Woman.excite
ブログトップ | ログイン

カレケチャ♪ソーセージチャーハン

カレケチャ♪ソーセージチャーハン_d0104926_24538100.jpg


ケチャップとカレー粉とニンニクがご飯に絡んで美味しい♪


今日は日本のソーセージに少し似ているこちらのせ―セージを使いました。
カレケチャ♪ソーセージチャーハン_d0104926_2461940.jpg

日本在住の皆さんはもちろん普通に売っているものをお使いください。

上に乗せる卵は今日は半熟の炒り卵にしましたが半熟の茹で卵、目玉焼きや、ポーチドエッグなど、お好きな卵を乗せてくださいね♪

子供も大人も好きな味♪
短時間で一気に仕上げられるのも魅力的です♪

←スパイスの香りが美味しいお手軽チャーハンに♪応援お願いします!!




材料 2人分

炊いたご飯 300g
ソーセージ 日本サイズ4本 (海外在住で先ほどの写真のような長いソーセージを使われる場合は2本)
ネギの小口切り (長ネギ又は、アサツキ、又は万能ねぎ) 20g

卵 2個

バター 20g
ニンニク 1片
酒 大さじ1
塩 小さじ1/2
カレー粉 小さじ1
ケチャップ 大さじ1

飾りのハーブ (オプショナル) 適量 ←今日はバジルを使いました。

作り方

1、ソーセージは斜めに食べやすく切り、ネギ類は小口切り、ニンニクはみじん切りにしておく。

2、フライパンにバターを熱しにんにくとソーセージを入れて炒め、ご飯を加えてほぐしながら炒める。

3、2の中に酒、ネギを加えしんなりしたら塩、カレー粉、ケチャップを入れてよく馴染ませながら炒め器に盛る。

4、フライパンにサラダ油(分量外)を煙が出るまで熱し、軽く塩、胡椒(分量外)を加えた溶きほぐした卵を勢いよく流し込み、すぐに火を止め菜箸で大きく混ぜ3の上に乗せて完成。最後にお好みでハーブなどを飾る。

*ポイント*
1、炒める材料はすべて事前に準備をし、強火で手早く一気に作りましょう。

カレー風味が食欲をそそります♪
カレケチャ♪ソーセージチャーハン_d0104926_250554.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おしらせ1

みなさんのやさしい気持ちのおかげで重版しました。ありがとう^^
「電気もガスも使わない しあわせレシピ」
カレケチャ♪ソーセージチャーハン_d0104926_2523226.jpg

こちらから購入できます^^
アマゾン
楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おしらせ2
エキサイト特別トラバ企画!「電気もガスも使わないレシピコンテスト」開催です♪

こちらの企画の審査員をさせていただいています♪
電気もガスも使わない、かんたんアイディアレシピを大募集中です!
入賞したレシピはエキサイト内の入賞発表ページでご紹介させていただきます。
コンテスト詳細、応募はこちらです!←ここからご覧になれます。
■コンテスト応募期間:7/19(火)~8/7(日)
■発表:8/12(金)

入賞者の方には予定しているイベントへもご招待させていただきます。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

★Woman.excite姉妹サイト「おうちスタイル」主催
『いっちゃんの親子で料理教室』 (おひとりでも参加OK)
・日時:2011年8月28日(日)14~16時 
・内容:節電レシピ/電気もガスも使わない「コーンとツナのクリームコロッケ」
*一緒に作ってご試食いただけます。このほかあと2品 お料理デモ形式でご紹介させていただきます。ご試食もできます。
先日の出版記念イベントのお料理とは違うものを考えてます♪

・参加費:無料
・場所:都内キッチンスタジオ

こちらのお料理教室は一般の方も参加のご応募できます。
明日ブログにてPCからのお申し込み先をお知らせいたします。


携帯からはこちらからイベントの詳細ご覧になれます♪ご都合つく方ぜひいらしてください^^
カレケチャ♪ソーセージチャーハン_d0104926_2532557.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おしらせ3
タベラッテにて、ガールズブログ更新中♪
ヘルシーレシピと女子の大好きな話題でおしゃべりタイム♪ぜひ遊びに来てくださいね^^

ズッキーニとささみのタイ風炒め←こちらからご覧になれます。ズッキーニたっぷりで美味しいです♪
カレケチャ♪ソーセージチャーハン_d0104926_2562220.jpg

今日のガールズトークはこちら~♪
あこがれのピアス←こちらからご覧になれます。うわ~~今からドキドキ!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ちょこっとジャージー旅行記も今日で終わり~~^^

とにかくとにかく!!とっても楽しかった!!

何より、、、なんとなく日本を思い出させてくれた場所でした^^;

たとえば??
カレケチャ♪ソーセージチャーハン_d0104926_375027.jpg


なんか日本の旅館っぽくないですか?(笑)
カレケチャ♪ソーセージチャーハン_d0104926_36568.jpg


お天気にも後半は恵まれたし~~^^
カレケチャ♪ソーセージチャーハン_d0104926_383358.jpg


でも、でも、ジャージー名物の本物の牛には会えなかった^^;これだけは心のこり。
また会いに行かなくっちゃ!!

今回はこの牛さんで我慢!!
カレケチャ♪ソーセージチャーハン_d0104926_392894.jpg


あ!!ここでも大好きなカエルちゃん発見!
子牛ちゃんとのツーショットがかわいいなぁ~^^
カレケチャ♪ソーセージチャーハン_d0104926_310185.jpg


たくさんの思い出ができました♪
バイバイ!ジャージー♪
また来るね!!(笑)
カレケチャ♪ソーセージチャーハン_d0104926_3112742.jpg


一緒に楽しんでくださったら応援お願いします^^

←いつもありがとう♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」
カレケチャ♪ソーセージチャーハン_d0104926_1412056.jpg

こちらでもお料理3品ご紹介させていただいています。
アマゾン
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こちらでローストビーフ弁当を掲載して頂きました♪
カレケチャ♪ソーセージチャーハン_d0104926_1415251.jpg

女子キッチン♪←本の詳細はこちらから~^^いろいろな楽しい企画もあるそうです♪

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム