Woman.excite
ブログトップ | ログイン

マッシュルームのガーリックペッパーソテー

マッシュルームのガーリックペッパーソテー_d0104926_552429.jpg


ころころマッシュルーム☆
見た目は可愛いけれどパンチのある大人味に仕上げました☆

バターの風味とニンニク☆
そしてたっぷりの黒胡椒!
きりりとしたおつまみです☆

でも~~~!!
可愛さも残したい^^

だからだから・・
マッシュルームのガーリックペッパーソテー_d0104926_561826.jpg

こんなかわゆいハート型のピックも参加させよう!
きりり!時々ほんわか~~♪
こんな人になりたいです。(笑)

ビールが進む☆
思わず手が伸びる簡単おつまみ☆

こちらでは量り売りでマッシュルームが買えるのですが、パックで買うと大量に入っているのです^^
中途半端に余った時などにイギリス在住の方!ぜひぜひ作ってみてください^^


←いつもありがとう!





材料 15個

マッシュルーム 15個
バター 大さじ1
ニンニク 小1片
塩 2つまみ・
レモン汁 小さじ1
刻みパセリ 少々
あら挽き黒胡椒 たっぷり

作り方
1、フライパンにバターを熱し、みじん切りのニンニク、マッシュルームを加えて炒める。
2、塩、粗挽き黒胡椒、レモン汁を加えて馴染んだら火を止めパセリを加えて混ぜて器に盛り付ける。
3、好みで更に粗挽き黒胡椒を振り完成。

マッシュルームのガーリックペッパーソテー_d0104926_5335632.jpg


大量に手に入りにくい方は半分の量で作ってもいいですね。
もしくはしめじなどの他のキノコでも美味しく代用できます♪

週の真ん中水曜日!(笑)
ワインにはちょっと早いかなと思いまがらご紹介してしまいました♪
↓これはお友達にプレゼントしてもらいました。
マッシュルームのガーリックペッパーソテー_d0104926_533239.jpg

キュート☆
飴みたいだな~~♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ更新しました♪
今日は海老ポテトサラダです♪ポテトサラダと言えばなんとなくマヨネーズで作ることが多い私ですが、今回はあっさり味です!
マッシュルームのガーリックペッパーソテー_d0104926_6105226.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました♪
マッシュルームのガーリックペッパーソテー_d0104926_537310.jpg

お友達との楽しい時間にお勧めの1品♪
リンゴとレーズンの甘みとスパイスの香り☆
チーズや豚肉や、ハムに良く合う美味しいチャツネです。

即席アップルチャツネ☆←写真説明つきレシピはこちらからご覧になれます☆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
マッシュルームのガーリックペッパーソテー_d0104926_651118.jpg

アマゾン
楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つくれぽありがとう♪

☆kotorinfinちゃん♪つくれぽどうもありがとうございました☆海外在住で貴重な食材を工夫しながら作ってらっしゃるのが伝わります^^これからも楽しい交流よろしくお願いします☆

chosichosiちゃんローストポークと即席アップルチャツネ作ってくれてありがとう!
嬉しい~~☆こんなすぐに試してくださって感激でした☆いつもありがとう!

☆ゆっぴぃちゃん☆早速オイスターバターで炒めもの!ありがとうございます^^
温かいメッセージもいつもとっても嬉しいです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は朝からお料理関係の講座へ行ってきました!

5時に起きてやることやって、できればジョギングもして出かけたい!!って思っていましたが、夜が明けるのが遅くって・・・やっぱりジョギングは断念。
よし!駐車場から小走りに行けばいい運動?!(笑)

マッシュルームのガーリックペッパーソテー_d0104926_6154091.jpg


思っていた場所と違ったので、、、余裕を持って出かけたのに、、ぎりぎり到着~!!
セーフ!!セーフ!

まぁ~本当にいろいろな方が参加してました!

イタリア人のカップル、教会のキッチンを仕切っているおばちゃん2人、ご夫婦でケータリングをしているカップル、めちゃめちゃ可愛いお年頃女子!(笑)合わせて総勢14名!
もちろん自己紹介はお決まりです^^;
よろしくお願いしま~す!
マッシュルームのガーリックペッパーソテー_d0104926_6301824.jpg


とにかく英語なので居眠りする間もなく頭がを回転させなければ落ちこぼれる!(焦)
珍しくめずらし~~~く!授業を真剣に聞く私^^;

やっぱり真剣に聞いていると時間はすぐにたつものです。
あっという間に午前のお茶タイム!!待ってました~~♪

ビスケットつき☆
みんな、、遠慮なくすごい勢いで食べている~~!(笑)

私も負けずにしっかり2枚食べた^^
だって!!血糖値上げないとランチタイムの1時まで頭が動かない~~!!(笑)←口実^^
マッシュルームのガーリックペッパーソテー_d0104926_6232323.jpg

素朴でしょ^^;

その後も続く続く!!
辞書片手に、、、自分の知らない単語が出てくるので調べてばかり。
反省するな。。。もっと英語も勉強しなくっちゃ!

グループワークは他の人に迷惑かけられない!
緊張~~~と思った矢先隣のペアのおばちゃんを見ると・・・

え??早弁?!

アルミホイルに包まれたサンドイッチを半分に手でちぎり、、、、

さて!どうするどうする?!

口に入れた~~っ!!

まぎれもなく、、早弁!

大人だよね??
大人ですよね??と心の中で何度も叫んでしまいました。(笑)

でも、、、美味しそうだったので、中の具は何?!と気になって仕方なかった^^;

で、、おばちゃんの早弁の後、30分ほどで本当のランチタイム~~~!!(笑)

即座に、おばちゃんに中身は何だったの??って聞くとハムとチーズサンドイッチだったそうです。
その後、言い訳のように、、、

「だって、、もうお腹がすきすぎて耐えられなかったの!お腹なったらみんなに迷惑でしょ?」って。←いや、、何とも言えない^^;今日はランチつきなのにしっかりサンドイッチ持ってくるおばちゃんに親近感!(笑)

でもみんな気がついてなかったわよね?と私に確認。。。
う~ん・・・たぶんテーブルは円形なのでみんな気がついてたと思う!(笑)
で、、うらやましかったと思うよ!とおばちゃんの大胆ぶりを褒めてあげました!


普段、食べられないようなところでのお食事は楽しいな!
何だろう~~!と階段で1階に降りたら、みんなすでにピラニア状態。
マッシュルームのガーリックペッパーソテー_d0104926_63150100.jpg

(ブログのお料理ではないのでクリーンフィルムがぐしゃぐしゃに写っているのはお許しください。笑)

サンドイッチも4種類!卵、コンビーフ、チーズ、ターキー!講座のランチにしてはかなり充実!
マッシュルームのガーリックペッパーソテー_d0104926_6324050.jpg


チーズもついてる^^横にはクラッカーもありました。
マッシュルームのガーリックペッパーソテー_d0104926_638468.jpg

あれ?!ワインは?!と思わず呟きたくなった私です。わはは。
もしかしたら他の人も同じ気持ちだったのでは?!(笑)
ベジタリアンキッシュも♪
マッシュルームのガーリックペッパーソテー_d0104926_6382248.jpg

ぼっとしてサンドイッチを食べるのに必死な私に、さっきのおばちゃんが私の分のキッシュを持ってきてくれた~~☆
さすが!!仲間仲間!!

もっちろん!!!

おばちゃん、しっかりサンドもチーズもそしてキッシュもおまけにデザートも山盛り!!
あっぱれ!!←尊敬のまなざし!(笑)

デザートもきれいに盛り付けられていました^^
マッシュルームのガーリックペッパーソテー_d0104926_6374830.jpg


45分の休憩後は午後の授業。
眠くなるかと思いきや、今回ばかりは私も真剣!
眠気も起こらないぐらい必死必死!!

授業とテストが終わって外を見たら・・・さすがイギリスの冬!
暗い~~><
今日1日ここで過ごしたんだと思うとまたいつもと違った1日に充実感を覚えるのでした。(笑)

明日はおうちでのんびりな1日をすごして充電します^^
皆さんも楽しい1日をお過ごしくださいね♪

←いつもありがとう!


~お知らせ~

1、11月2日発売の【おはよう奥さん 12月号】の別冊付録【食費節約に効く!! もやし100品レシピBOOK】にて8品のもやしレシピをご紹介させて頂きました♪
マッシュルームのガーリックペッパーソテー_d0104926_0291152.jpg


2、タベラッテではデジタルブックが無料で作れちゃいます♪
初めて作ったデジタルブックです。
「10分勝負!ヘルシーレシピ」
表紙も自分で好き写真から選べます☆
マッシュルームのガーリックペッパーソテー_d0104926_2585951.jpg

目次はこんな感じ♪
マッシュルームのガーリックペッパーソテー_d0104926_2591281.jpg

レシピはとっても分かりやすくくシンプル☆
マッシュルームのガーリックペッパーソテー_d0104926_259416.jpg

自分のための覚書に作ってみるのも楽しいし、お友達に見てもらうのも楽しいですね♪
興味のある方はこちらに詳しく説明されているので読んでみてくださいね。
デジタルブックとは?
オリジナルデジタルレシピブック♪ぜひ作ってみてください♪

3、ヨーロッパドコモのポータルサイト「ロンドコ」がオープン♪
ロンドン情報満載です♪
右下のほうにはイギリス在住ブロガーさんの新着記事が紹介されています。
イギリス、ロンドンに旅行にいらっしゃる方、イギリスに住み始めたばかりの方、これからこちらにいらっしゃる方、イギリスやロンドンにに興味深々な方(笑)とにかく面白情報満載です♪お時間ある方はぜひ遊びに行ってみてください~♪

「ロンドコ」←こちらからサイトをご覧いただけます

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム