Woman.excite
ブログトップ | ログイン

お弁当持って出かけよう~~~♪

みなさん!こんにちは!
今日は午後から雨になっちゃいましたが週末はとってもお天気がよかったのです!

そんな週末はお弁当持って出かけよう!
お弁当持って出かけよう~~~♪_d0104926_7371755.jpg

家族会議で決定!(笑)

でも、、もうすぐ私は日本へ一時帰国なので冷蔵庫の食材を少しずつ食べながら整理していたので、あるものでお弁当作りました♪

さて!どんなものができたかな~~^^
みんなでピクニックへ行きましょう~♪


←出発の前に応援お願いします^^




冷蔵庫をのぞく・・・・

じ~~~~~~~~・・・


あ!!

まずはこれ作ろう!!


しゃかしゃか!!混ぜ混ぜ、フライパンをアツアツに熱して、、、じゅわ~~!!と一気に作りました!!

できた~~!!

枝豆と干しエビの炒り卵♪
お弁当持って出かけよう~~~♪_d0104926_7172113.jpg


次は、、半分にきって、、、よいしょよいしょ!!結構これが力がいるのだ。(笑)

皮むいて、食べやすく切ってコトコト煮て、、、完成!!

かぼちゃの煮つけっぽく!!Butternut Squashの煮もの。ほっとする味~^^
お弁当持って出かけよう~~~♪_d0104926_7222459.jpg

少し甘めが好きです♪

そして、、、これ!!なんだ??!!
お弁当持って出かけよう~~~♪_d0104926_7242837.jpg

はい!!正解!!唐揚げ~~♪
でも、、、お肉じゃなく、、、、高野豆腐~^^
お弁当持って出かけよう~~~♪_d0104926_724897.jpg

子供たちも疑わずにぱくっと食べてびっくりしてた^^;
驚かせてごめん~~。
あ、、、主人だけが何も言わなかったので最初鶏肉と思ってた?(苦笑)←そんな恐ろしい予感・・・(笑)

おかずが少ない時は天ぷら頼み!!
今日はグリンピースとオクラの天ぷらです!
オクラは縦に切るとかき揚げしやすいです♪
お弁当持って出かけよう~~~♪_d0104926_7281488.jpg


そしてこの前頂いた漬けものをご飯に混ぜておむすびころりん♪
お弁当持って出かけよう~~~♪_d0104926_7292724.jpg


できたよ~~!!
お弁当持って出かけよう~~~♪_d0104926_729447.jpg


ハリ―に言われて気がついた。
今日はお肉なし弁当!(笑)

では!これを持って出発~~~!!
お弁当持って出かけよう~~~♪_d0104926_73031100.jpg

町にはきれいな教会があります♪
お弁当持って出かけよう~~~♪_d0104926_731031.jpg

あ、、そこに決定した??
お弁当持って出かけよう~~~♪_d0104926_7312838.jpg

せっかく敷物持ってきたんだから、イスとテーブルはいやだとわがままな私^^
日本のピクニックがいい!!と主張!
聞きわけの良い息子(笑)準備着々~~♪
お弁当持って出かけよう~~~♪_d0104926_7321863.jpg

スターもここで参加中♪
お弁当持って出かけよう~~~♪_d0104926_733888.jpg

そして・・・
読書の初夏!(笑)
お弁当持って出かけよう~~~♪_d0104926_7333082.jpg

ちゃんとスターのお水も持ってきました^^
お弁当持って出かけよう~~~♪_d0104926_733585.jpg

眠くなったので私もごろりん~~~!!←まるで子供^^;
あ、、視線が違うといろいろ見える!!(笑)
かわゆい~~^^
お弁当持って出かけよう~~~♪_d0104926_7343069.jpg

怖い~~!!
お弁当持って出かけよう~~~♪_d0104926_7352727.jpg

ボール発見!!
お弁当持って出かけよう~~~♪_d0104926_7354352.jpg

スターを連れてプチ散歩!
お弁当持って出かけよう~~~♪_d0104926_736277.jpg

のどかな日曜日^^
お弁当持って出かけよう~~~♪_d0104926_7362063.jpg

きれいな景色に癒されます。
お弁当持って出かけよう~~~♪_d0104926_7364633.jpg

心穏やかになれるひと時。。。
あ!!お水~~!!興味深々なスター君!
お弁当持って出かけよう~~~♪_d0104926_7374475.jpg

登っちゃおう!!
よいしょ、よいしょ!
お弁当持って出かけよう~~~♪_d0104926_7381753.jpg

あ、、これ食べ物かな??
お弁当持って出かけよう~~~♪_d0104926_7383653.jpg

違うよ~~><
私ももきょろきょろ!!(笑)
お弁当持って出かけよう~~~♪_d0104926_7392671.jpg

好奇心旺盛!!
お弁当持って出かけよう~~~♪_d0104926_739521.jpg

こんな何気ない休日って好きだな~~^^
お弁当持って出かけよう~~~♪_d0104926_740352.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お知らせ1
☆7月8日発売「電気もガスも使わない しあわせレシピ」
お弁当持って出かけよう~~~♪_d0104926_7412583.jpg

毎日がカウントダウン!(笑)もうすぐ発売です!
こちらからご予約できます^^
アマゾン
楽天

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お知らせ 2

お弁当持って出かけよう~~~♪_d0104926_7453337.jpg


こちらの企画にもお声をかけていただきレシピを掲載していただいています。
アイデアあふれる節電レシピ満載です!発売日は7月7日七夕の日です♪
こちらもよかったらぜひ見てください^^
アマゾン←こちらからご予約できます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おしらせ3
タベラッテにて、ガールズブログ更新中♪
ヘルシーレシピと女子の大好きな話題でおしゃべりタイム♪ぜひ遊びに来てくださいね^^
ゴマたっぷりトマトサラダ←こちらからご覧になれます。
お弁当持って出かけよう~~~♪_d0104926_7465434.jpg

電気もガスも使わないしあわせレシピを「ベストセラーBOOK TV」でご紹介していただきます!←こちらからご覧になれます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おしらせ4
レシピブログ連載更新しました♪
お料理教室実況中継♪←こちらからご覧になれます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私は今日一日で準備して明後日には日本へ出発!
が、、、しかし・・・まだ何も荷造りしてなくて焦る~~!(汗)
明日は一日中荷造りと持ち物チェックに明け暮れそうです!
みなさんもいい日をお過ごしください!

←ありがとう♪

by elliottyy | 2011-07-06 07:43 | お弁当
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム