Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ほぐし鮭とししとうの甘辛丼

ほぐし鮭とししとうの甘辛丼_d0104926_482896.jpg


お友達にこの前これをもらいました!!じゃじゃ~ん!!

ほぐし鮭とししとうの甘辛丼_d0104926_485983.jpg


ししとう~~!!
こんなに新鮮で緑のきれいなししとうは久しぶりに見ました!
懐かしい香りもします!!

今日は美味しい鮭とししとうでほっとする甘辛味のどんぶりにしました。

鮭のうまみと甘辛味。
そしてシシトウの香りが爽やかでぴったりマッチ!

一人分でも手軽にできる丼ぶりに応援お願いします♪

←いつもありがとう^^




材料 1人分

ご飯 どんぶり1人分

生鮭切り身 1切れ
ししとう 5本

ごま油 大さじ1

ショウガすりおろし 1/2かけ


しょうゆ 小さじ2
酒 小さじ2
砂糖 小さじ1

作り方
1、鮭は適当な大きさに切っておき(後で崩すのであまりこだわらなくてよい。)ししとうはヘタを切り落とし輪切りにし、Aをよく混ぜておく。

2、フライパンにごま油を熱し、中火で鮭を入れて木べらで崩しながら炒める。

3、2がほぐれたらAとししとうを加えさっと混ぜ合わせて馴染んだら火を止める。

4、どんぶりにご飯を盛り3を上に乗せて完成。
お好みで七味唐辛子を振って召し上がれ☆
ほぐし鮭とししとうの甘辛丼_d0104926_4534369.jpg

甘辛味にししとうの香りがアクセント!美味しいです☆

ポイント
鮭に火を通しすぎると硬くなるので手早く仕上げる。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました。
ほぐし鮭とししとうの甘辛丼_d0104926_42025100.jpg


今日は8月に行われたレシピブログキッチンイベントで「イギリスでどんなパンがあるの?」というご質問を頂きました。
こちらでご紹介させていただきます^^
イベントに来てくださったみなさんお待たせしてすみません。

イギリスのパン事情←こちらからご覧になれます^^
サンドイッチの具の話しやハロウィン仕様な盛り付けもよかったら見てください^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
ほぐし鮭とししとうの甘辛丼_d0104926_2462277.jpg

アマゾン
楽天

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つくれぽありがとう♪

ゆっぴぃちゃん♪浅漬け作ってくれてありがとう!いつも温かいメッセージとっても嬉しいです♪

RUCHMAYちゃん♪香味万能たれ作ってくれて嬉しいな~☆どうもありがとう☆励みになります!!!

masakohimeちゃん♪ジュレぽん酢で和風サーモンカルパッチョ作ってくださってありがとう☆なるほどなるほど^^わさびは美味しそうだね!ぜひ私も試してみたいです^^つくれぽ嬉しかったです♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
続きです♪
外に出るといろいろなお店が並んでます^^
ほぐし鮭とししとうの甘辛丼_d0104926_438454.jpg

市場はいいな~。大好きです♪
ほぐし鮭とししとうの甘辛丼_d0104926_4395514.jpg

ほらほら^^秋の味覚のいちじくと柿だ~^^
ほぐし鮭とししとうの甘辛丼_d0104926_4552351.jpg

お花もきれい☆カラフルで見てるだけで元気になる♪
ほぐし鮭とししとうの甘辛丼_d0104926_4404940.jpg

美味しそうなパンが並んでました☆
ほぐし鮭とししとうの甘辛丼_d0104926_4412762.jpg

川沿いはいいな~♪時間がゆっくり過ぎてゆく^^
ほぐし鮭とししとうの甘辛丼_d0104926_4422740.jpg

美味しそうなものがずらり~~^^
ほぐし鮭とししとうの甘辛丼_d0104926_443748.jpg

メキシカン料理のお店もいいな~
ほぐし鮭とししとうの甘辛丼_d0104926_4433594.jpg

と、、思ったのですが前のお店に決めました^^(笑)
ほぐし鮭とししとうの甘辛丼_d0104926_4444068.jpg

私は魚介のシチュー♪
ほぐし鮭とししとうの甘辛丼_d0104926_4454711.jpg

お友達はイカスミのパスタ。
ほぐし鮭とししとうの甘辛丼_d0104926_4461113.jpg

ゆっくりおしゃべりできました♪
ほぐし鮭とししとうの甘辛丼_d0104926_4481637.jpg

楽しい時間が過ごせて元気充電完了☆
ほぐし鮭とししとうの甘辛丼_d0104926_447583.jpg


今朝はすごく寒い朝でした。
ひんやり~~。
でも寒さも楽しんでます^^
今週もいい週になりますように♪

←いつもありがとう!


~お知らせ~

1、タベラッテではデジタルブックが無料で作れちゃいます♪
初めて作ったデジタルブックです。
「10分勝負!ヘルシーレシピ」
表紙も自分で好き写真から選べます☆
ほぐし鮭とししとうの甘辛丼_d0104926_343185.jpg

目次はこんな感じ♪
ほぐし鮭とししとうの甘辛丼_d0104926_34523.jpg

レシピはとっても分かりやすくくシンプル☆
ほぐし鮭とししとうの甘辛丼_d0104926_35468.jpg

自分のための覚書に作ってみるのも楽しいし、お友達に見てもらうのも楽しいですね♪
興味のある方はこちらに詳しく説明されているので読んでみてくださいね。
デジタルブックとは?
オリジナルデジタルレシピブック♪ぜひ作ってみてください♪

2、ヨーロッパドコモのポータルサイト「ロンドコ」がオープン♪
ロンドン情報満載です♪
右下のほうにはイギリス在住ブロガーさんの新着記事が紹介されています。
イギリス、ロンドンに旅行にいらっしゃる方、イギリスに住み始めたばかりの方、これからこちらにいらっしゃる方、イギリスやロンドンにに興味深々な方(笑)とにかく面白情報満載です♪お時間ある方はぜひ遊びに行ってみてください~♪

「ロンドコ」←こちらからサイトをご覧いただけます

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム