Woman.excite
ブログトップ | ログイン

プチトマトとしめじのハーブガーリックベーコンソテー

プチトマトとしめじのハーブガーリックベーコンソテー_d0104926_4394949.jpg


今日もしめじ入ります♪(笑)

ニンニクとベーコンをオリーブオイルで香りを出しながら炒めて、しめじも加えて美味しさアップ☆
プチトマトも一緒に炒めやわらかくなったところで木べらでやさしく潰して自然の甘みとジューシーな美味しさをプラスします。トマトのさわやかなお味も病みつきです。
乾燥タイムもお味をきりりと締めてくれるのであればぜひ加えてください☆

かなり気に入って連日になってしまうけど明日も作ってしまいそうです^^
一人分でもすぐできるのでぜひお試しください^^

ベーコンとニンニクのコクがしめじに絡まって旨みたっぷりな簡単レシピに応援お願いします^^

←いつもありがとう^^




材料 たっぷり1人分

しめじ 50g

プチトマト 10個

ニンニク 1片
ベーコン 1枚

オリーブオイル 大さじ1強
酒 大さじ1

乾燥タイム 小さじ1/4


塩 適量
粗挽き黒胡椒 適量

作り方
1、ニンニク、ベーコンはみじん切りにしておき、しめじは石づきを取り手で食べやすく裂いておく。

2、フライパンンイオリーブオイルを熱し、ニンニクとベーコンを入れて炒める。

3、しめじ、プチトマトを加えて炒めしんなりしたら酒、乾燥タイムを加えてよく混ぜ、木べらでそっとやさしくプチトマトをつぶす。

4.塩、胡椒で味を調え器に盛り付け完成。
プチトマトとしめじのハーブガーリックベーコンソテー_d0104926_51088.jpg

パンとワインにもよく合います☆←ご飯党の私が珍しいかも^^

*ポイント*
1、中の熱い汁が勢いよく飛ばないようにプチトマトは充分やわらかくなってからそっとやさしく潰す。

2、ベーコンの塩気によって塩の量は加減する。

レシピブログ連載☆「いっちゃんのおうちで作るホントはおいしいイギリス料理」更新しました♪

プチトマトとしめじのハーブガーリックベーコンソテー_d0104926_562213.jpg


先日行われた「レシピブログキッチンイベント」の時にご紹介したイギリスの冷たいデザートイートンメスをご紹介させていただいています♪

焼きメレンゲさえ作ってしまえばあとはとっても簡単です。←とっても簡単に作れます♪
イチゴ以外のフルーツでも美味しくできます☆イチジクなんかも美味しいです☆

イートンメス←作り方はこちらからどうぞ♪

焼きメレンゲ←作り方はこちらからどうぞ♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ更新しました。


とろとろ茄子と鶏の食べるラー油炒め←ご飯にぴったりガッツリおかず^^
プチトマトとしめじのハーブガーリックベーコンソテー_d0104926_5144042.jpg


大好きなサンド♪
プチトマトとしめじのハーブガーリックベーコンソテー_d0104926_5162354.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
プチトマトとしめじのハーブガーリックベーコンソテー_d0104926_518015.jpg

アマゾン
楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一時帰国中関連記事です。↓
2011年 夏 日本旅行 「楽しかった♪レシピブログキッチンイベント」
2011年 夏 日本旅行 「親子で楽しくクッキング!「節電親子料理教室」
2011年 夏旅行 ~鳥羽へ行こう♪~
2011年 夏旅行 ~夢が一つ叶いました@鳥羽水族館~
2011年 夏旅行 ~伊勢で美味しい時間①~
2011年 夏旅行 ~伊勢で美味しい時間②~
2011年 夏旅行 ~隅田川でワイワイ花火~
●☆2011年 夏旅行~ディズニーランド満喫~

今日の日本思い出の記事は(笑)お友達との女子会☆
この日も夜まで忙しく動いていたので友達がホテルまで来てくれてのイタリアンディナーです。
おしゃれな演出だけど一口が大きい私、、、(笑)
プチトマトとしめじのハーブガーリックベーコンソテー_d0104926_5202621.jpg

ゆっくり食べるのに気を使います。わはは。
(しゃべりに夢中でお写真ボケボケですみません><)
プチトマトとしめじのハーブガーリックベーコンソテー_d0104926_5221330.jpg

メインは友達二人は魚にしてたので、違うものにしてみるか~~^^
ガッツリポークに決定!
プチトマトとしめじのハーブガーリックベーコンソテー_d0104926_5232325.jpg

気の合う3人組で楽しい夜♪
そして、こんなお友達からのやさしいメッセージも♪
プチトマトとしめじのハーブガーリックベーコンソテー_d0104926_5242823.jpg

やさしい気持ちが伝わります^^ありがとう。

そしてもちろん最後までしゃべり倒してしまい、、、店内は私たちが最後~~^^;
楽しいと時間忘れちゃいますね。

明日は皆さんをあそこへ連れて行こう☆

じ~~っと静かに心落ち着けるところ♪
無心になれるところです^^

さてどこでしょう?!

答えは明日ここで明らかに~~♪


←いつもありがとうございます^^

~お知らせ~

1、在英日本人向けの情報誌☆ジャ―二―9月8日号にて
バターナットスクウォッシュレシピ3品を紹介させていただいています。

インターネットでもご覧になれます♪

●バターとしょうがで甘みが引き立つバターナットスクウォッシュの炊き込みごはん
●シンプルな味付けで♪バターナットスクウォッシュとベーコンのポタージュ
●ご飯が進むバターナットスクウォッシュと牛ひき肉のきんぴら風甘辛炒め

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2、先日行われたウーマンエキサイトの姉妹サイトとして、食や暮らし、育児など「おうち」まわりのことを応援する新メディア『おうちスタイル』主催のイベント『いっちゃんの親子で節電料理教室』の様子をピックアップブロガーのページにてご紹介いただいています。

●ピックアップブロガー♪8/28『いっちゃんの親子で節電料理教室』レポート←こちらからご覧になれます^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3、タベラッテではデジタルブックが無料で作れちゃいます♪
初めて作ったデジタルブックです。
「10分勝負!ヘルシーレシピ」
表紙も自分で好き写真から選べます☆
プチトマトとしめじのハーブガーリックベーコンソテー_d0104926_5331592.jpg

目次はこんな感じ♪
プチトマトとしめじのハーブガーリックベーコンソテー_d0104926_5332824.jpg

レシピはとっても分かりやすくくシンプル☆
プチトマトとしめじのハーブガーリックベーコンソテー_d0104926_5334225.jpg

自分のための覚書に作ってみるのも楽しいし、お友達に見てもらうのも楽しいですね♪
興味のある方はこちらに詳しく説明されているので読んでみてくださいね。
デジタルブックとは?
オリジナルデジタルレシピブック♪ぜひ作ってみてください♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
4、「子育てスタイル 秋の運動会特集」海老とシイタケの豚ころりんをご紹介していただいています。

by elliottyy | 2011-09-14 05:40 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム