Woman.excite
ブログトップ | ログイン

半月ゆかり餃子

半月ゆかり餃子_d0104926_038223.jpg


ゆかり・・・自分の名前だからかな。。。良くお土産にいただきます!(笑)
美味しくいろいろ活用!

豚ひき肉の中にネギとゆかりを混ぜこんで半分に折って焼くだけの簡単半月餃子です。
こちらの超簡単!半月☆鶏しそ餃子も人気でした~~^^

一口食べるとふわ~っと美味しい香りが広がります。
薄くして焼くのであっという間にどんどん焼きあがります^^



←待てない!!お腹すいた^^そんな時にぴったりレシピに応援お願いします♪



材料 24個分

餃子の皮 1袋 24枚入り

サラダ油 適量


豚ひき肉 250g
ネギ 50g (長ネギ、アサツキ、万能ねぎ、スプリングオニオンどれでもよい。)←細かく刻む。
ゆかり 大さじ2
すりおろししょうが 1片
すりおろしニンニク 1片
ごま油 大さじ1

作り方
1、Aを手で粘り気が出るまでよく混ぜ、餃子の皮のにタネを乗せて半分折りにする。
半月ゆかり餃子_d0104926_0504267.jpg


2、サラダ油を熱し、餃子半分の量(約12個)を両面かりっと焼き上げ、残りも同じ要領で焼き上げ完成。
半月ゆかり餃子_d0104926_0514885.jpg

半月ゆかり餃子_d0104926_053047.jpg

*ポイント*
1、半分にしたらしっかり手で押さえて薄くすると焼きあがりも早い。
2、ゆかりで塩気がついているのでそのままで十分味はついています。

半月ゆかり餃子_d0104926_0531735.jpg
半月ゆかり餃子_d0104926_0533519.jpg

半月ゆかり餃子_d0104926_0543829.jpg

そんな時はこんな風に無造作に盛り付けちゃおう!!
レシピブログ連載 「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました。
半月ゆかり餃子_d0104926_1125722.jpg

先週ご紹介したソーセージ!今日はこれを使ってイギリスで親しまれている定番料理Bangers &Mashをご紹介します。

マッシュポテトの上に焼いたソーセージを乗せてグレイビーソースをかけて。
一つ一つ丁寧に仕上げていけば美味しいイギリス料理できちゃいます!^

Bangers &Mash(バンガ―ズ&マッシュ)←こちらからレシピご覧になれます。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
●「エスカーラ・モビ」という女性向けモバイル情報サイト「今週は、これ食べよう♪おうちごはんレシピ」というコーナにてオクラとツナわかめの冷たい和風パスタをご紹介していただいています。これからの季節にピッタリのレシピの一つです!
こちらのサイトはレシピ以外にも女子のみなさんにとっても興味深い記事満載です♪
よかったらぜひ遊びに行ってみてくださいね^^

●レシピブログ内の☆「わくわくお買いもの部」に、『今週の旬のレシピ』というコーナーにてこちらのレシピご紹介していただいています!
「ひんやりオクラの春雨サラダ 」
こちらのサイトも情報盛りだくさんです♪

♪作ったよ♪

☆2011-05-27 07:27の鍵コメちゃん、お風邪は少し良くなりましたか?そんな中クリチー抹茶あずき作ってくださってありがとう。早く元気になってくださいね。お大事に。

きなこちゃん♪こんにちは~~!!楽しそうな女子ランチにビーフとルッコラのガーリックごまサラダ作ってくれてありがとう!そして旦那様も喜んでくださった「キャベツとコーンのふんわり卵炒め」もご紹介してくれださって嬉しかったです!いろいろな美味しそうなお料理いっぱいで楽しませていただきました!

☆paraちゃん!タラとネギの簡単クリーム蒸し作ってくれてありがとう!美味しくできてよかったです!!いつも温かいコメントどうもありがとう。嬉しく読ませていただいています!

☆千種ちゃん!ツナときゅうりの豆腐和え~ごま酢味噌ドレッシング~作ってくれてありがとう!!このレシピ本当に何度リピしてくれているか分からないぐらいだよね~~。とっても嬉しいです!お友達も喜んでくださってよかった~^^

今日のお薦め主菜♪
キャベツとコーンのふんわり卵炒め
半月ゆかり餃子_d0104926_1161464.jpg

今日のお薦め副菜♪ 
ツナときゅうりの豆腐和え~ごま酢味噌ドレッシング~
半月ゆかり餃子_d0104926_1172899.jpg


♪一言コメント♪
今日はつくれぽ頂いた中からご紹介しました^^

今日はアジアンな気分だったのでランチはこれ!!
半月ゆかり餃子_d0104926_1223747.jpg
半月ゆかり餃子_d0104926_1231028.jpg
半月ゆかり餃子_d0104926_1232187.jpg

カラッと揚げて!!
はいできた~~!!
半月ゆかり餃子_d0104926_1234650.jpg

半月ゆかり餃子_d0104926_126141.jpg

ソースも手作り!
半月ゆかり餃子_d0104926_1252026.jpg

でも、、まさかの分量書いたメモ書き紛失~~><←良くあります^^;
昼間から、揚げものしてしまいました~~!!美味しかったです(笑)
夜はシンプルにスープディナーするつもりです^^;


←励みになります^^ありがとう^^

~お知らせ~

●発売中のESSEエッセ 6月号にてレシピブログの人気おかずランキング第6位にご飯に良く合う豚ネギの味噌ごま炒めを選んで頂きました。ありがとうございます!白菜とつるりんササミのショウガスープ、桜エビとネギの塩チャーハンもご紹介していただいています。
書店で見かけたらぜひお手にとって見ていただけたら嬉しいです^^

●☆お料理@LEE発売中☆
イギリスアレンジ料理とイギリスでの生活を掲載して頂いています☆
お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←アマゾン
お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←楽天


●☆Twitterでリアルタイムでつぶやき中です。
by elliottyy | 2011-05-28 00:55 | 豚肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム