Woman.excite
ブログトップ | ログイン

2011年 夏旅行 ~伊勢で美味しい時間②~

2011年 夏 日本旅行 「楽しかった♪レシピブログキッチンイベント」
2011年 夏 日本旅行 「親子で楽しくクッキング!「節電親子料理教室」
2011年 夏旅行 ~鳥羽へ行こう♪~
2011年 夏旅行 ~夢が一つ叶いました@鳥羽水族館~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日の記事の続きです♪
こんな食器屋さんにも行きました♪
2011年 夏旅行 ~伊勢で美味しい時間②~_d0104926_4101654.jpg


今日も元気にお出かけしましょう~!!

←いつもありがとう^^





食器屋さんって大好き~~♪
でも、、、飛行機に乗って持ちかえることを考えると好きなものを気持ちのままに買うわけにもいかない悲しい宿命。←ちょっと大げさ?!(笑)
2011年 夏旅行 ~伊勢で美味しい時間②~_d0104926_4193515.jpg

ああ~~どれも素敵でお店のもの全部ください!!なんて言ってみたいなぁ~^^

さてさて!!どうする?
2011年 夏旅行 ~伊勢で美味しい時間②~_d0104926_4204562.jpg

結局ワンコモチーフのスプーン買いました。軽っ♪(笑)
こんどお料理と一緒に新人として(笑)デビューさせてください~~☆

こんなほっこり休憩っていいですね~。
2011年 夏旅行 ~伊勢で美味しい時間②~_d0104926_4221794.jpg

でもでも!!ここでのんびりしていられないのだ!!
ほっこりな情景を見てほっこり満足。(笑)

いい香り~に誘われて・・・
2011年 夏旅行 ~伊勢で美味しい時間②~_d0104926_6224825.jpg

く~~~~っ!香ばしい。

2011年 夏旅行 ~伊勢で美味しい時間②~_d0104926_624420.jpg

2011年 夏旅行 ~伊勢で美味しい時間②~_d0104926_6241692.jpg

本当にたくさんのお店があって1日中でも楽しく過ごせそう♪

ほらほら☆
2011年 夏旅行 ~伊勢で美味しい時間②~_d0104926_426122.jpg

みんちゃんも真剣~~♪
2011年 夏旅行 ~伊勢で美味しい時間②~_d0104926_4263633.jpg


こんな長~~いお菓子♪
2011年 夏旅行 ~伊勢で美味しい時間②~_d0104926_4294282.jpg


あら??

あらら??

あららら~~~~~~!(笑)

こんなところに宝くじ売り場!!
これは買わないわけにはいかない!!うん!!←自問自答^^

連番とバラとどっちがいいですか?と聞かれ、バラでお願いしますとお願いしたら、売り場の方が真剣に選んでくれているのがガラス越しに見える!

そんな姿を見ていたら、これは絶対当てねば!!と意気込む私。

みんちゃん~~!当たった時はどんな顔するつもり?
2011年 夏旅行 ~伊勢で美味しい時間②~_d0104926_6373533.jpg

イメトレ完了!

招き猫ちゃんにも頼んでおこう。
よろしくニャン♪(祈)
2011年 夏旅行 ~伊勢で美味しい時間②~_d0104926_4333932.jpg


どこを見てもタイムトリップできちゃいます♪
2011年 夏旅行 ~伊勢で美味しい時間②~_d0104926_4343371.jpg

懐かしいポスト☆
2011年 夏旅行 ~伊勢で美味しい時間②~_d0104926_4345650.jpg

風情があって本当に落ち着ける♪

そして、、お目当ての!!
2011年 夏旅行 ~伊勢で美味しい時間②~_d0104926_436383.jpg

そうそう!!
2011年 夏旅行 ~伊勢で美味しい時間②~_d0104926_4364563.jpg

これです!!!!!!!
2011年 夏旅行 ~伊勢で美味しい時間②~_d0104926_4381723.jpg

大きい~~~!!
食べるぞ~~~!!
2011年 夏旅行 ~伊勢で美味しい時間②~_d0104926_4385263.jpg

きゃ~あんこがなめらか~~☆
お餅ちゃん~~出でおいで^^食べてあげるから~
2011年 夏旅行 ~伊勢で美味しい時間②~_d0104926_4393161.jpg

ちょっと氷が溶けて来たころもまた美味しいのだ~~♪
2011年 夏旅行 ~伊勢で美味しい時間②~_d0104926_4402890.jpg

2011年 夏旅行 ~伊勢で美味しい時間②~_d0104926_4451375.jpg

金魚の泳ぐお店の中で(笑)念願のあかふく氷を食べてまた夢が叶いました♪
本店ではこの日もたくさんの人でにぎわっていました。
2011年 夏旅行 ~伊勢で美味しい時間②~_d0104926_6273485.jpg

昔ながらの街並みを歩くだけでもとっても楽しい。
2011年 夏旅行 ~伊勢で美味しい時間②~_d0104926_4465888.jpg

2011年 夏旅行 ~伊勢で美味しい時間②~_d0104926_4472925.jpg

お香のお店も種類豊富!
2011年 夏旅行 ~伊勢で美味しい時間②~_d0104926_4481021.jpg

2011年 夏旅行 ~伊勢で美味しい時間②~_d0104926_4483530.jpg

そしてびっくりびっくり!
銀行だ!
2011年 夏旅行 ~伊勢で美味しい時間②~_d0104926_4491332.jpg

郵便局♪
2011年 夏旅行 ~伊勢で美味しい時間②~_d0104926_6285561.jpg

そして興味をひかれたこの看板!
2011年 夏旅行 ~伊勢で美味しい時間②~_d0104926_4502515.jpg

ひとつ買って食べました。うんうん。美味しい~~☆
涼しげな演出^^
2011年 夏旅行 ~伊勢で美味しい時間②~_d0104926_4511237.jpg


そして子供たちが再び行きたいお店がある~~と言ったのでまた逆戻り。
私は生ビールの旗に反応!!
ここで休憩したかった~~。(でも却下された^^;)
2011年 夏旅行 ~伊勢で美味しい時間②~_d0104926_4525997.jpg

こうなったらきゅうり食べる~~。と意味不明。(笑)
でも!!これすごくおいしかったです♪
2011年 夏旅行 ~伊勢で美味しい時間②~_d0104926_4542338.jpg


楽しい鳥羽、伊勢2泊3日の旅。
ミンミンちゃんの心温まる手書きのスケジュールのしおり。
2011年 夏旅行 ~伊勢で美味しい時間②~_d0104926_6131282.jpg

いい思い出になりました^^ありがとう~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はタベラッテにてりんご和え~メープルミント味~をご紹介しています♪
2011年 夏旅行 ~伊勢で美味しい時間②~_d0104926_6152324.jpg


そしてライフブログはお手軽すぎるランチ定食の巻き♪

タベラッテではデジタルブックが無料で作れちゃいます♪
初めて作ったデジタルブックです。
「10分勝負!ヘルシーレシピ」
表紙も自分で好き写真から選べます☆
2011年 夏旅行 ~伊勢で美味しい時間②~_d0104926_56740.jpg

目次はこんな感じ♪
2011年 夏旅行 ~伊勢で美味しい時間②~_d0104926_562678.jpg

レシピはとっても分かりやすくくシンプル☆
2011年 夏旅行 ~伊勢で美味しい時間②~_d0104926_564771.jpg

自分のための覚書に作ってみるのも楽しいし、お友達に見てもらうのも楽しいですね♪
興味のある方はこちらに詳しく説明されているので読んでみてくださいね。
デジタルブックとは?
オリジナデジタルレシピブック♪ぜひ作ってみてください♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして!秋と言えば!運動会!
運動会と言えばお弁当~~☆
2011年 夏旅行 ~伊勢で美味しい時間②~_d0104926_455486.gif


「子育てスタイル 秋の運動会特集」海老とシイタケの豚ころりんをご紹介していただいています。

そのほか美味しそうなお弁当のアイデア満載です☆
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

まだまだあるある!楽しい出来事♪
明日は隅田川の花火大会~♪
ビール冷やして待ってます♪

一緒に楽しんでいただけたら応援お願いします♪

←いつもありがとう^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
♪お知らせ♪
2011年 夏旅行 ~伊勢で美味しい時間②~_d0104926_6334232.jpg

皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
アマゾン
楽天



*レシピブログ「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました。
2011年 夏 日本旅行 「楽しかった♪レシピブログキッチンイベント」でご紹介させて頂いたイートンメスで使う焼きメレンゲをご紹介しています。
来週はイートンメスをご紹介する予定なのでよかったらその前にご覧ください♪
焼きメレンゲ←レシピはこちらからご覧ください。
2011年 夏旅行 ~伊勢で美味しい時間②~_d0104926_6331093.jpg


*☆「エスカーラ・モビ」という女性向けモバイル情報サイトで 「オクラとツナわかめの冷たい和風パスタ」をご紹介していただいています。つるりんとたくさん食べられる美味しい1品!ぜひ作ってみてください♪

*☆エキサイトブログのモバイル版の機能についてエキサイトブログのお知らせブログ(エキサイトブログ向上委員会)でご覧になれます。お料理の画像使って頂いています^^

*☆10分でできる「ほんだし®」夏レシピコンテストで涼味賞を頂きました。
さらさら~~と食べられるレシピ♪ぜひお試しください~^^
賞を頂くと励みになります♪ありがとうございました。

by elliottyy | 2011-09-09 06:30 | 日本
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム