃんと撮るからまた作ってほしいなぁ~^^

今日もやることが富士山のようです。
コメント欄お休みします。
せっかく来てくださったのにごめんなさい><
また楽しくおしゃべりできるのを目標に今日も1日がんばりま~す!
皆さんも楽しい1日を☆

←いつもありがとうございます!


~お知らせ~
1、タベラッテ デジタルブックの2冊目できました~~♪
Party!Party!Party!←こちらからご覧になれます。ページ下のほうのレシピ名の下ところにある【デジタルブックを見る】というところをクリックすると少し時間がかかりますが表示されます。
サバ缶ときのこのガーリックパスタ☆_d0104926_7233995.jpg

2011年!年末お役立ちレシピ集☆ぜひぜひご覧ください♪

デジタルブックについての詳しい詳細に興味のある方♪
デジタルブックとは?←はこちらかをご覧ください♪

1冊目のデジタルブックもたくさんの方に見ていただいています。ありがとうございます^^
10分勝負!ヘルシーレシピ
サバ缶ときのこのガーリックパスタ☆_d0104926_724042.jpg


2、11月2日発売の【おはよう奥さん 12月号】の別冊付録【食費節約に効く!! もやし100品レシピBOOK】にて8品のもやしレシピをご紹介させて頂きました♪

3、ヨーロッパドコモのポータルサイト「ロンドコ」がオープン♪
ロンドン情報満載です♪
右下のほうにはイギリス在住ブロガーさんの新着記事が紹介されています。
イギリス、ロンドンに旅行にいらっしゃる方、イギリスに住み始めたばかりの方、これからこちらにいらっしゃる方、イギリスやロンドンにに興味深々な方(笑)とにかく面白情報満載です♪お時間ある方はぜひ遊びに行ってみてください~♪

「ロンドコ」←こちらからサイトをご覧いただけます

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム