Woman.excite
ブログトップ | ログイン

海老のカクテル 【Prawn cocktail 】

レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました♪

海老のカクテル 【Prawn cocktail 】_d0104926_015195.jpg

イギリスのレストランへ行くとかなりな確率で前菜メニューの中で見かける1品です。

私も大好きでよく作ります♪
海老のサイズはその時によっていろいろなのですが今日は大ぶりのぷりぷり海老で♪

美味しい焼きたてのパンと一緒に食べたくなります♪

作り置きもできるのでおもてなしの時にも便利です♪

海老のカクテル 【Prawn cocktail 】←こちらからレシピご覧になれます♪

【Prawn cocktail 】をご覧になった後は戻って来てください~^^
昨日の続きのお散歩の後のパブ飯♪です!
さてさて!!何を食べたかな~~♪


←いつもありがとう^^







タベラッテ更新しました。


ポテトとコーンのマヨ黒胡椒炒め‏←みんなビールのご用意を♪(笑)
海老のカクテル 【Prawn cocktail 】_d0104926_091774.jpg

朝の花火?!(笑)←まずは見て見て♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
在英日本人の方のための情報誌ジャ―二ーにてチーズレシピ3品ご紹介していただいています♪

レシピのお題はチーズ!!
チーズってお酒によく合いますよね^^
そんなレシピが集合です!

週末のおうちワインタイム、ビールタイムにぜひ参考にしてください。
インターネットからでもご覧になれます♪

たっぷりチーズのカリカリチヂミ←ビールもワインもどんどん進むおつまみ♪

モッツァレラチーズのごま和え←ヘルシーなのにコクのある美味しさ!

グリッシーニとフィグクリームチーズの生ハム巻き←美味しく可愛く召し上がれ♪こちらは時間がたつとグリッシーニが水分を含んでやわらかくなるので出来たてを召し上がってくださいね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
海老のカクテル 【Prawn cocktail 】_d0104926_011660.jpg

アマゾン
楽天

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日の続きです♪

お散歩して、たどり着いたのはパブ☆

もちろん大好きなギネスビールをご褒美にごくごく!

お腹と背中がペッタンコ♪(笑)

早くお料理来ないかな~~・・・

あ!!!
きたきた!!!

主人はローストビーフとホースラディッシュのサンドイッチ♪
海老のカクテル 【Prawn cocktail 】_d0104926_0134762.jpg

主人がセッティングしてくれましたが、、、ほら~~中身が見えない見えない!!(笑)
くるっと置き換えて、、、
海老のカクテル 【Prawn cocktail 】_d0104926_0142967.jpg


ああ~~たまらん!!
海老のカクテル 【Prawn cocktail 】_d0104926_0145572.jpg


そして私はこれ!
BEEF WELLINGTON♪
海老のカクテル 【Prawn cocktail 】_d0104926_016265.jpg

ビーフのフィレ肉をマッシュルーム風味のペーストと一緒にパイ生地で包んで焼きあげてあります。
海老のカクテル 【Prawn cocktail 】_d0104926_0171285.jpg

このレア加減がパーフェクト!!
海老のカクテル 【Prawn cocktail 】_d0104926_0174665.jpg

そして小さなグラスにギネスおかわり☆(笑)
海老のカクテル 【Prawn cocktail 】_d0104926_0182596.jpg


お腹いっぱい~
ボクお腹いっぱいじゃないワン。。。←ちょっといじけ気味・・・
海老のカクテル 【Prawn cocktail 】_d0104926_018432.jpg


そして帰りは食べて飲んだので元気をチャージ♪
海老のカクテル 【Prawn cocktail 】_d0104926_0193563.jpg

歩くペースもアップアップ!!
海老のカクテル 【Prawn cocktail 】_d0104926_0195333.jpg

やわらかい日差し・・・
海老のカクテル 【Prawn cocktail 】_d0104926_0201471.jpg

お腹も心も幸せ♪
海老のカクテル 【Prawn cocktail 】_d0104926_0205032.jpg

秋のひと時満喫^^
海老のカクテル 【Prawn cocktail 】_d0104926_0203432.jpg

昼寝したい気分な午後でした^^

お散歩とパブを一緒に楽しんでいただけたら応援おねがいします^^

←いつもありがとうございます^^

~お知らせ~

1、、先日行われたウーマンエキサイトの姉妹サイトとして、食や暮らし、育児など「おうち」まわりのことを応援する新メディア『おうちスタイル』主催のイベント『いっちゃんの親子で節電料理教室』の様子をピックアップブロガーのページにてご紹介いただいています。

●ピックアップブロガー♪8/28『いっちゃんの親子で節電料理教室』レポート←こちらからご覧になれます^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2、タベラッテではデジタルブックが無料で作れちゃいます♪
初めて作ったデジタルブックです。
「10分勝負!ヘルシーレシピ」
表紙も自分で好き写真から選べます☆
海老のカクテル 【Prawn cocktail 】_d0104926_322415.jpg

目次はこんな感じ♪
海老のカクテル 【Prawn cocktail 】_d0104926_323660.jpg

レシピはとっても分かりやすくくシンプル☆
海老のカクテル 【Prawn cocktail 】_d0104926_325044.jpg

自分のための覚書に作ってみるのも楽しいし、お友達に見てもらうのも楽しいですね♪
興味のある方はこちらに詳しく説明されているので読んでみてくださいね。
デジタルブックとは?
オリジナルデジタルレシピブック♪ぜひ作ってみてください♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
3、「子育てスタイル 秋の運動会特集」海老とシイタケの豚ころりんをご
紹介して頂いています。

by elliottyy | 2011-09-25 03:04
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム