Woman.excite
ブログトップ | ログイン

きのこたっぷりアンチョビ風味のオリーブパスタ

きのこたっぷりアンチョビ風味のオリーブパスタ_d0104926_523482.jpg


急にきのことブラックオリーブが食べたくなりました^^

いつもはご飯、時々じゃがいも主食の私。
そういえば、、、ここのところパスタ食べてないなぁ~・・・

今日はかわいいリボンのショートパスタを使ってちょっと大人の秋パスタ!

な~んて書きましたが、今朝、温度を見て2℃になっていてびっくり!!
秋というより冬を感じてしまうような気温でした。
でもお天気はすごく良くって気持ちのよい1日でしたよ♪

キノコのうまみを味わえるお手軽パスタに応援お願いします^^

←いつもありがとう^^






材料 2人分

ショートパスタ 180g~200g

キノコ (2種類以上混ぜて) 140g
(マッシュルーム、しいたけ、まいたけ、えのき、しめじ、エリンギなど)

オリーブオイル 大さじ2
ニンニク 1片

アンチョビオイル漬け缶 1缶 (50g)
ブラックオリーブ 種なし 10個
プチトマト 4個

刻んだパセリ 大さじ2+飾り用 適量

パルメザンチーズ(粉) 適量

作り方
1、たっぷりの湯の中に塩を加え表示時間通りにパスタを茹でる。

2、キノコ類は石づきを取り除き、手で食べやすい大きさに裂いたり、包丁で切ったりし、ニンニクはみじん切り、ブラックオリーブは輪切りにし、プチトマトは4等分に切る。

3、フライパンにオリーブオイルを熱し、中火でニンニクとキノコ類を入れて炒めて香りを出す。

4、3の中に細かく切ったアンチョビとオイルも加え、ブラックオリーブも入れて炒める。

5、4の中に1を入れて、プチトマトも加えて炒めて火を止めてパセリをふり全体に混ざったら皿に盛り付けパルメザンチーズをふりかけ完成。(パセリを上に更に飾りました。)

塩気はアンチョビで付けますがお好みで塩、胡椒で味を調えてくださいね。
私はイギリスで売られている50gの缶のアンチョビとオイルの量がちょうどよい塩加減になりました。
きのこたっぷりアンチョビ風味のオリーブパスタ_d0104926_53579.jpg


キノコとアンチョビが美味しくパスタに絡みます☆
トマトのさわやかさも最後まで飽きずに食べられるポイントです☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日本トランスユーロ主催『マナーハウスでいっちゃんのホームパーティー講座』のお知らせ
きのこたっぷりアンチョビ風味のオリーブパスタ_d0104926_4362573.jpg


昨日から募集させていただいています。
今日、担当者の方とお話させて頂いたのですが本人も担当者さんもびっくり!(笑)
すでにたくさんのお申し込みを頂いていると伺いました。
お申し込みくださった皆様、12月1日という忙しい時期にも関わらずありがとうございます^^

今日はお友達とテーブル用品も売っている雑貨屋さんへ行っていろいろなものを見ながらイメージ膨らませてました♪
楽しい時間になるように私も心をこめていろいろなアイデアをご紹介していきたいなと思います^^
きのこたっぷりアンチョビ風味のオリーブパスタ_d0104926_4371334.jpg


主な内容
・料理の幅がグンと広がる!英国食材で楽々クッキングのコツ
・グレードアップ間違いなし!テーブルセッティング術
・ホームパーティーの強い味方☆試食付きお役立ちレシピを紹介etc,.

詳細はこちらです。

日時:12月1日(木)AM10:00~PM12:30
場所:PM Gallery & House
Walpole Park, Mattock Lane, London W5 5EQ
最寄駅: Ealing Broadway (National Rail/Underground: District & Central Line)
駅からの地図はこちらをご確認ください→ http://g.co/maps/uu7kz
バス: 207, 83, 607, E1, E2, 112, 297, PR1, E7, E8
駐車場:会場近辺に数台分のPay & Displayがある他、 Ealing Broadway Shopping Centre( http://www.ealingbroadwayshopping.co.uk/Centre/Parking.aspx )の駐車場も利用可
パーティーメニュー5品+飲み物付
会費:40ポンド

どなたでもご参加いただけます^^
お申し込みは日本トランスユーロまでお電話でお願いたします。
020-8965-2441(担当 柳下)←優しい女性ですので安心してお電話くださいね。(笑)

たくさんの方のご参加お待ちしています♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ更新しました☆

簡単すぎる!キュートな一口いちじくパイ←可愛くて簡単!パーティー向きです♪皮はつけたままでOKですよ~^^
きのこたっぷりアンチョビ風味のオリーブパスタ_d0104926_4402781.jpg


Tomberries←盛り付けに大助かり~~☆
きのこたっぷりアンチョビ風味のオリーブパスタ_d0104926_4421566.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
きのこたっぷりアンチョビ風味のオリーブパスタ_d0104926_443255.jpg

アマゾン
楽天

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つくれぽありがとう♪

☆2011-10-19 13:58の鍵コメちゃん♪ししとうチャーハン作ってくださってありがとう。愛情いっぱいのコメントも嬉しかったです^^いつも温かい気持ちをありがとうございます!子育て真っ最中ですが元気に楽しく過ごされている様子をブログで見るのが楽しみです☆

☆chocoholicちゃん♪懐かしいレシピ!鶏と舞茸と切干大根の煮物作ってくださってありがとうございます^^心のこもったレシピブログでのつくれぽ本当に嬉しかったです♪楽しんでお料理ご紹介していきたいです^^これからもよろしくお願いします♪

☆co0nちゃん♪玉ねぎを検索してたどり着いたレシピ^^ぽかぽか♪玉ねぎとわかめの豆板醤ジンジャースープを作ってくださってありがとうございます^^寒くなると私もよく作るレシピです☆イギリスも急に寒くなりました。うちにも玉ねぎあるある^^作って明日は温まろうと思いま~す^^つくれぽとっても嬉しかったです!

クックパッドでのつくれぽもありがとうございました^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先日は12月のロンドンでのイベント会場の下見に行ってきました。
本当にきれいなところでうっとり^^
きのこたっぷりアンチョビ風味のオリーブパスタ_d0104926_555189.jpg


場所を見てこそ、具体的なイメージが沸いてきます^^

この日はとってもいいお天気!
そういえば最近は空を見上げていることが多い^^←前方注意!(笑)
きのこたっぷりアンチョビ風味のオリーブパスタ_d0104926_57397.jpg


車で初めてこちらの地域へ行ったのですがなんとか迷わず到着出来たのもこのお天気のせいかもしれません。
雨だと標識や行き先サインも見づらいし^^
とにかくすべて好調好調☆
きのこたっぷりアンチョビ風味のオリーブパスタ_d0104926_5101280.jpg


そして車を走らせ約10分弱!
きのこたっぷりアンチョビ風味のオリーブパスタ_d0104926_595656.jpg

こちらのお店へ行きました♪
きのこたっぷりアンチョビ風味のオリーブパスタ_d0104926_5104027.jpg

外まで美味しそうな香りの誘惑ビーム出しまくり^^

明るい店内と美味しい香りに包まれて幸せランチタイム☆
きのこたっぷりアンチョビ風味のオリーブパスタ_d0104926_512527.jpg


メニューを見ながら悩む~~。
私の周りにいる方は前にも話しましたができる女は悩まないの法則を実証してくれる人が多いので、私もそれを目指すのですが食べ物に関して悩んでしまう。(笑)(←もっと大事な決断はあっさり決めるのにな^^;)

結局前菜にサーモンとタラのフィッシュケーキ☆←案外コンサバな1品に決定!
きのこたっぷりアンチョビ風味のオリーブパスタ_d0104926_5153131.jpg


メインはチキン☆
きのこたっぷりアンチョビ風味のオリーブパスタ_d0104926_5164260.jpg

胸肉なのですがやわらかくってとっても美味しい☆
付け合わせのポテトとキャベツがすごくよく合っていました^^

Yさんは鯛☆
きのこたっぷりアンチョビ風味のオリーブパスタ_d0104926_5172921.jpg


楽しい会話と美味しいお料理でお腹も心も満腹でした~~☆
きのこたっぷりアンチョビ風味のオリーブパスタ_d0104926_5185556.jpg


金曜日というだけでなんだかとっても嬉しいな^^
楽しい1日をお過ごしください♪

←いつもありがとう!


~お知らせ~

1、レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました。

イギリスのパン事情←こちらからご覧になれます^^

2、タベラッテではデジタルブックが無料で作れちゃいます♪
初めて作ったデジタルブックです。
「10分勝負!ヘルシーレシピ」
表紙も自分で好き写真から選べます☆
きのこたっぷりアンチョビ風味のオリーブパスタ_d0104926_6291665.jpg

目次はこんな感じ♪
きのこたっぷりアンチョビ風味のオリーブパスタ_d0104926_5225713.jpg

レシピはとっても分かりやすくくシンプル☆
きのこたっぷりアンチョビ風味のオリーブパスタ_d0104926_5231466.jpg

自分のための覚書に作ってみるのも楽しいし、お友達に見てもらうのも楽しいですね♪
興味のある方はこちらに詳しく説明されているので読んでみてくださいね。
デジタルブックとは?
オリジナルデジタルレシピブック♪ぜひ作ってみてください♪

3、ヨーロッパドコモのポータルサイト「ロンドコ」がオープン♪
ロンドン情報満載です♪
右下のほうにはイギリス在住ブロガーさんの新着記事が紹介されています。
イギリス、ロンドンに旅行にいらっしゃる方、イギリスに住み始めたばかりの方、これからこちらにいらっしゃる方、イギリスやロンドンにに興味深々な方(笑)とにかく面白情報満載です♪お時間ある方はぜひ遊びに行ってみてください~♪

「ロンドコ」←こちらからサイトをご覧いただけます

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム