Woman.excite
ブログトップ | ログイン

つめた~い♪冷やし和風パスタ

つめた~い♪冷やし和風パスタ_d0104926_5515693.jpg


今日はMちゃんとケータリング関係の事務を地味に頑張った午前中。(笑)

もちろんランチも一緒に食べました~~♪

お友達との気軽なランチの時は麺類って便利ですね♪
今日は私の住んでいるところもとってもいいお天気!
麺が急に食べたくなりました!

コクのあるツナと納豆を冷たいパスタに絡めましょう!
お酢入りであっさり!
最後まで飽きずにパクパク食べれちゃいます♪
パスタをゆでている間に具材を混ぜてすぐ完成!

暑い日にぴったり!ぜひお試しくださいね♪

←ひんやり美味しい和風パスタに応援お願いします!




材料 4人分

パスタ 320g
納豆 1パック 50g
ツナ缶 約120g 1と1/2缶 ←日本の缶詰を使いました。
アサツキ又は万能ねぎの小口切り 30g
きゅうり 日本サイズ1本 (約100g)
生姜 2片
白ゴマ 適量

わさび 適量


麺つゆ3倍濃縮 大さじ6
酢 大さじ1
青のり 大さじ1

作り方
1、鍋に湯を沸かし塩(分量外)を加えて表示時間通りにを茹でる。
2、納豆、油を絞ったツナ、アサツキ、千切りにしたきゅうり、みじん切りの生姜を大きなボウルに入れる。
3、2の中に茹であがって冷水でながして冷やしたパスタとAを加えてよく混ぜ合わせて器に盛る。
4、白ごまをふって、わさびを添えて完成。
つめた~い♪冷やし和風パスタ_d0104926_7135658.jpg


今日はこのパスタにはからしが合うのか、わさびが合うのかMちゃんと食べ比べてみました^^
おお~~!!2人の意見一致!!わさびに決定!!
ぜひ一緒にわさびを添えて召し上がれ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お知らせ1
☆7月8日発売「電気もガスも使わない しあわせレシピ」
つめた~い♪冷やし和風パスタ_d0104926_6224837.jpg

今日は念願の!本がイギリスに届きました♪
朝一番で配達してくれて、思わず嬉しさで配達のお兄さんに抱きつきそうだった^^;←やってませんよ^^
ずっとPCでは見てきたものだけど形になって自分の手で握りしめると本当にいろいろなことが思い出されて言葉にならない嬉しさが込み上げてきた。
触りごこちも確認!手触りも好き!!(笑)
なんかウルウルしてしまいそうだったけど、そうだ!!これから日本で発売日を迎えるんだった!今から始まるんじゃない~~と一気に現実モードに戻りました!!
もうすぐだ~って思いながら毎日ドキドキときめいて過ごしてます♪

こちらからご予約できます^^
アマゾン
楽天

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お知らせ 2

つめた~い♪冷やし和風パスタ_d0104926_6233048.jpg

こちらの企画にもお声をかけていただきレシピを掲載していただいています。
アイデアあふれる節電レシピ満載です!発売日は7月7日七夕の日です♪
こちらもよかったらぜひ見てください^^
アマゾン←こちらからご予約できます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おしらせ3
タベラッテにて、ガールズブログ更新中♪
ヘルシーレシピと女子の大好きな話題でおしゃべりタイム♪ぜひ遊びに来てくださいね^^
こりこり冷やしきゅうり←こちらからご覧になれます。
つめた~い♪冷やし和風パスタ_d0104926_6285850.jpg

お誕生日おめでとう~♪←こちらからご覧になれます。
つめた~い♪冷やし和風パスタ_d0104926_63045100.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は↑の記事にも書きましたが、スターの5歳の誕生日!
朝はプレゼントオープンタイム!
つめた~い♪冷やし和風パスタ_d0104926_6541631.jpg

つめた~い♪冷やし和風パスタ_d0104926_647264.jpg

つめた~い♪冷やし和風パスタ_d0104926_6324486.jpg

案外開けるのが難しいみたい^^;
つめた~い♪冷やし和風パスタ_d0104926_633152.jpg

つめた~い♪冷やし和風パスタ_d0104926_6353085.jpg

つめた~い♪冷やし和風パスタ_d0104926_6354845.jpg

そしてご飯も手作りしてあげました^^
ご飯とラム肉!(笑)
味わって食べたらいいのにあっという間に食べちゃいました・・・(苦笑)
とにかく~~!!お誕生日おめでとう!
これからも楽しいこと一緒にしようね~^^

一時帰国の出発前でなかなか時間が思うように取れずコメントのお返事出来なくってごめんなさい。
大切に読ませていただいています^^励みになります。いつも温かいお気持ちありがとう^^


←ありがとう♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レシピブログ連載更新しました♪
お料理教室実況中継♪←こちらからご覧になれます♪
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム