Woman.excite
ブログトップ | ログイン

セロリのたくあん風

セロリのたくあん風_d0104926_2224671.jpg

セロリを1袋買うと大量に入っているので消費活動開始なのです!(笑)
でも!セロリってお肉と一緒に煮込み料理てもいいし、生でもいいし、炒めてもいいし!!!
美味しさ無限大!!
だから魅力的で、なくなるとやっぱりまた買って消費活動を繰り返してます^^;

生で食べると、、、なんかたくあんみたいだな~って思い続けて早11年。
イギリスに来てからたくあん食べたいと思うとセロリを食べている私。

たくあん食べたい~~!!←海外に住んでいるとこれが贅沢な願いだったり。。。(笑)
日本のみなさんがとってもうらやましいです!

と言うことで海外在住の皆さんにぜひぜひ試してほしい1品です☆
超簡単!!

でも約束してください・・・。

目を瞑ってね^^

黄色い色はついてません。(笑)

お味を例えるなら紫蘇風味のたくあんです!
ご飯と一緒に食べたら、気分は日本の食卓!

日本在住の皆さんもぜひぜひ食べてみてください。

もしかしたら、、やっぱりたくあんじゃないよ!と思うかもしれないですが(笑)その時はごめんなさい。
私は信じて疑わず食べているのでたくあん以外に思えないほどリアルです^^←思い込みが肝心♪(笑)

余談ですが、よくおせんべいとか漬けものとか美味しそうな音を立てる人っていますよね。
はい!それ私です。
なぜか必要以上に大きな音が出てしまう^^;
そう!このレシピの時もそんな感じでますますたくあん風な音を出しています。><(笑)

話が長くなりましたが!レシピへどうぞ~♪

←いつもありがとう!





材料 作りやすい量

セロリ 薄くスライスして60g←筋を取り除く。

A
ゆかり 小さじ1/4
寿司酢 小さじ1←普通の米酢で代用可
砂糖 小さじ1

作り方
1、セロリの筋を取り除き薄切りにする。でき上がり写真を参照してください。
(もう少し厚めに切ってもよい。)
2、Aをよく混ぜ合わせ1に絡めて完成。

*ポイント*
Aは砂糖が溶けるようにしっかり混ぜる。
セロリのたくあん風_d0104926_228859.jpg

しゃきしゃき美味しいセロリレシピです♪

レシピブログ連載【いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理】更新しました♪
今日はバブル&スクイ―ク(BUBBLE&SQUEAK)というお料理です♪
セロリのたくあん風_d0104926_2282969.jpg

じゃがいもとキャベツで作る素朴で美味しいメインを引き立てる名わき役です。
たまにこの脇役だけを食べたくなるぐらいです♪

マッシュポテトがキャベツにからんで食感お味共に何とも言えない美味しさです☆
焼き目をこんがり付けてメインと一緒にはい!どうぞ♪
メイン料理のソースにもよく絡みます!

バブル&スクイ―ク(BUBBLE&SQUEAK)←レシピはこちらからご覧になれます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日のタベラッテレシピはこちら☆
ショートパスタのカルボナーラ←リボンが可愛い女子的パスタ☆
セロリのたくあん風_d0104926_229552.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
セロリのたくあん風_d0104926_2293899.jpg

アマゾン楽天
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つくれぽありがとう

masakohimeちゃん☆早速アボカドとトマトのごまドレサラダ作ってくださってありがとう☆温かいご紹介嬉しかったです♪美味しいお料理大行進☆どれもmasakohimeちゃんの愛情いっぱいなのが伝わりました♪

ジャックちゃん☆タヌキとゆかりのおむすびを作ってくださってありがとう♪すぐに作ってくださってとっても嬉しいです☆
そうそう、こちらのレシピは作りたてでないと揚げ玉が水分を含んでカリカリ感が出ないので気をつけてくださいね♪
すぐに食べてくださったようでよかったです^^

☆ケイパンちゃん☆早速マッシュルームのガーリックペッパーソテー作ってくださってありがとう☆一緒に食べながら飲みたいな~~と一人呟いた私です^^また自転車乗って遊びに来てね!(笑)日本から自転車!今でも伝説です!(笑)

☆takakoちゃん♪昨日もつくれぽありがとございます!お忙しい中の温かいツイート!すごく嬉しいです☆これからも美味しい情報交換などたのしみましょう♪お仕事もがんばってね♪

☆chocoholicちゃん♪柔らか鮭とたっぷりネギの胡麻和え作ってくださってありがとう。そして心のこもったつくれぽとっても嬉しくい読ませて頂きました^^ご飯確かに進むます^^またいろいろとお魚料理ご紹介していきたいと思います♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日はすっご~~くいいお天気でした!
セロリのたくあん風_d0104926_3305428.jpg

11月中旬なんて信じられないぐらい!
うれしいなぁ~~♪
朝は家事をしたりして家の中をすっきりさせて、午後は久しぶりに家族でお散歩へ出かけました☆

スターはお出かけの気配をいち早く感じて嬉しそう☆
セロリのたくあん風_d0104926_3315418.jpg

久しぶりだね~~ワクワク♪なんだか人間のちびっこのように見えてくる♪
セロリのたくあん風_d0104926_3322939.jpg

ワンコにも笑顔があるんだな~って最近つくづく表情を見て思います♪
セロリのたくあん風_d0104926_333630.jpg

数日前は大雨だったのでまだ泥濘があるかもしれないので長靴履いていこう~~☆
セロリのたくあん風_d0104926_3334161.jpg

本当に汗ばむほどの1日。
ほら!!ハリ―は半そでTシャツ☆
セロリのたくあん風_d0104926_3343392.jpg

あ!!なんか懐かしい~~♪
夏に行った鳥羽水族館で買ったTシャツ☆
ひらがなでじゅごんって書いてある^^
イギリスの景色とこのじゅごんTシャツが調和して不思議空間を醸し出していました♪

さて!!みんなで出発~~☆
続きはまた明日^^
今週も楽しく元気にがんばりましょう!

←いつもありがとうございます!


~お知らせ~
1、タベラッテ デジタルブックの2冊目できました~~♪
Party!Party!Party!←こちらからご覧になれます。ページ下のほうのレシピ名の下ところにある【デジタルブックを見る】というところをクリックすると少し時間がかかりますが表示されます。
セロリのたくあん風_d0104926_2322981.jpg

とにかく今回は素早く作って自分もパーティーに参加して楽しめるものばかりを集めました!
セロリのたくあん風_d0104926_2331221.jpg

見た目も華やかパーティー仕様☆
セロリのたくあん風_d0104926_2333783.jpg

2011年!年末お役立ちレシピ集☆ぜひぜひご覧ください♪

こちらのデジタルブックはどなたでもタベラッテの会員になると作れてしまうのです^^
自分の美味しいな~と思うレシピが1冊にまとまるなんてなんだか嬉しいですね☆

デジタルブックについての詳しい詳細に興味のある方♪
デジタルブックとは?←はこちらかをご覧ください♪

1冊目のデジタルブックもたくさんの方に見ていただいています。ありがとうございます^^
10分勝負!ヘルシーレシピ
セロリのたくあん風_d0104926_774251.jpg


2、11月2日発売の【おはよう奥さん 12月号】の別冊付録【食費節約に効く!! もやし100品レシピBOOK】にて8品のもやしレシピをご紹介させて頂きました♪
セロリのたくあん風_d0104926_0291152.jpg


3、ヨーロッパドコモのポータルサイト「ロンドコ」がオープン♪
ロンドン情報満載です♪
右下のほうにはイギリス在住ブロガーさんの新着記事が紹介されています。
イギリス、ロンドンに旅行にいらっしゃる方、イギリスに住み始めたばかりの方、これからこちらにいらっしゃる方、イギリスやロンドンにに興味深々な方(笑)とにかく面白情報満載です♪お時間ある方はぜひ遊びに行ってみてください~♪

「ロンドコ」←こちらからサイトをご覧いただけます

by elliottyy | 2011-11-14 03:47 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム